注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
嫁がいるのに恋してしまいました

最後に笑うのは私ではなかった

レス43 HIT数 1589 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/30 17:52(更新日時)

私は女友達が貯金せず散財する人ばかりで、貯金ゼロなんて人いっぱいいました。
私は、遊ばす必死に貯めていました。
友達たちに、「そんなに頑張って貯めてバカみたい」と笑われていましたが、無計画で散在しまくっている方がどうかしているし、最後にちゃんとした生活できるのは私だと思っていました。

しかし、友達たちは金持ちと結婚しいまだに良い生活をしています。
私は、私自身が一般レベルしか稼げないし、主人は散財癖があり、私が必死で貯めた貯金を切り崩す日々。

最後に笑うのは私ではなかった。

No.3009966 20/02/24 10:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/24 10:40
匿名さん1 

卑屈になるお気持ちはわからなくはないです。が、あまりお友達と比べないで。お友達はあなたには相談していない悩みごとがあるかもしれない。幸せは人それぞれ。と、いぅてもきれいごとか?
主さんに幸あれ🍀

• << 4 温かいお言葉ありがとうございます。 きっと「自分が選んだ旦那だろう」とか「じゃあ自分が稼ぐ気ないの?旦那頼み?」とかレスが来るものと思っていました。 仰る通り、人と比べても幸せになれないのは分かります。 主人とお金のことで喧嘩したり、友達から昔必死で貯金していたことを今言われ、愚痴りたくなってしまいました。 悩みも人それぞれあり、何が幸せかわかりませんよね。 分かってはいたのですが、喧嘩してカチンと来てしまいました。 少し落ち着きます。 ありがとうございました。
  • << 43 それ、私も思います。 ぱっと見幸せそうに見える人でも悩みを抱えていたりしますよね。 人は見かけだけじゃ判断できません。

No.2 20/02/24 10:50
匿名さん2 

まだ最後じゃないじゃん。これから先死ぬまでに何があるかなんてわからないんだからさ。

人は人自分は自分、比べたら負けなのかもね。

• << 5 ありがとうございます。 仰る通り、まだ最後ではありませんね。 お金のことで喧嘩したり、バカにされカチンと来てしまい、悲しくなり、聞いてもらいたくなりました。 比べてはいけない、幸せにはなれないと思っても、比べてしまいました。 これからも頑張って生活します。

No.3 20/02/24 10:56
oji ( 3Cb6Sb )

人生の中で最大の選択肢を、間違えてしまったんですね…

貴女みたいなしっかりした女性には、だらし無い男が惹かれ、
女性自身「私を求めてくれて嬉しい。ダメな男とわかってても、私が守ってあげなきゃ」と思い、男を甘やかしてしまい、余計にダメにしてしまう。

逆に、だらし無い女性なら、
「俺がしっかりしないと!」と、男性が思うものです。

現実は、「アリとキリギリス」の物語みたいに、上手くはいかないですよね。

• << 9 ありがとうございます。 難しいですね。 比べても意味ありませんが、友達たちの言うように、本当に私がバカみたいになりました。

No.4 20/02/24 10:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 卑屈になるお気持ちはわからなくはないです。が、あまりお友達と比べないで。お友達はあなたには相談していない悩みごとがあるかもしれない。幸せは人… 温かいお言葉ありがとうございます。
きっと「自分が選んだ旦那だろう」とか「じゃあ自分が稼ぐ気ないの?旦那頼み?」とかレスが来るものと思っていました。
仰る通り、人と比べても幸せになれないのは分かります。
主人とお金のことで喧嘩したり、友達から昔必死で貯金していたことを今言われ、愚痴りたくなってしまいました。
悩みも人それぞれあり、何が幸せかわかりませんよね。
分かってはいたのですが、喧嘩してカチンと来てしまいました。
少し落ち着きます。
ありがとうございました。

No.5 20/02/24 11:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 まだ最後じゃないじゃん。これから先死ぬまでに何があるかなんてわからないんだからさ。 人は人自分は自分、比べたら負けなのかもね。 ありがとうございます。
仰る通り、まだ最後ではありませんね。
お金のことで喧嘩したり、バカにされカチンと来てしまい、悲しくなり、聞いてもらいたくなりました。
比べてはいけない、幸せにはなれないと思っても、比べてしまいました。
これからも頑張って生活します。

No.6 20/02/24 11:25
匿名さん6 

自分より上のレベルを捕まえる為にも人を見る目を養う為にも自分への投資が必要ですからね。
今からでも遅くないので自分に投資して稼げる人間に成長なさっては?

• << 10 ありがとうございます。 自分で稼げるように頑張ります。 昔言われていたように、最近も「やっぱりあんたみたいに頑張っても意味なかった」的なことを言われ、頑張りが否定されたようで悲しくなりました。

No.7 20/02/24 13:04
通りすがりさん7 

アリとキリギリスは単体で勝負ですからね。

アリはぐうたらなダンゴムシと一緒になり散在され、キリギリスはカブトムシというパトロンを見つけました。じゃ物語変わっちゃいますし。

お金はある意味人を選んで寄ってきます、貯めるではなく増やせる人の元に。だから“お金”を主体に考えちゃうまく纏まらない話になると思います。

主さんが得たものは貯める為の我慢、忍耐力です。これだけはいくらお金を掛けても買えないもの。この先友達が離婚したら?借金を背負ったら?切り詰めた生活に精神的に耐えられるのか。

まだまだ最後でもないですが、忍耐力が身に付いた時からずっと主さんが笑ってるようなものですよ。

• << 11 ありがとうございます。 そうですね。 お金だけでは生きていけないし、他にも大切なもの、事がたくさんあります。 分かってはいるんですが、色々あり卑屈になっていました。 主人と喧嘩し、友達たちにバカにされ、友達の両親にも嫌味を言われ、悲しくなってしまいました。 このような愚痴にみなさんレスしてくれて感謝です。 お金だけではなく、お金では変えられない得たものを大切にしていきます。

No.8 20/02/24 15:43
通りすがりさん8 ( 40代 ♀ )

面倒見が良くてしっかり者で優しいんだろうな〜。
ダメ男って、生き抜くために全力でそういう女を落とすんだよね。

幸せを感じる練習が必要かな。
友達は未来に対する不安よりも今をエンジョイする感覚が優っていたんでしょうね。
だから、幸せ脳の優秀な男との出会いがあった。

主さんは、幸せを追求するより未来の不安に備えて必死に働いてきた。
本当は頼りたいのに、なぜかダメ男に頼られる存在に。
つまんないよね。

今を楽しむしかないと思うよー。
お子さんはいる?
独立後にシングルになれるように、仕事のスキルを磨いて、幸せ脳になっておこう。

実は自分への言葉。

• << 13 ありがとうございます。 私に足りなかったのは、幸せ脳ですね。 今からでも、楽しめるように自分の考え方を変えるしかないですね。 子供はいません。 周りも私も結婚して数年なので、みんなで一緒にいた頃の生活から、それぞれの生活の変化がよく見えます。 もともと主人だけに頼る気は無いので(自分も頑張ると言う意味)、どうなろうとも頑張ります。 8さんも頑張って下さい。

No.9 20/02/24 17:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 人生の中で最大の選択肢を、間違えてしまったんですね… 貴女みたいなしっかりした女性には、だらし無い男が惹かれ、 女性自身「私を求… ありがとうございます。
難しいですね。
比べても意味ありませんが、友達たちの言うように、本当に私がバカみたいになりました。

No.10 20/02/24 17:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 自分より上のレベルを捕まえる為にも人を見る目を養う為にも自分への投資が必要ですからね。 今からでも遅くないので自分に投資して稼げる人間に成… ありがとうございます。
自分で稼げるように頑張ります。
昔言われていたように、最近も「やっぱりあんたみたいに頑張っても意味なかった」的なことを言われ、頑張りが否定されたようで悲しくなりました。

• << 12 う〜ん、おせっかいかもしれませんが、もしかしたら、ちゃんと選択してないのでは? 流されて選択していたのでは? 頼りにならない男を選んだのも主さん、そんな心無い言葉をぶつける友達を選んだのも主さん。 主さんが悪いわけではないけど、選んだ結果の今。 そう思うと、今後の人生は選択によって変えられると気付くはず。 夫と一緒に経済的な問題を考える。 気持ち良くおつきあいできる人と友達になる。 選択って、捨てることも大事。 大丈夫、10年後の主さんは、今から選択によって出来上がる。 良い選択を。 良い人生を。

No.11 20/02/24 18:06
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 アリとキリギリスは単体で勝負ですからね。 アリはぐうたらなダンゴムシと一緒になり散在され、キリギリスはカブトムシというパトロンを見つけ… ありがとうございます。
そうですね。
お金だけでは生きていけないし、他にも大切なもの、事がたくさんあります。
分かってはいるんですが、色々あり卑屈になっていました。
主人と喧嘩し、友達たちにバカにされ、友達の両親にも嫌味を言われ、悲しくなってしまいました。
このような愚痴にみなさんレスしてくれて感謝です。
お金だけではなく、お金では変えられない得たものを大切にしていきます。

No.12 20/02/24 18:12

>> 10 ありがとうございます。 自分で稼げるように頑張ります。 昔言われていたように、最近も「やっぱりあんたみたいに頑張っても意味なかった」的な… う〜ん、おせっかいかもしれませんが、もしかしたら、ちゃんと選択してないのでは?
流されて選択していたのでは?

頼りにならない男を選んだのも主さん、そんな心無い言葉をぶつける友達を選んだのも主さん。
主さんが悪いわけではないけど、選んだ結果の今。

そう思うと、今後の人生は選択によって変えられると気付くはず。

夫と一緒に経済的な問題を考える。
気持ち良くおつきあいできる人と友達になる。
選択って、捨てることも大事。
大丈夫、10年後の主さんは、今から選択によって出来上がる。
良い選択を。
良い人生を。

• << 14 ありがとうございます。 お節介じゃ無いです。 みなさんの言葉も、8さんの言葉もとても沁み渡ります。 前向きな言葉をいただきありがたく思います。 仰る通り、選択したのは自分で、自己責任です。 そこで私の思考は止まっていました。 しかし、8さんの仰る通り、今後の選択で未来は如何様にも変わることに気が付きました。 今の自分に卑屈になるのでは無く、これから自分なりにより良い方向に向かえるようにしていきます。 人と比べるのでは無く。

No.13 20/02/24 18:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 面倒見が良くてしっかり者で優しいんだろうな〜。 ダメ男って、生き抜くために全力でそういう女を落とすんだよね。 幸せを感じる練習が必要… ありがとうございます。
私に足りなかったのは、幸せ脳ですね。
今からでも、楽しめるように自分の考え方を変えるしかないですね。
子供はいません。
周りも私も結婚して数年なので、みんなで一緒にいた頃の生活から、それぞれの生活の変化がよく見えます。

もともと主人だけに頼る気は無いので(自分も頑張ると言う意味)、どうなろうとも頑張ります。

8さんも頑張って下さい。

No.14 20/02/24 18:27
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 う〜ん、おせっかいかもしれませんが、もしかしたら、ちゃんと選択してないのでは? 流されて選択していたのでは? 頼りにならない男を選ん… ありがとうございます。
お節介じゃ無いです。
みなさんの言葉も、8さんの言葉もとても沁み渡ります。
前向きな言葉をいただきありがたく思います。
仰る通り、選択したのは自分で、自己責任です。
そこで私の思考は止まっていました。
しかし、8さんの仰る通り、今後の選択で未来は如何様にも変わることに気が付きました。
今の自分に卑屈になるのでは無く、これから自分なりにより良い方向に向かえるようにしていきます。
人と比べるのでは無く。

No.15 20/02/25 14:23
おしゃべり好きさん15 

私もこれからだと思います。
裕福で羨ましいなと思っていた夫婦に限って家庭内のことでトラブルがあり離婚して、びっくりすることもしばしば。
義父母の嫌がらせや介護があったり、わかりませんよ。

• << 18 ありがとうございます。 お金が全てではないですよね。 私もそれは分かっていました。 何が起こるかは、自分含め、誰のことも分かりません。 今回は、色々重なり、バカにされたことで、自分の頑張りが否定されて吐き出してしまいました。 これからは自分自身で変えていきます。

No.16 20/02/25 16:10
匿名さん16 

なんだか悲しい話ですね。。

必死に貯金、とは、何か目的があったのですか? 自分への投資とか、お金をかけてできる経験?遊び?もあるんじゃないかなと思う。貯金ゼロもすごいけれど。

もし、そういった経験を我慢して、将来のためにしていた貯蓄がきりくずされているのなら、悲しいかも。彼に尽くせて幸せ、て気持ちならばまだよいけれど。ひとりのほうがよかったですか?

「最後に笑うのはじぶんではなかった」て、ちょっとこわい。最後に笑おうと、お友だちをばかにしていたとか、勝とうと競争していたとか、そういう気持ちでいたのですか?

余裕があったら、人に分けようとしたりするだろうけれど。昔から、何か余裕がなかったのですか? 真面目、計画的、地味、タフ、お金、殻の中。

アリとキリギリスの続きの話も、考えさせられます。

• << 19 ありがとうございます。 「最後に笑うのは私ではなかった」は、自分で自分自身を愚弄したと言うか、揶揄したと言うか、そういう感じです。 「必死に頑張ったのに、意味なかったね」と周りから言われたからです。 貯金したのは、様々理由があり書ききれませんが、ほぼ自分に使えずです。(主人のためだけでなく)

No.17 20/02/25 16:27
お茶の間の姉さん17 

人と比べる人はいつまでたっても幸せにはなれないから。

• << 20 ありがとうございます。 仰る通りだと思います。

No.18 20/02/25 16:38
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 私もこれからだと思います。 裕福で羨ましいなと思っていた夫婦に限って家庭内のことでトラブルがあり離婚して、びっくりすることもしばしば。 … ありがとうございます。
お金が全てではないですよね。
私もそれは分かっていました。
何が起こるかは、自分含め、誰のことも分かりません。
今回は、色々重なり、バカにされたことで、自分の頑張りが否定されて吐き出してしまいました。
これからは自分自身で変えていきます。

No.19 20/02/25 16:48
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 なんだか悲しい話ですね。。 必死に貯金、とは、何か目的があったのですか? 自分への投資とか、お金をかけてできる経験?遊び?もあるんじゃ… ありがとうございます。
「最後に笑うのは私ではなかった」は、自分で自分自身を愚弄したと言うか、揶揄したと言うか、そういう感じです。
「必死に頑張ったのに、意味なかったね」と周りから言われたからです。
貯金したのは、様々理由があり書ききれませんが、ほぼ自分に使えずです。(主人のためだけでなく)

• << 28 自分に使うためではなく貯めていたのですね。本当は、主さんもそのお金を使ってしたいことがあったのかな? レス読んでみたら、まだ結婚初期数年くらいですよね。今はそういう気持ちかもしれないですけれど、幸せってお金だけではないと思うので、これからじゃないですか? お金貯めるのが幸せな人、お金使うのが幸せな人、仕事や趣味が幸せな人、子どもや家庭が幸せな人。様々だと思うので。 自分の心の変化もみていったらよいかなぁと思いました。友達や誰かを羨ましく思った時は、自分が理想から離れているときかも。自分の幸せを考えるときかもしれないです。 問題は、旦那さんに貯金を切り崩されていることかな、と。旦那さんは働いているんですか?改善できなければ、お金はそこをついてしまいますよね。そうしたらマイナスになる。消費者金融とか? ならば、離婚も視野に入れたほうがよいのかもですよ。今はお金を使う時期で仕方ないと納得できていることならよいですが。

No.20 20/02/25 16:49
匿名さん0 ( ♀ )

>> 17 人と比べる人はいつまでたっても幸せにはなれないから。 ありがとうございます。
仰る通りだと思います。

No.21 20/02/25 17:40
匿名さん21 

えーー
なんか報われてほしい!!

離婚はできないですか?

• << 32 ありがとうございます。 結婚して1年程なので、今はお互いすり合わせていく時期かなと思っています。 報われるかどうかは、自分の気持ち次第だと分かりました。 人と比べず、自分の幸せを探します。

No.22 20/02/25 18:07
匿名さん22 ( 30代 ♂ )

人生なんてそんなものですよ。

正直者が馬鹿を見るもの。
それが人生。

楽しんだ者勝ちなもの。
それも人生。

生きてるだけで丸儲けなもの。
それもまた人生。

比べるものでもない。
上を見ればきりがないし、下を見てもきりがない。

あなたより下がいるか?
いますよ。沢山。

ホームレスやら無職やら、半地下家族やら、万引き家族やら。
引きこもりの人生は、生涯独身の人生は、子無しの人生は自分と比べてどうか。
病や障害に立ち向かう人生は自分と比べてどうか。
考え方は個人の自由です。
人生いろいろ。
みんな頑張っています。

主さんの悩みなら、悩みに感じないほど大変な方々も山ほどいる事でしょう。

腐らず頑張りましょう。

• << 33 ありがとうございます。 仰る通り、努力は必ず報われるものではないし、他人は私の見えないところで努力しているとも思います。 努力しなくても、棚からぼた餅的な人もいると思います。 上を見ても下を見てもキリがない、隣の芝は青く見えるです。 みんな頑張っているのですよね。 辛いのは一緒ですね。 そこで腐るか腐らないかが未来を決めるんですね。 落ち込んでいる場合ではなかったです。

No.23 20/02/25 18:38
通りすがりさん23 ( 20代 ♀ )

私は独身です。
必死に、ではないですが特に欲がなく、安いものとかセール品が好きで、いつの間にか貯金が周りの友だちの10倍以上に笑
バカにされたことはなく羨ましがられます。私としては、むしろどうやったらこのお金を使いきれるんだという感覚ですが笑
母親には「あんたみたいに使わん人には浪費癖のある旦那が来るだろな〜」ってよく言われます。それは最悪、って思ってたらこの相談見つけてドキッとしちゃいました。自分より使わなすぎる人も使いすぎる人も嫌ですし金銭感覚合うって大事ですね。
それで周りの友達がいい生活してたら虚しくなりますよね。
でもまだ結婚数年なら今後いろんなことがみえてくると思います。お金持ちで幸せかとおもいきや病気や事故やらで貯金がなくなっちゃったりとか。まあ、人生なにが起こるか分からないってことです。貯金することができないお金持ちさんはそういう場合あなたみたいな人より辛い感覚に陥ると思います。
主さんは立派な方だと思います。

• << 34 ありがとうございます。 23さんもそこまで貯めるのは大変だったと思います。 浪費癖のある人に当たらないよう気をつけてくださいね。 金銭感覚はとても大切だと思います。 仰る通り、まだ始まったばかりで、誰がどうなるかは分かりません。 ただ、誰がどうなるかより、自分がどう良い方向に進むかを考えていきます。

No.24 20/02/25 18:43
サナダ ( 9RA0Sb )

ありきたりな言葉で恐縮ですが人間生きてる間は勉強だと思うのですね。
勉強の仕方や環境は皆それぞれだと思いますが僕は主さんのスレ、レスを見て今勉強の真っ最中で、それが今着々と財産になっているんだと思います。
人をバカみたいと言えるような人が築けるのは罪産だと思います。

まだいろいろ伝えきれないくらい辛い思いあるでしょうが頑張って下さい。
僕も頑張ります

• << 35 ありがとうございます。 そうですね。 お金だけが財産ではないですよね。 周りが見えず落ち込んでいたので、いろんな視点からどうしたら良いか考え勉強していきます。 意味のない事はないと思って頑張ります。 サナダさんも頑張って下さい。

No.25 20/02/25 18:45
匿名さん25 

最後に笑うのは やはり麻生太郎  

( ー`дー´)キリッ

• << 36 ありがとうございます。 すみません、よく分かりませんががんばります。

No.26 20/02/25 21:37

度々すみません。
笑いの質について考えてみた。

私は自分で頑張ってしまうタイプです。
おそらく主さんも・・・?

で、死ぬ前に
「いい人と結婚できて幸せだった〜!」
と笑えるのは、確かに素敵だと思う。

でも
「思う存分仕事したな〜!」
と笑う方が、私の場合は気持ち良く笑えそうな気がします。

最後に笑うと言っても、種類が違うんですよね。きっと。

• << 37 ありがとうございます。 一つの事だけで幸せをはかろうとせず、色々な視点から自分の幸せを考えなくてはですね。

No.27 20/02/26 14:06
匿名さん27 

そのご友人たちも一生何事もなく金持ち状態かどうかはわかりませんよ。
皆、生身の人間ですから。

• << 38 ありがとうございます。 私含め、誰に何が起こるか分からないですよね。

No.28 20/02/26 15:12
おしゃべり好きさん28 

>> 19 ありがとうございます。 「最後に笑うのは私ではなかった」は、自分で自分自身を愚弄したと言うか、揶揄したと言うか、そういう感じです。 「必… 自分に使うためではなく貯めていたのですね。本当は、主さんもそのお金を使ってしたいことがあったのかな?

レス読んでみたら、まだ結婚初期数年くらいですよね。今はそういう気持ちかもしれないですけれど、幸せってお金だけではないと思うので、これからじゃないですか?

お金貯めるのが幸せな人、お金使うのが幸せな人、仕事や趣味が幸せな人、子どもや家庭が幸せな人。様々だと思うので。

自分の心の変化もみていったらよいかなぁと思いました。友達や誰かを羨ましく思った時は、自分が理想から離れているときかも。自分の幸せを考えるときかもしれないです。

問題は、旦那さんに貯金を切り崩されていることかな、と。旦那さんは働いているんですか?改善できなければ、お金はそこをついてしまいますよね。そうしたらマイナスになる。消費者金融とか? ならば、離婚も視野に入れたほうがよいのかもですよ。今はお金を使う時期で仕方ないと納得できていることならよいですが。

• << 39 ありがとうございます。 詳しくは言えませんが、独身自体にもアリとキリギリス的な感じで貯金がなくなったこともあり、私の頑張りってなんだったんだろうと思ってしまいました。 しかし、仰る通り、幸せはお金だけではありません。 主人は働いています。 結婚したばかりで、初期費用が色々かかり、お金を使う時期だったのかもしれません。 消費者金融とかはないので、これから頑張ります。

No.29 20/02/26 15:23
匿名さん29 

その散財癖のある旦那 何とかならないのかい❕

(# ゚Д゚)(# ゚Д゚)⚓

• << 40 ありがとうございます。 消費者金融とか、ギャンブル三昧とかではないです。 散財癖と言っても、そこまでひどいわけではありません。 ただ、金銭感覚が甘く、なんとかなるくらいにしか思っていません。 まだ結婚してそんなにたっていないので、これから教育したり、財布は私が握ったりしていきます。

No.30 20/02/27 01:05
おしゃべり好きさん30 

散財癖のある旦那は、別にいいところもあるんですよね?きっと。独身で結婚していない私からしたら、主さんは勝ち組ですよ!
そしてお金持ちと結婚した友人もこれからもいいとは限りませんよ。金持ちは案外ケチも多いし、家柄がいいうちは親戚や親の付き合いが多くて大変だし。
自分で貯めることができるだけでも、ある程度の自由を持っているわけだから、主さんにはこれからもきっといいことがありますよ!

• << 41 ありがとうございます。 他にいいところもあります。 ただ、お金のことで喧嘩し、友達に色々言われ落ち込んでしまいました。 今は色々な人生がありますから、結婚することが正解ではないですし、自分が勝ち組と思った人が勝ち組だと思います。 私にも、30さんにも、みんなにも、これからたくさん良いことがありますよね。

No.31 20/02/27 09:59
お茶の間の姉さん17 

勝ち組とか負け組ってなんなんだろうね。
私は独身で、お金持ちでもないけど、
大好きな猫と暮らしてるから幸せ。
他人から見たら負け組なのかな?笑

• << 42 ありがとうございます。 幸せと思った人が、勝ち組と思った人が幸せになれると思います。 私も人と比べる事はせず、自分自身と今ある状況を見つめ直します。

No.32 20/02/27 17:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 21 えーー なんか報われてほしい!! 離婚はできないですか? ありがとうございます。
結婚して1年程なので、今はお互いすり合わせていく時期かなと思っています。
報われるかどうかは、自分の気持ち次第だと分かりました。
人と比べず、自分の幸せを探します。

No.33 20/02/27 18:00
匿名さん0 ( ♀ )

>> 22 人生なんてそんなものですよ。 正直者が馬鹿を見るもの。 それが人生。 楽しんだ者勝ちなもの。 それも人生。 生きてるだ… ありがとうございます。
仰る通り、努力は必ず報われるものではないし、他人は私の見えないところで努力しているとも思います。
努力しなくても、棚からぼた餅的な人もいると思います。
上を見ても下を見てもキリがない、隣の芝は青く見えるです。
みんな頑張っているのですよね。
辛いのは一緒ですね。
そこで腐るか腐らないかが未来を決めるんですね。
落ち込んでいる場合ではなかったです。

No.34 20/02/27 18:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 23 私は独身です。 必死に、ではないですが特に欲がなく、安いものとかセール品が好きで、いつの間にか貯金が周りの友だちの10倍以上に笑 バカに… ありがとうございます。
23さんもそこまで貯めるのは大変だったと思います。
浪費癖のある人に当たらないよう気をつけてくださいね。
金銭感覚はとても大切だと思います。
仰る通り、まだ始まったばかりで、誰がどうなるかは分かりません。
ただ、誰がどうなるかより、自分がどう良い方向に進むかを考えていきます。

No.35 20/02/27 18:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 24 ありきたりな言葉で恐縮ですが人間生きてる間は勉強だと思うのですね。 勉強の仕方や環境は皆それぞれだと思いますが僕は主さんのスレ、レスを見て… ありがとうございます。
そうですね。
お金だけが財産ではないですよね。
周りが見えず落ち込んでいたので、いろんな視点からどうしたら良いか考え勉強していきます。
意味のない事はないと思って頑張ります。
サナダさんも頑張って下さい。

No.36 20/02/27 18:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 25 最後に笑うのは やはり麻生太郎   ( ー`дー´)キリッ ありがとうございます。
すみません、よく分かりませんががんばります。

No.37 20/02/28 19:28
匿名さん0 ( ♀ )

>> 26 度々すみません。 笑いの質について考えてみた。 私は自分で頑張ってしまうタイプです。 おそらく主さんも・・・? で、死ぬ前に… ありがとうございます。
一つの事だけで幸せをはかろうとせず、色々な視点から自分の幸せを考えなくてはですね。

No.38 20/02/28 19:32
匿名さん0 ( ♀ )

>> 27 そのご友人たちも一生何事もなく金持ち状態かどうかはわかりませんよ。 皆、生身の人間ですから。 ありがとうございます。
私含め、誰に何が起こるか分からないですよね。

No.39 20/02/29 17:41
匿名さん0 ( ♀ )

>> 28 自分に使うためではなく貯めていたのですね。本当は、主さんもそのお金を使ってしたいことがあったのかな? レス読んでみたら、まだ結婚初期数… ありがとうございます。
詳しくは言えませんが、独身自体にもアリとキリギリス的な感じで貯金がなくなったこともあり、私の頑張りってなんだったんだろうと思ってしまいました。
しかし、仰る通り、幸せはお金だけではありません。
主人は働いています。
結婚したばかりで、初期費用が色々かかり、お金を使う時期だったのかもしれません。
消費者金融とかはないので、これから頑張ります。

No.40 20/02/29 17:45
匿名さん0 ( ♀ )

>> 29 その散財癖のある旦那 何とかならないのかい❕ (# ゚Д゚)(# ゚Д゚)⚓ ありがとうございます。
消費者金融とか、ギャンブル三昧とかではないです。
散財癖と言っても、そこまでひどいわけではありません。
ただ、金銭感覚が甘く、なんとかなるくらいにしか思っていません。
まだ結婚してそんなにたっていないので、これから教育したり、財布は私が握ったりしていきます。

No.41 20/03/01 12:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 30 散財癖のある旦那は、別にいいところもあるんですよね?きっと。独身で結婚していない私からしたら、主さんは勝ち組ですよ! そしてお金持ちと結婚… ありがとうございます。
他にいいところもあります。
ただ、お金のことで喧嘩し、友達に色々言われ落ち込んでしまいました。
今は色々な人生がありますから、結婚することが正解ではないですし、自分が勝ち組と思った人が勝ち組だと思います。
私にも、30さんにも、みんなにも、これからたくさん良いことがありますよね。

No.42 20/03/01 12:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 31 勝ち組とか負け組ってなんなんだろうね。 私は独身で、お金持ちでもないけど、 大好きな猫と暮らしてるから幸せ。 他人から見たら負け組なの… ありがとうございます。
幸せと思った人が、勝ち組と思った人が幸せになれると思います。
私も人と比べる事はせず、自分自身と今ある状況を見つめ直します。

No.43 20/03/30 17:52
匿名さん43 

>> 1 卑屈になるお気持ちはわからなくはないです。が、あまりお友達と比べないで。お友達はあなたには相談していない悩みごとがあるかもしれない。幸せは人… それ、私も思います。
ぱっと見幸せそうに見える人でも悩みを抱えていたりしますよね。
人は見かけだけじゃ判断できません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する