注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

癒し専用ルーム 178

レス500 HIT数 1116 あ+ あ-

名無し21( 30代 ♂ mfaJxe )
20/03/13 21:53(更新日時)


英さん・よし専用です。

ほかの方は、ご遠慮ください。
m(_ _)m



タグ

No.3009907 20/02/24 07:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 20/03/02 17:34
英 ( NIolye )

>> 300
続きです。

生活の不安や課題を選択式で三つまで答える質問では「家賃・生活費」を選んだ人が46%で最も多く、「健康・運動」34%、「仕事・収入」23%と続いた。

 国は19年12月、復興住宅の家賃を安く抑えるために自治体に出してきた特例的な補助を、21年度以降に見直す方針を示した。国の担当者は「毎年のように大災害が起き、公平性を保つ意味もある」と説明する。補助が減った際の各自治体の対応は決まっていない。

 復興住宅で自治会の設立・運営を支えてきた船戸特任助教は「現役世代の永住意識が薄くなると、復興住宅が老人ホーム化する懸念が現実味を帯びてくる。コミュニティーの活性化につなげるため自治会活動への参加を条件に家賃を減免するなど、現役世代に住み続けてもらうための制度を作るべきだ」と提言する。【中尾卓英、三瓶杜萌】

 ◇災害公営住宅(復興住宅)

 災害で自宅を失った人のために、都道府県や市町村が国の補助を受けて整備し、安い家賃で貸し出す住宅。集合型と一戸建て型がある。東日本大震災では岩手、宮城、福島の3県に約2万9000戸が建てられた。

以上です。

No.302 20/03/02 17:35
英 ( NIolye )


ニュース

愛媛県で初の感染者確認 40代女性、大阪ライブ参加
2020/03/02 12:05共同通信
愛媛県で初の感染者確認 40代女性、大阪ライブ参加
 愛媛県は2日、県内で初めて新型コロナウイルスの感染者が確認されたと発表した。同県愛南町の40代女性で伊予銀行員。高知市で感染が確認された30代女性看護師と友人で、大阪市のライブハウスで行動を共にしていた。発熱やせきなどの症状はないが、県内の病院に入院中。

 県によると、女性は2月15〜16日に大阪府へ旅行。大阪市都島区のライブハウス「Arc」で15日、高知市の看護師と一緒にコンサートを観覧した。この会場には、感染が公表されている大阪市の40代男性ら2人もいた。

 女性は大阪との行き来に高速バスを利用。2月17〜20日に出勤した。

No.303 20/03/02 17:35
英 ( NIolye )


ニュース

高浜町長ら18人、元助役と金品授受 関電問題で調査委
2020/03/02 14:37朝日新聞
高浜町長ら18人、元助役と金品授受 関電問題で調査委
 関西電力役員らの金品受領問題で、福井県高浜町の調査委員会(委員長・高辻俊一弁護士)は、野瀬豊町長を含む町職員ら計18人が元助役の森山栄治氏(故人)との金品の授受があったとする最終報告書をまとめた。2日午後、記者会見で調査結果を発表した。

 町の調査委は昨年12月から聞き取りを実施。町発注の工事・業務の契約書などをみて、森山氏による町行政への影響を調べていた。

 報告書によると、金品は約10万円の商品券のほか、3千〜1万円程度の中元・歳暮など。野瀬町長は、森山氏が取締役を務めていた警備会社「オーイング」から金品を受け取っていたこともわかった。

No.304 20/03/02 17:36
英 ( NIolye )


ニュース

文科相、当日まで休校方針知らず 新型コロナ防止策、参院予算委
2020/03/02 13:32共同通信
文科相、当日まで休校方針知らず 新型コロナ防止策、参院予算委
 萩生田光一文部科学相は2日の参院予算委員会で、新型コロナウイルスの感染防止策として全国の小中高校などに一斉休校を要請した方針について、安倍晋三首相が表明した当日の2月27日まで知らなかったと明らかにした。質問した立憲民主党の斎藤嘉隆氏は「場当たり的な対応だった証拠だ」と批判した。

 萩生田氏は、27日午前から官邸側と断続的に打ち合わせる中で首相の方針を把握したと説明。「地方自治体と一定期間、調整した方が混乱を最小限に抑えられるとの思いはあった。しかし、患者が発生していない自治体でも明日はどうなるか分からないとの危機感から了解した」と述べた。

No.305 20/03/02 17:37
英 ( NIolye )


ニュース

PCR検査、首相の発言「後退」 検査確保→全力傾ける
2020/03/02 11:54朝日新聞
PCR検査、首相の発言「後退」 検査確保→全力傾ける
 新型コロナウイルスの感染を判定するPCR検査について、安倍晋三首相は2日の参院予算委員会で「PCR検査を受けるべきだと判断された場合には、PCR検査を受けられるようにしていくために全力を傾けていきたい」と述べた。

 立憲民主党の福山哲郎氏への答弁。2月29日の記者会見では「すべての患者が検査を受けられる十分な検査能力を確保する」と述べていたが、2日の答弁で「全力を傾ける」という決意表明に修正した。

 また、福山氏は医師がPCR検査を必要と判断した場合の検査人数がどのぐらいになるか尋ねたが、加藤勝信厚生労働相は「医師会に、そこの数字、どういう具体例があるか、件数も含めてお願いしている」などと述べ、具体的な見通し数を示せなかった。

No.306 20/03/02 17:37
英 ( NIolye )


ニュース

審議中断、何が?「良識の府」参院、首相時間浪費できず
2020/03/02 11:49朝日新聞
審議中断、何が?「良識の府」参院、首相時間浪費できず
 参院予算委員会が2日、安倍晋三首相ら全閣僚が出席して開かれている。首相が打ち出した全国一斉の小中高校などの休校要請など、政府の新型コロナウイルス対策をめぐって野党議員から厳しい質問が続き、閣僚が答弁に詰まって審議が中断する場面もみられた。何が起きているのか。

 立憲民主党の福山哲郎幹事長の質疑時間。加藤勝信厚生労働相が答弁に詰まり、審議が中断。その間、加藤氏と与党理事が話し合ったり、与野党の理事が金子原二郎委員長(自民党)の席の周りで協議したりした。その後、政府側が答弁内容を確認するなどとして、約30分間の「休憩」を経て再開された。

 こうした状況では、委員長の「さばき方」に個性が出る。また、背景として、衆院と違う参院独自の委員会運営があるとも言える。

 この日の参院予算委の審議では、閣僚たちが答弁に詰まったり、聞かれた質問内容に答えなかったりすると、金子委員長がたびたび審議を止め、議事を整理。衆院段階ではあまり見られなかった議事の運びだな、という印象を受けた。

 衆院予算委では、質疑をめぐって混乱しても棚橋泰文委員長(自民)が進行を止めず、「与党寄り」と野党から批判される場面が相次いだ。野党は「歴代予算委員長の中でも最悪」と棚橋氏を批判した。それに比べ、金子氏は野党にも目配りした議事進行をしているように映る。

 背景には、衆院と参院での質問時間のカウントの仕方の違いもある。衆院の質問時間は、首相や閣僚が答弁した時間も、質問者の持ち時間としてカウントする「往復方式」を採用。これに対し、参院予算委の場合、原則として首相らの答弁時間を含まない「片道方式」で行われる。

 参院予算委では、安倍首相が時折みせる「長広舌」で野党の批判を切り抜けようとしても、野党議員の持ち時間を「浪費」させることはできない。「良識の府」とも呼ばれる参院だけに、こうした質問方式の違いも生かしつつ、政権と一定の距離を置いた良質な論戦が期待される。

  • << 309 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 与党の国会審議、真面目にやる気なんかないですから。 どうであっても、与党が多数を占めてますから、審議時間さえ終えれば、やりたいように出来ます。 汚い与党です‼️

No.307 20/03/02 19:14
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 295 ニュース 臨時休校で有給休暇、賃金を全額助成…厚労省が保護者支援 2020/03/02 14:00読売新聞  厚生労働省は2日…
こんばんは。

ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

現実に零細企業まで実施出来るのか、と思います。

No.308 20/03/02 19:17
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 296 ニュース 休校で給食食材余った…即売に長い列、15分で売り切れ 2020/03/02 11:05朝日新聞 休校で給食食材余った…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

食材を無駄にしないために、良い事だと思います。

  • << 310 こんばんは。 安倍のせいで色んな所に無駄やしわ寄せが、ですね。 一斉に、ではなく、段取りがつけば休校するように、で良かったのではないかと思います。

No.309 20/03/02 19:30
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 306 ニュース 審議中断、何が?「良識の府」参院、首相時間浪費できず 2020/03/02 11:49朝日新聞 審議中断、何が?「良…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

与党の国会審議、真面目にやる気なんかないですから。

どうであっても、与党が多数を占めてますから、審議時間さえ終えれば、やりたいように出来ます。

汚い与党です‼️


No.310 20/03/02 21:17
英 ( NIolye )

>> 308 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 食材を無駄にしないために、良い事だと思います。
こんばんは。

安倍のせいで色んな所に無駄やしわ寄せが、ですね。

一斉に、ではなく、段取りがつけば休校するように、で良かったのではないかと思います。

  • << 314 その通りです。 僕は、休校にするのは賛成ですが、その準備が必要なのに、準備もせずに突然、全校休校とは、いかに安倍が自分の名誉しか考えてないか、の証明だと思います。

No.311 20/03/02 21:23
英 ( NIolye )


ニュース

「休校で有休」賃金助成、非正規も対象…日額上限8330円
2020/03/02 20:11
新型肺炎
 政府は2日、新型コロナウイルス感染拡大防止策として臨時の一斉休校が始まったことを受け、子供の世話をするために保護者が休暇を取る場合、1人当たり日額8330円を上限に休暇中の賃金全額を企業に支給する新たな助成金制度を創設すると発表した。正規雇用だけでなく、非正規雇用の従業員も対象とする。


 厚生労働省によると、北海道の小中学校で臨時休校が始まった2月27日に遡って適用し、3月末までの間に取得した休暇が対象になる。企業が、賃金を全額支給する有給休暇を年次有給休暇とは別に保護者に取得させた場合、休暇中に支払った賃金全額を支給する。

 臨時休校した小学校や特別支援学校(高校まで)、幼稚園、保育所、認定こども園などに通う子供を世話する場合に加え、子供が新型コロナウイルスに感染した恐れがある場合も対象とする。

 加藤厚生労働相は2日の参院予算委員会で、「基本的に事業主が払った賃金の10割を助成する。週の労働時間が20時間未満の非正規で働いている方もカバーする形で制度を作っている」と述べた。

 【随時更新】新型肺炎、今なにをすべきか~正しい情報で正しい行動を

  • << 315 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 安倍が、後先を考えないで、突然全校休校なんてするから、政府が給料保証しないと駄目になりました。 なんか安倍が補助金を出すみたいな感じですが、税金ですから安倍が偉いわけではないです。

No.312 20/03/02 21:27
英 ( NIolye )


ニュース

首相、会見打ち切り「広報官の判断」繰り返し 直後帰宅も「打ち合わせした」 参院予算委
2020/03/02 18:42毎日新聞
首相、会見打ち切り「広報官の判断」繰り返し 直後帰宅も「打ち合わせした」 参院予算委
 安倍首相の新型コロナウイルス対策に関する2月29日の記者会見が打ち切られたことについて、野党は「説明責任を果たしていない」と批判を強めた。

 会見は約36分間行われ、冒頭の19分間は首相が説明。その後の17分間、司会役の長谷川栄一内閣広報官が挙手した記者の中から5人を当てて質問に応じたが、5人目を指名する際に「次で最後」と通告した。毎日新聞記者を含め多くの記者が挙手したものの当てられず、フリージャーナリストの江川紹子氏が「まだ質問があります」と続行を要求したが、長谷川氏は「予定した時間が大分過ぎている」と打ち切った。

 首相は3月2日の参院予算委員会で「時間の関係で打ち切らせていただいた」と釈明したが、立憲民主党の蓮舫氏は「その後、何か重要な公務があったか」と追及。首相は「その後も打ち合わせを行った」と強調したものの、会見終了の約20分後に官邸を出て東京都内の私邸に帰宅しており、蓮舫氏から「そんなに急いで帰りたかったのか」と皮肉られた。首相は「広報官が整理をしている」と、打ち切りは長谷川氏の判断だと繰り返し強調した。

 19分の冒頭発言のうち、最も注目を集めた小中高校の一斉休校の要請に割いたのは約4分間だけ。なぜ1カ月近く全国一律で休校にするのかの具体的な根拠は示さず、千葉市の熊谷俊人市長は会見の最中に自身のツイッターで「演説」と指摘。自民党の二階俊博幹事長は2日の記者会見で「必要であればもう一回(会見を)やらせればいい。どうぞ、協力しますよ」と述べた。

  • << 316 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m いつもの事です。 良い事は自分(安倍)の判断、悪い事は人の責任。 まさに安倍流です。 そんな安倍を支持する多くの国民も、同罪です‼️

No.313 20/03/02 21:30
英 ( NIolye )


ニュース

日本からの渡航者入国制限拡大、18カ国・地域に 29カ国・地域は入国後ホテル待機など制限
2020/03/02 18:04毎日新聞
日本からの渡航者入国制限拡大、18カ国・地域に 29カ国・地域は入国後ホテル待機など制限
 日本での新型コロナウイルスの感染拡大を受け、日本からの渡航者に対する入国・入域制限措置を行う国が増えている。外務省によると1日時点でサウジアラビアやモンゴルなど18カ国・地域が入国を制限しており、2月25日時点の7カ国から大幅に増えた。ベトナムや台湾など29カ国・地域は入国後に隔離などで制限する措置を行っており、今後、こうした国が広がる可能性もある。

 当初、入国制限は検疫体制が不十分なミクロネシアやサモアなど太平洋の島国が中心だったが、2月末ごろから急増。日本企業の出張などにも支障が出かねず、日本政府が是正を求めている。米国の入国制限検討も報じられたが、日本側が「米国が制限すれば経済など影響が大きい」として理解を求め、1日までに措置は取られなかった。

 モンゴル、イスラエル、クウェートなどは過去14日間以内に日本に滞在した人の入国を禁止しているが、感染者がいない国を経由すれば入国できる。一方、イラクやマーシャル諸島は一律に入国を禁止し、サウジアラビアも今年開催する主要20カ国・地域(G20)関連や駐在員などの例外を除き、入国を認めない。インドは電子ビザや到着ビザを停止した。

 29カ国・地域は入国後にホテルなどで14日間の待機を求めたり、空港での検査を課したりしている。ベトナムは入国時に発熱などの症状があれば帰国を勧告し、勧告に従わなければ医療機関で14日間隔離される。

 外務省は日本の入国制限拡大を受け、「外務省海外安全ホームページ」に最新の情報を掲載するコーナーを新設した。海外渡航時に何らかの問題に遭遇した場合は在外公館に相談するよう呼びかけている。

  • << 317 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 当然の事です。 日本がダラダラと、入国制限しなかった方が、おかしいです‼️

No.314 20/03/02 22:17
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 310 こんばんは。 安倍のせいで色んな所に無駄やしわ寄せが、ですね。 一斉に、ではなく、段取りがつけば休校するように、で良かったの…
その通りです。

僕は、休校にするのは賛成ですが、その準備が必要なのに、準備もせずに突然、全校休校とは、いかに安倍が自分の名誉しか考えてないか、の証明だと思います。


No.315 20/03/02 22:21
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 311 ニュース 「休校で有休」賃金助成、非正規も対象…日額上限8330円 2020/03/02 20:11 新型肺炎  政府は2日…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

安倍が、後先を考えないで、突然全校休校なんてするから、政府が給料保証しないと駄目になりました。

なんか安倍が補助金を出すみたいな感じですが、税金ですから安倍が偉いわけではないです。

No.316 20/03/02 22:25
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 312 ニュース 首相、会見打ち切り「広報官の判断」繰り返し 直後帰宅も「打ち合わせした」 参院予算委 2020/03/02 18:42…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

いつもの事です。

良い事は自分(安倍)の判断、悪い事は人の責任。

まさに安倍流です。

そんな安倍を支持する多くの国民も、同罪です‼️


No.317 20/03/02 22:27
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 313 ニュース 日本からの渡航者入国制限拡大、18カ国・地域に 29カ国・地域は入国後ホテル待機など制限 2020/03/02 18:…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

当然の事です。

日本がダラダラと、入国制限しなかった方が、おかしいです‼️


No.318 20/03/03 03:10
英 ( NIolye )


おはようございます。

ニュース

山本朋広副防衛相 公費で都内ホテル146泊 昨秋まで議員宿舎入らず 防衛相注意でやめる
毎日新聞

自民党の山本朋広衆議院議員
 防衛省は2日、山本朋広副防衛相が公費約118万円を使い、146泊、東京都内のホテルで宿泊していたと発表した。山本氏は昨年秋まで東京都心の議員宿舎に入居していなかった。防衛相不在時などの危機管理対応のためと説明しているが、外部からの指摘があり、河野太郎防衛相から「議員宿舎に入るべきだ」と注意を受けて宿泊をやめた。

 山本氏が宿泊していたのは同省のすぐそばにあり、同省関連団体が運営するホテル「グランドヒル市ケ谷」。最初に副防衛相に就任した2017年8月から18年10月の間に134回(計107万7780円)泊まり、再任された19年9月から10月の間、12回(計9万7650円)宿泊し、いずれも公費負担だった。防衛省は公費の返還は求めていない。

 山本氏は当選4回、比例南関東選出で、選挙区は横浜市の一部や神奈川県鎌倉市などを含む神奈川4区。都内に自宅がなく議員宿舎も借りていなかったため、防衛省が同ホテルを宿泊施設として用意していたという。しかし、再任後の19年10月ごろ、外部から山本氏が公費でホテルの宿泊を繰り返しているとの指摘を受けたため、河野氏が確認したうえで、都心の議員宿舎に入居するよう指示した。山本氏は昨秋から衆院青山議員宿舎(港区)に入居している。

 防衛省では、大臣不在時や北朝鮮のミサイル発射などの危機管理対応のため副大臣や政務官に、都内で待機する「在京待機」を割り当てている。在京待機は03年から制度化しているが、過去に政務三役が、東京23区内に自宅がなく議員宿舎にも入居しないケースはなく、記録の残る過去5年分でも同様の支出はないという。

  • << 322 おはようございます。 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 呆れます。 ただ注意しただけで、終わりとは。 安倍内閣は、呆れるほど責任を取らない内閣です。 トップの安倍が、責任を取らないから、内閣の一員も責任を取らない。 お金を返させて、辞めさせるべきです。

No.319 20/03/03 03:11
英 ( NIolye )


ニュース

100万枚のマスクを日本に。ジャック・マー氏 「かつて助けてくれた友が困難に...」
高橋史弥(Fumiya Takahashi)
中国の電子商取引最大手・アリババグループの創始者、ジャック・マー(馬雲)氏は3月2日、自身の基金などを通じて日本に向けて100万枚のマスクを送ると発表した。

マー氏はかつて日本から防護服などの支援物資が送られたことに触れ、「かつて全力で助けてくれた友が、我々と同じ困難に直面している。我々は何をすべきかを知っている」と理由を綴った。


■「何をすべきか知っている」
マー氏は3月2日、中国のSNSウェイボー上の公式アカウントに、大量の段ボール箱が積まれた写真を投稿。日本に向けてマスクを送ると明かした。

マー氏はこれまでに日本から多くの支援物資が送られたことに触れ「私たちがもっとも物資を欠いていた時、日本の二階俊博(自民党幹事長)さんと多くの友人が一緒になって防護服を送ってくれた。感動、感謝、感恩」と綴った。

そのうえで「かつて全力で助けてくれた友が、我々と同じ困難に直面している。日本は大変な状況だ。これらは我々は全て経験したばかりで、何をすべきかを知っている」と理由を明かした。


■漢詩でお返し
メッセージの後半には、困難をともに背負うという意味の「青山一道、同担風雨」という漢詩も添えられた。

これは日本からかつて送られた支援物資の入った箱に「山川異域、風月同天(住む場所は違ってもつながっている)」などの漢詩が添えられ、中国人の間で話題になったことが元にあると思われる。

マー氏はメッセージを「今回の困難は我々の想像よりも厳しいものかもしれない。けれども多くのことを教えてくれた。何を諦め、何を尊び、何を永遠に記憶にとどめるかということだ。青山一道、同担風雨。全てが良くなることを信じよう」と結んだ。

  • << 323 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 正直、中国人に助けてもらうのは、気持ち良くないです。

No.320 20/03/03 03:13
英 ( NIolye )


ニュース

案里氏秘書らを強制捜査へ 車上運動員に過払い報酬容疑

河井案里参院議員
 昨年7月の参院選での河井案里参院議員(自民、広島選挙区)の選挙運動をめぐり、車上運動員に法定上限を超える報酬を支払ったとして、広島地検は近く案里氏の50代の男性秘書らを公職選挙法違反(買収)容疑で取り調べ、強制捜査に乗り出す方針を固めた。

 同地検は、男性秘書や関係者が選挙にどのように関わったかや、案里氏や今回の疑惑が発覚後に法相を辞任した夫の克行衆院議員(自民、広島3区)の関与の有無などを捜査するにあたり、強制捜査が必要と判断したとみられる。議員会館内の事務所なども家宅捜索の対象になるとみられる。

 関係者によると、男性秘書は昨年7月4日に公示、21日に投開票された参院選の選挙期間中、選挙カーに乗る車上運動員に対し、公選法と同法施行令に基づく法定上限の1日あたり1万5千円に、さらに1万5千円を上乗せして計3万円を支払った疑いが持たれている。男性秘書は任意聴取の段階では、法定上限の倍額の支払いを認め、違法性の認識があったと供述していたという。

 この男性秘書は、もともと克行氏の公設秘書だった。克行氏の陣営の関係者によると、2012年の衆院選で運転手をするようになった。その後私設秘書を経て、17年から18年まで公設秘書を務めた。

  • << 324 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 地検はもっと、スピードを上げて捜査するべきです。 本気で立件する気があるのか、と思います。

No.321 20/03/03 05:01
英 ( NIolye )


今日の天気 4時更新
03/03 6:00 曇

降水量
0mm
湿度
68%
気温
7℃
風向き 北北西 風速 2m
03/03 9:00 晴

降水量
0mm
湿度
62%
気温
10℃
風向き 北北西 風速 2m
03/03 12:00 晴

降水量
0mm
湿度
50%
気温
12℃
風向き 北 風速 3m
03/03 15:00 曇

降水量
0mm
湿度
48%
気温
14℃
風向き 北 風速 4m
03/03 18:00 曇

降水量
0mm
湿度
56%
気温
10℃
風向き 北 風速 3m
03/03 21:00 晴

降水量
0mm
湿度
66%
気温
9℃
風向き 北 風速 3m


明日
03/04 0:00 曇

降水量
0mm
湿度
70%
気温
7℃
風向き 北北東 風速 2m
03/04 3:00 曇

降水量
0mm
湿度
72%
気温
7℃
風向き 北北東 風速 2m
03/04 6:00 曇

降水量
0mm
湿度
70%
気温
7℃
風向き 北北東 風速 2m
03/04 9:00 曇

降水量
0mm
湿度
74%
気温
10℃
風向き 東北東 風速 1m
03/04 12:00 曇

降水量
0mm
湿度
84%
気温
8℃
風向き 北北東 風速 3m
03/04 15:00 雨

降水量
1mm
湿度
90%
気温
8℃
風向き 北北東 風速 5m
03/04 18:00 雨

降水量
0mm
湿度
90%
気温
10℃
風向き 北北西 風速 2m
03/04 21:00 雨

降水量
0mm
湿度
92%
気温
9℃
風向き 西 風速 2m


週間
3/5 (木) くもり

降水確率
40%
最低気温
6℃
最高気温
11℃
3/6 (金) 晴れ時々くもり

降水確率
10%
最低気温
4℃
最高気温
12℃
3/7 (土) くもり

降水確率
40%
最低気温
4℃
最高気温
13℃
3/8 (日) くもり一時雨

降水確率
50%
最低気温
8℃
最高気温
15℃
3/9 (月) くもり時々晴れ

降水確率
30%
最低気温
8℃
最高気温
16℃

  • << 325 今日と明日の時間天気予報と週間天気予報、ありがとうございます。 m(_ _)m 今日からの一週間は、明日の雨は一番困る時間に降るので、なんとかズレて欲しいです。 日曜日の雨は、なんとか降らないで終わって欲しいです。

No.322 20/03/03 05:25
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 318 おはようございます。 ニュース 山本朋広副防衛相 公費で都内ホテル146泊 昨秋まで議員宿舎入らず 防衛相注意でやめる 毎…
おはようございます。

ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

呆れます。

ただ注意しただけで、終わりとは。

安倍内閣は、呆れるほど責任を取らない内閣です。

トップの安倍が、責任を取らないから、内閣の一員も責任を取らない。

お金を返させて、辞めさせるべきです。


No.323 20/03/03 05:28
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 319 ニュース 100万枚のマスクを日本に。ジャック・マー氏 「かつて助けてくれた友が困難に...」 高橋史弥(Fumiya Taka…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

正直、中国人に助けてもらうのは、気持ち良くないです。



No.324 20/03/03 05:32
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 320 ニュース 案里氏秘書らを強制捜査へ 車上運動員に過払い報酬容疑 河井案里参院議員  昨年7月の参院選での河井案里参院議員(…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

地検はもっと、スピードを上げて捜査するべきです。

本気で立件する気があるのか、と思います。


No.325 20/03/03 05:52
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 321 今日の天気 4時更新 03/03 6:00 曇 曇 降水量 0mm 湿度 68% 気温 7℃ 風向き 北北西 風速 2…
今日と明日の時間天気予報と週間天気予報、ありがとうございます。
m(_ _)m

今日からの一週間は、明日の雨は一番困る時間に降るので、なんとかズレて欲しいです。

日曜日の雨は、なんとか降らないで終わって欲しいです。

No.326 20/03/03 07:10
英 ( NIolye )


ニュース

法務副大臣がレバノンへ ゴーン事件 両国協力で合意
2020/3/3 06:39 (JST)
©株式会社フジテレビジョン



日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン被告がレバノンに逃亡した事件で、義家法務副大臣は2日、レバノンのアウン大統領らと会談した。

ゴーン被告の身柄の引き渡しを求めたとみられる。

レバノンを訪問した義家副大臣は2日、アウン大統領やナジェム司法相らと会談した。

会談後、義家副大臣はゴーン被告に関し、日本政府の立場を伝えたうえで、今後、司法当局と事務レベルで協議を続けていくことで合意したと述べた。

義家法務副大臣「カルロス・ゴーン被告がレバノンに逃亡していることに関し、日本政府の立場を明確に伝え、レバノン政府の理解を得ることができた。そのうえで、司法大臣との会談において、今後、法務司法分野における連携強化等に関し、事務レベルでの必要な協議を進めていくことで一致した」

ゴーン被告の身柄の引き渡しを要請したかとの質問には、捜査に関わるとして回答を避けたが、ゴーン被告が日本で裁判を受けることは当然だと強調した。

No.327 20/03/03 07:20
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 326
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

レバノン政府と何とか話し合いを重ねて、ゴーンの身柄を引き渡してもらい、日本で裁判をやらないと駄目です。

それと、西川前社長もきちんと裁くべきです。

No.328 20/03/03 09:45
英 ( NIolye )


ミントのあめの事ですが、味が物によって違うと思います。

ミントでしたらどんな味でも大丈夫ですか❓

No.329 20/03/03 09:53
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 328
はい、大丈夫です。

本当は昨日、天気も良かったから買いに行きたかったんですが、明日、役所にレシートを持って行くので、福祉のあいつに『喉アメ買いすぎ』とか言われないために、明日の買い物の時に買うつもりです。

No.330 20/03/03 09:58
英 ( NIolye )

>> 329
味、大丈夫でしたら、良かったです。

ワザワザ、自分から文句言われるような事はしない方が良いですからね。

No.331 20/03/03 10:00
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 330
はい、用心するに越した事ないですから。

No.332 20/03/03 10:03
英 ( NIolye )

>> 331
万全にして行ったとしても、何かしら言われるでしょうげどね。

No.333 20/03/03 10:07
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 332
はい、いつもそうです。

明日、4月から変わるかどうか、分かります。

No.334 20/03/03 13:38
英 ( NIolye )

>> 333
楽しみでもあるが恐怖の日でもありますね。

  • << 405 あの嫌な奴、来月以降も変わりません。 あいつ『今まではちょっと優し過ぎたから、来月からもっと厳しくするで。税金泥棒を徹底的に締め付けたるからな』と言ってました。

No.335 20/03/03 13:41
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 334
ほんとに、そうです。

No.336 20/03/03 14:13
英 ( NIolye )


トイレットペーパー、コンビニのトイレのを持ち帰る奴がいると、テレビで言ってました。

家にトイレットペーパーの在庫ありますか❓

うちは、8ロールあります。
それと、ダブルが12ロールあります。

  • << 344 トイレットペーパーは、7ロールあります。 昨日、玉出に行ったら、トイレットペーパーもティッシュペーパーも、全く無くなってました。 普段は、結構たくさん有るんですけど。

No.337 20/03/03 14:13
英 ( NIolye )


ニュース

自民・河井夫妻秘書ら3人逮捕 広島地検、議員会館事務所捜索
2020/03/03 13:00共同通信
自民・河井夫妻秘書ら3人逮捕 広島地検、議員会館事務所捜索
 自民党の河井案里参院議員(46)=広島選挙区=が初当選した昨年7月の参院選を巡り、車上運動員に違法報酬を支払ったとして広島地検は3日、公選法違反(買収)の疑いで案里氏の公設秘書立道浩容疑者(54)、夫で前法相克行衆院議員(56)=自民、広島3区=の政策秘書高谷真介容疑者(43)、陣営スタッフを務めた脇雄吾容疑者(71)の3人を逮捕した。

 3人が公選法で規定する連座制の対象と判断されれば、案里氏が失職する可能性がある。

 地検は3日、河井夫妻の東京・永田町の議員会館にある事務所を家宅捜索した。克行氏は事実上、案里氏の陣営を指揮していたとされる。

  • << 345 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m いよいよか、という感じです。

No.338 20/03/03 14:14
英 ( NIolye )


ニュース

パート厚生年金を中小企業に拡大 制度改革法案を閣議決定
2020/03/03 09:08共同通信
パート厚生年金を中小企業に拡大 制度改革法案を閣議決定
 政府は3日の閣議で、会社員らが加入する厚生年金の対象拡大を柱とする年金制度改革関連法案を決定した。パートら非正規労働者が将来受け取る年金額を底上げするため、厚生年金の加入義務を従業員51人以上の中小企業にまで2段階で広げる。保険料を負担する制度の支え手を増やす狙いもある。高齢者の就労を後押しする政策も盛り込んだ。

 政府は今国会の重要法案と位置付け、会期内での成立を図る。少子高齢化が進む中で公的年金の給付水準は将来的に目減りしていく。野党は対策が不十分だとして追及する構え。後半国会の焦点の一つになりそうだ。

  • << 346 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 同じくに働いているので、良い事だと思います。

No.339 20/03/03 14:15
英 ( NIolye )


ニュース

保護者休業、フリーランスや自営業にも支援措置 菅長官
2020/03/03 11:30朝日新聞
保護者休業、フリーランスや自営業にも支援措置 菅長官
 新型コロナウイルス感染症の問題で、菅義偉官房長官は3日午前の閣議後会見で、学校の臨時休校に伴い仕事を休んだ保護者の収入減に対応する新たな助成金制度について、フリーランスや自営業者にも措置を講じる考えを示した。「経営相談窓口の設置や緊急貸し付け・保証枠として5千億円の確保の措置を講じる」と述べた。

 2月に政府が決定した第1弾の緊急対応策に盛り込まれた支援策で対応する方向だ。厚生労働省は、2日からの臨時休校の開始に合わせ、仕事を休んだ従業員に給料を全額支払った企業を対象に、正規雇用、非正規雇用を問わず、1人当たり日額上限8330円の助成金を出す新制度の概要を発表した。ただ、この制度は雇用者を前提とする仕組みで、臨時休校で子どもの世話をする点は同じでも、フリーランスの個人事業主や自営業者の保護者は対象外となっている。

  • << 347 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m まぁ仕方ない事だと思います。

No.340 20/03/03 14:17
英 ( NIolye )


ニュース

ふるさと納税、高知の町課長逮捕 業者から金銭か、初の摘発
2020/03/03 14:13共同通信
ふるさと納税、高知の町課長逮捕 業者から金銭か、初の摘発
 高知県奈半利町でふるさと納税を担当する課長が、息子名義の口座を介して返礼品を扱う水産加工会社から百数十万円を受け取っていた疑いがあることが3日、捜査関係者への取材で分かった。県警は同日、息子の住民票を自宅がある奈半利町から町外に不正に移した電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで、町地方創生課長森岡克博容疑者(45)を逮捕し、ほう助の疑いで同課長補佐柏木雄太(41)、返礼品を扱う水産加工会社社長松村通成(30)の両容疑者を逮捕した。

 県警は3日朝から、3人の自宅などを家宅捜索した。ふるさと納税制度を巡る不正が、刑事事件となるのは初めて。

  • << 350 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 絶対に起こると思ってたので、やはり、という感じです。

No.341 20/03/03 14:18
英 ( NIolye )


ニュース

首相、緊急対策で予備費フル活用 2700億円超、参院予算委で
2020/03/03 13:21共同通信
首相、緊急対策で予備費フル活用 2700億円超、参院予算委で
 安倍晋三首相は3日の参院予算委員会で、新型コロナウイルスによる肺炎の感染拡大を受けた緊急対応策の第2弾に関し「2700億円を超える2019年度(予算)の予備費を活用したい。全部使うかどうかも含め、10日に取りまとめる。できるだけフルに活用したい」と表明した。「必要な対応策を速やかに具体化させる」とも語った。

 首相は第2弾の内容に関し、全国の小中高校などへの休校要請に触れ「休みを取らざるを得なくなった保護者への助成金創設や、医療体制の強化、中小・小規模事業者などに対する強力な資金繰り支援」と列挙した。

  • << 351 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 予備費でなく、きちんと予算案に入れたら良いのに、と思います。

No.342 20/03/03 14:19
英 ( NIolye )


ニュース

和牛や果物種苗、流出防止強化へ 法案を閣議決定、刑事罰も
2020/03/03 09:29共同通信
和牛や果物種苗、流出防止強化へ 法案を閣議決定、刑事罰も
 政府は3日、和牛の精液や受精卵など「遺伝資源」の海外流出を防ぐための関連法案と、イチゴ「あまおう」など日本で開発された果物や野菜の種苗の不正な持ち出しを禁じる種苗法改正案を閣議決定した。違反した場合は刑事罰を科せるようにする。今国会に提出し、それぞれ2020年秋、21年4月の施行を目指す。

 2018年に受精卵や精液が不正に中国に持ち出される事件が発覚し、農林水産省が規制強化を議論してきた。

 受精卵や精液などを不正に取得したり、輸出しようとしたりする業者らに対し、畜産試験場を持つ都道府県などが使用や販売の差し止めを請求できる権利を新法案で設定する。

  • << 352 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 遅いくらいです。

No.343 20/03/03 14:20
英 ( NIolye )


ニュース

IR秋元議員パーティー開催へ 保釈後初、講師に自民幹事長代理
2020/03/02 22:16共同通信
IR秋元議員パーティー開催へ 保釈後初、講師に自民幹事長代理
 カジノを含む統合型リゾート施設(IR)に絡む汚職事件で起訴された秋元司衆院議員(自民党を離党)が、政治資金パーティーを25日に東京都内で開催する。定例の昼食付き会費制勉強会で、2月に保釈された後としては初めて。テーマは「自民党幹事長室について」で、講師に自民党の林幹雄幹事長代理を招いた。関係者が2日、明らかにした。

 秋元氏の後援会が作成した案内文は、心配を掛けたことを陳謝した上で「ようやく秋元氏も戻り、政治活動を再開しました。誠心誠意、汗をかく覚悟です」と理解を求めた。会費は1万円。

 講師の林氏は自民党二階派。秋元氏は離党した後も二階派所属を続けている。

  • << 353 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m 懲りない奴です。 それに政府は、会合を控えるように言ってるのに、何を考えてるのか。

No.344 20/03/03 14:20
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 336 トイレットペーパー、コンビニのトイレのを持ち帰る奴がいると、テレビで言ってました。 家にトイレットペーパーの在庫ありますか❓ …
トイレットペーパーは、7ロールあります。

昨日、玉出に行ったら、トイレットペーパーもティッシュペーパーも、全く無くなってました。

普段は、結構たくさん有るんですけど。

  • << 348 7ロール、どれぐらい持ちそうですか❓

No.345 20/03/03 14:21
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 337 ニュース 自民・河井夫妻秘書ら3人逮捕 広島地検、議員会館事務所捜索 2020/03/03 13:00共同通信 自民・河井夫妻…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

いよいよか、という感じです。

  • << 349 少し遅すぎますけどね。

No.346 20/03/03 14:22
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 338 ニュース パート厚生年金を中小企業に拡大 制度改革法案を閣議決定 2020/03/03 09:08共同通信 パート厚生年金を中…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

同じくに働いているので、良い事だと思います。

No.347 20/03/03 14:23
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 339 ニュース 保護者休業、フリーランスや自営業にも支援措置 菅長官 2020/03/03 11:30朝日新聞 保護者休業、フリーラ…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

まぁ仕方ない事だと思います。

No.348 20/03/03 14:23
英 ( NIolye )

>> 344 トイレットペーパーは、7ロールあります。 昨日、玉出に行ったら、トイレットペーパーもティッシュペーパーも、全く無くなってました。 …
7ロール、どれぐらい持ちそうですか❓

  • << 354 2〜3ヶ月もつと思います。

No.349 20/03/03 14:24
英 ( NIolye )

>> 345 ニュース、ありがとうございます。 m(_ _)m いよいよか、という感じです。
少し遅すぎますけどね。

No.350 20/03/03 14:24
名無し21 ( 30代 ♂ mfaJxe )

>> 340 ニュース ふるさと納税、高知の町課長逮捕 業者から金銭か、初の摘発 2020/03/03 14:13共同通信 ふるさと納税、高…
ニュース、ありがとうございます。
m(_ _)m

絶対に起こると思ってたので、やはり、という感じです。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧