注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

26歳で恋愛経験なし女

レス137 HIT数 4798 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/08/06 21:54(更新日時)

26歳なのに恋愛経験がありません。
私は発達障害で自閉症スペクトラムという障害を持っており、障害者手帳も取得済みです。
現在は求職活動中で障害者枠での就職を希望しています。

他人とコミュニケーションをとるのが難しく、中学時代はいじめられていたため過去のトラウマをいまだに引きずっています。

この年齢で付き合ったことないって正直びっくりされますよね?
綺麗事やお世辞はいらないので、正直な意見をお聞きしたいです。

No.3009785 20/02/23 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/02/24 00:21
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 年齢だけ聞くと、ビックリします。 けど、 障害や過去の話を聞くと、仕方ないと思います。 女の子は、愛嬌のある子が好かれるん… 年齢だけ聞いたらびっくりするんですか??

  • << 7 ある女性誌が、現在20代の女性にアンケートしたところ、 初体験の平均は、18.5歳との事でした。 26歳で未経験。 しかも、セックスだけでなく恋愛までも未経験なのは、驚きますよ。

No.5 20/02/24 00:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 いや上の人はびっくりするって書いてるんですけど。

No.8 20/02/24 00:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 驚きますって?
あなたは私みたいな人を目の前にしたらびっくりしたリアクションをとるってことですか?

  • << 68 うん。多分。

No.9 20/02/24 00:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 私はそんなにびっくりしないですよ。 周りにチラホラいますから。 そうなんですね。
あなたは良い人ですね。
私は今人格否定みたいな書き込みをされましたけど。
びっくりするんですって。
びっくりするって事は見下してるって事ですよね。

  • << 11 恋愛経験ないからといって欠陥があるとは思えませんね。 独身者と既婚者で雰囲気が異なるように、多少の雰囲気の違いはあるでしょうけど。 それはどちらがどうとかっていう優劣つけられるものじゃないですよ。 恋愛経験の有無に関わらず、ひどい人はいますし、良心的な人もいます。
  • << 12 見下してるのでしょうか。 今までに一度も海外に行ったことがないと聞いてびっくりしました。 これは海外旅行の経験がない人を見下してるのでしょうか? 旅行好きには信じられないことなのでしょう。 つまり、恋愛至上主義の人には恋愛経験がないことはびっくりなのか? 私は自分が片手に満たない恋愛経験なので、皆無の人を見てもびっくりしません。 私もびっくりされたとしたら、私も見下されている? 仮に見下されたとしても、見下してきた人にあまり関心無いですね。

No.16 20/02/24 08:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 見下してるのでしょうか。 今までに一度も海外に行ったことがないと聞いてびっくりしました。 これは海外旅行の経験がない人を見下して… 上のレスを見る限り、明らかに見下したようなレスですけどね。

海外旅行に行った事ないっていうのとは話が別だと思いますけど。

  • << 21 人間色んな人がいますから。 誰しもが自分を認めてくれるとは限らないです。 中には見下してくる相手もいるでしょう。 恋愛に限らず色々なことで。 それは誰にでも言えることで、色んな場面で見下されたと感じることはあるんじゃないですか? 仕方ないですよ。
  • << 69 例えばの話をしてるんでしょ。

No.18 20/02/24 13:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 コミュニケーションがうまく取れないです。
ちなみに告白されたことありません。

告白されたことないって話したら引かれますよね?

  • << 22 そう思うなら、言わなきゃいいんじゃないですか?
  • << 23 引かれますよねと聞いてるから引きますと答えたら、また見下してると言うのですかね? びっくりした、って言う意見も別に見下してはないし海外旅行の話も単なる例えですよね。 レスくれた人に噛みつく前に、まずお礼したり礼儀から覚えていけばどうですか男女問わず、人との円滑な付き合いに礼儀は大事だよ

No.19 20/02/24 13:47
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 私いま31ですが 26まで未恋愛で未経験でしたよ トントン拍子に話が進んで 今は母 今は意外と多いとおもう 焦って変な男つ… コミュニケーションがうまく取れないです。
ちなみに告白されたことありません。

告白されたことないって話したら引かれますよね?

No.31 20/02/24 18:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 わたしも26まで告白されたことなかったよ 主人に話したとき特に引かれなかったよ 告白されない原因はあるんでしょうか?
どうしても気にしてしまいます

No.32 20/02/24 18:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 人間色んな人がいますから。 誰しもが自分を認めてくれるとは限らないです。 中には見下してくる相手もいるでしょう。 恋愛に限らず… そうなんですか、なんで見下すんですかね?

  • << 43 自分の価値観と合わずに、カチンと来たり、イラついたり、優越感にひたりたいとか?色んな理由でしょうね。 みんなツボが違いますからねぇ。

No.33 20/02/24 18:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 引かれますよねと聞いてるから引きますと答えたら、また見下してると言うのですかね? びっくりした、って言う意見も別に見下してはないし海外… 文脈からして見下してるな、って判断したんですよ
見下してないなら、「ちょっと遅いかな」とかそういう書き方しません?

見下してるレスをした方以外には反抗的な態度を取ったつもりはないのですが…

  • << 70 噛み付いてる感じがする。流れを見てたら、あ、これじゃ友達もできないわ。と思います。

No.35 20/02/24 18:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 引かれるかも とかびくびくしたり 未経験だからって卑屈になるほうが 恋愛には障害になると思う 恋愛経験の有無より 相談や質… びっくりする、って書いた人に対してもありがとうと言わなきゃダメですか?

それ以外のレスをしてくれた方にはとても感謝していますよ

  • << 48 感謝してたの?それこそびっくりした。そんな感じ全くしなかったよ。 わたしの初体験は年齢より相手よ!っていう話もスルーされたし。 感謝はさ、言わないと伝わらないよ、 血の繋がった親子でさえ伝わらないことだってあるんだよ。ましてやこんなその場限りのネットの向こう側の人に言わなくて伝わるわけないよ。相手に伝わらないと感謝はしてないのと同じになっちゃうんだよ。 感謝するだけじゃなくて感謝の気持ちを言葉にして返すの。 やってみて。 びっくりしたっていう言葉やリアクションはね、相手の①想像と違っていた、②自分の知っている日常にはなかった、というときにでるものだよ。 ①は未経験には見えないって思ってたってことだから見下してないのはわかるよね? ②は言い方によって印象が変わるよ。 ありえない、とか存在を否定するものなら見下してるのかなって思うのも無理ないかも。でも、単純に周りにそういう人がたまたまいなかったってだけの人もいるよね。明らかに自分の尺度であなたを判断するような了見の狭いの言うことに傷ついてたら人生もったいないからそんなやつの吐き出した雑音はすべてドブに捨てなさい。 障害は程度に幅があるから、あっても恋愛できる人もいるし、難しい人もいると思う。実際それで苦労してきたんだよね。大変だったね。 主さんは辛い思いを他の人に向けて発散したいわけじゃなくて誰かと親密になってみたいとか変わりたいんじゃないのかな? 不信感のあまり言葉の奥に 自分で自分を傷つける理由をこじつけてしまっているから そんなときは貴方の意見に賛同する人じゃなくて、貴方そのものを認めてくれる人の意見に耳を傾けなさい。 びっくりしないよっていう人もここはいたでしょ? びっくりするけど見下してないよって言う人もいたでしょ?

No.36 20/02/24 18:37
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 私の2番目の妹が4月で29ですが、異性とお付き合いした事無いですよ。 片想いはあったみたいなので、恋愛したくない訳では無いみたいですが… その妹さんは付き合ったことがないことについて悩まれてますか?

  • << 96 片想いしていた時があるので悩んだ事位はあるのではないかと思いますね。 母から聞いた事で、後でお正月に集まった時に少し母から話をふった時に妹からも聞いた事でもあり、自分からは聞いた事が無いですが、聞いた事を考えると、恋愛は人生において10のうちの1か2位で、そこまで重きを置いてない感じなので、常に悩んで居る訳では無い様ですね。 それに、私と同じで、異性を中々好きにならないのもあるのだと思います。 漠然と何となく彼氏が欲しいといえば欲しいなとか、結婚したい相手が出来たら位の結婚願望はあったり、子供欲しいかな、等とは思うものではあるけれど、実際には自分が好きで無いとお付き合いなんて出来ないし、お付き合いしたとしても、この人と結婚したいと思える相手じゃないなら結婚も出来ないし、結婚しない限りは本気で子供欲しいとは思えないですからね。 悩んだところでっていうのはあると思いますね。 好きな相手が居なければそもそも悩まないし(誰でもいい訳では無いから)、好きになれないならば無理だし、好きな相手が出来ると悩むって感じなのだと思いますよ。 妹は、何よりも優先したいバンドがあるので、無理に付き合うとか考えて無いと思いますし。 放っておけない部分もあり、何となく気だるそうなサバサバして冷静な雰囲気でありながら、明るく楽しいのが好きで、ユーモアのある子なので、そんな掴みどころがない感じが面白く、実際取り繕わずオープンなところが交流し易いと、男女共に友達が多く(バンド仲間や友達から聞いた話)、実家に色んな子が泊まりに来る事もしばしばある位で、友達達もうちの両親ともフレンドリーの様でしたね。 そんな感じの妹なので、 意識的に努力しなくても常に男女共に人と交流する環境、人と交流せざるを得ない環境に身を置いて居て、やるべき事は無意識にも出来て居るので、妹が好きになる相手に異性として好んで貰えるかどうか、妹を好きになってくれる人を妹が好きになるかどうか、だけでしょうからね。 異性を早々好きにならない人が、好きになれないならば、こればっかりはどうにもなりませんし。

No.37 20/02/24 18:41
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 27 私の周りもそういう子多いかな。 でも別になんとも思わないです。いたとしても彼氏のことまで興味ないし。 あんたそれで彼氏いんの?結婚してん… 結婚には興味がないので、恋愛は一度くらいできれば良いかなーと思ってます

結婚に関してはそこまで言われることはあまりないですけど、恋愛については突っ込まれるんですよね

No.38 20/02/24 18:43
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 29 "綺麗事やお世辞はいらないので正直な意見を聞きたい"、とのことなので思ったまま書きます。 見下すとか障害の有無とか… 障害のために人付き合いは本当に難しいです
友達も全然いませんし、友達があまりいないのも悩みです

  • << 56 でしたら恋愛は二の次で、まずは人との交流に慣れましょう。 ただし注意点がひとつ。 自閉症スペクトラムにも度合いや特徴はその人それぞれだと思いますが、その辺の理解がある人でないと主さんはまた傷つけられたり嫌な思いをすることになってしまうかもしれません。 現にこのスレでも嫌な気持ちになられてませんか? ちなみに既にご存知かもしれませんが、各自治体の自閉症協会では定期的に交流会が開催されているそうです。

No.41 20/02/24 19:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 39 26歳で恋愛経験が無い人は今どき珍しくないので、びっくりはしません。 でも、びっくりするかどうか、正直な意見を聞きたいと書いておきながら、… 障害や過去を言い訳にしてるというより、事実としてそれが支障になっているんです。
中学の頃のいじめのせいで未だに他人に不信感を持っているため、好きな人もできません。
またコミュニケーションを取るのも難しいため友達もあまりいません。

  • << 44 私にもその経験があるので、言いたいことはわかります。 実際、乗り越えるのにはかなり努力しましたし、今でもコミュニケーションが得意になったわけではありません。 だけど障害がやトラウマがあっても、恋愛に限らずやりたいことをやる人もいるし、ずっと障害を理由にして行動しない人もいますよね。 それは最終的には本人の選択です。 主さんが選んでそのスタンスのままでいるなら、他人が驚くかどうか気にしても仕方なく、そのままでしかいられないのではありませんか? 少なくとも、最低限の礼儀を持てないで被害妄想的になる人に魅力を感じる人はあまりいないと思います。

No.45 20/02/24 19:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 42 同じ26歳で恋愛経験無い女性いますよ。 その方はどのような方ですか?

  • << 58 真面目 おしゃれは好き 石原さとみ似 誰もが知ってる一部上場企業で働いてる プライドが高いかな

No.46 20/02/24 19:46
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 43 自分の価値観と合わずに、カチンと来たり、イラついたり、優越感にひたりたいとか?色んな理由でしょうね。 みんなツボが違いますからねぇ。 … イラついてるわけではないですよね
優越感を得たいだけじゃないですか?

No.50 20/02/24 22:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 47 人を蔑むときは、自分を上に上げて蹴落としたくなるんですよ。 そこには「信じらんない〜コイツ」というイラつきも伴いますよ。 そんなひどい人たちがいるんですね

  • << 52 半分はストレス発散だと思います こういうネットではとくに 顔も見えませんから、自分と違う異端者を叩いて叩いて、我が正論かざして、優越感にひたる 主さん、大丈夫そうですが、あまり深刻に考えずにサラッと流してくださいね
  • << 71 自分ってこうなんだってわかって良かったじゃん。
  • << 79 主の事やで

No.53 20/02/24 22:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 48 感謝してたの?それこそびっくりした。そんな感じ全くしなかったよ。 わたしの初体験は年齢より相手よ!っていう話もスルーされたし。 感謝… 元のレスのニュアンスは明らかに①ではなく②でしたけど。

でも他のレスをしてくれた方々はちゃんと私のことを考えてレスをしてくれてたので、そこに関しては少し失礼な態度をとってしまったかなと思っています。

No.72 20/02/25 20:15
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 54 うん、だからね、 いやだなっておもうなら もうスルー!!これ徹底!!! へーそんなデータもあるんですねーくらいに言っとけばOK!無視で… 嫌な意見ばかりに執着って、嫌な意見なのは嫌な意見なのですか?

No.73 20/02/25 20:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 58 真面目 おしゃれは好き 石原さとみ似 誰もが知ってる一部上場企業で働いてる プライドが高いかな 石原さとみ似ならわりと綺麗ですよね
そういう方でも恋愛経験がない方もいるのですね

  • << 93 容姿や知力はいいと思いますが プライド高いしちょっと冷たい感じで マイペース 彼氏が出来ないの分かる気がします。 可愛げ無いですから

No.74 20/02/25 20:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 59 レスに書いてある通り、綺麗事抜きで正直な意見を言いますが 主さんのお礼文を読んでいる限りびっくりしません。 そうなんだろうなと思います。… ありがとうございます
そうですね、障害があるせいでうまくコミュニケーションが取れないです

No.75 20/02/25 20:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 60 26歳で恋愛経験がないのがおかしいなどとは、私は感じません。 私も同じように生きてきました。 いろいろな人生の障害と向かいあいながら。 … 応援ありがとうございます

No.76 20/02/25 20:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 62 なんで びっくりする=見下している ってことになるんですか? その2つは異なる感情だと思いますが。 びっくりする=その人にと… 明らかに見下してると思いますけど
じゃあ逆に聞きますけど、なんでびっくりするんですか?

  • << 125 >明らかに見下してると思いますけどじゃあ逆に聞きますけど、なんでびっくりするんですか? ✕びっくりする=見下している 〇びっくりする=予想外・意外性 例えば 「息子が東大受かったんだ」という話を聞いて・・・ 「え?マジで?」とびっくりしたら、見下してます? 「まだ恋愛したことないんだ」と聞いて・・・ 「え?マジで?」とびっくりしたら、見下してます? 「家族がガンになっちゃって」と聞いて・・・ 「え?そうなの?」とびっくりしたら、見下してます? びっくりした後に起こる感情が 単なる驚きか、羨望か、優越感か、同情か、好奇心か、 によるのでは? どの感情が起こるかは、人によって違います。 それなのに「びっくりしたら全て見下し」と判断するのは、思い込みですね。

No.77 20/02/25 20:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 64 正直にいうと、びっくりはします。でも、中にはいますよ。30でも35でもつきあったことない人もいます。壁をつくっている変わったタイプが多い印象… びっくりするってなんでですか?
逆に何歳で付き合ったことがなかったらびっくりしないんです?

見下してるニュアンスとしか感じられませんけど

  • << 82 逆にさ、5歳でファーストキスですって言われても、それはそれでびっくりしない? でもそれって見下すとかじゃないよね。 平均的な値から離れるほど数が少ない=珍しいからびっくりするだけで、多くの人には他意はないと思う。 少なくともここで答えてくれてる人は見下してないよ。 実は主さんが一番、恋愛経験をステータス化して優劣をつけてるんじゃないかと思う。
  • << 90 だから、それを言うなら 「この年齢で付き合ったことがないって、正直びっくりされますよね?」って主さんが最初に問いかけてますよね。 その「びっくりされますよね?」ってどういう意味のびっくりなんですか?
  • << 91 なんでですか、って、大多数は彼氏彼女いるか過去にいたかがあるから、主さんも、びっくりするかって質問されてるんですよね? 私も同じ感覚です。 びっくりしないのは10代じゃないですかね。小中学生だと、また驚く。 恋愛する機会がなかったのかな、ということにです。モテていても軽くないタイプの人もいます。驚きますよ。見下しているとは限りませんよ。きれいなのに、まともなのになんで~と思うから。 主さんの受け答えをみていると、そうだろうな、きびしいだろうな、と思ってしまいますから、まあ、だんだん見下してしまっているのは事実でありますが。。
  • << 109 主しつこい

No.78 20/02/25 20:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 68 うん。多分。 びっくりするってそれって下に見てますよね?
例えば中卒って聞いてびっくりしたら中卒の人を下に見てるってことでしょ?

  • << 80 東大卒ってきいてもびっくりするし、ものすごく綺麗な人が告白されたことないって言ったらびっくりするんだけど、これって見下してるかな? 主のその受け答え・態度では、恋愛経験が無いのは当然だと思うから正直驚かない。 だって恋愛って人間関係だもの。 障害があってうまくできないからと言って、礼儀を持たなくていいわけではないし、他人の意見を素直にきく気がないなら何のためにスレをたてたの? コミュニケーションが苦手だからこそ人一倍の努力、素直さ、自分と向き合って工夫することが必要なんだよ。 苦手だから、失礼な態度でいていいし迷惑かけていいっていうのはただの開き直りだし、他の同じ障害持ってる人に迷惑。 したくないならしなくていいんじゃない、恋愛なんて娯楽のひとつなんだから。 カラオケ行ったことがない、みたいなものだよ。驚かれるのも最初だけ。

No.83 20/02/25 22:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 80 東大卒ってきいてもびっくりするし、ものすごく綺麗な人が告白されたことないって言ったらびっくりするんだけど、これって見下してるかな? 主… 東大卒にびっくりするって、明らかに今回のケースとは違ったニュアンスですよね?
東大卒にびっくりしても見下すことはないでしょ

この年齢で付き合ったことないのにびっくりっていうのは見下しも入ってると思いますけど

  • << 86 なぜ違うニュアンスなの? 私は東大卒も中卒もまわりにあんまりいないし、珍しいからびっくりするけど、それだけだよ。 やっぱり、主が優劣をつけて見下してるんだね。 26歳で美人で性格もいいのに恋愛経験がなかったらびっくりするし、 主みたいなひねくれた性格なら「だろうな…」って納得する。 ちなみにこの場合は後者が見下しだよ、わかる?

No.87 20/02/25 22:50
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 85 そもそも見下してたらどうだっていうんですか。 なぜ見下されるのか分かんないです。
どういう理由で見下されるんでしょう?

  • << 116 「自分には経験あるのにこの人にはないんだ」っていう優越感に浸りたいが故に見下すだけで、見下される方に問題があるわけでないです。大丈夫ですよ。

No.88 20/02/25 22:53
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 86 なぜ違うニュアンスなの? 私は東大卒も中卒もまわりにあんまりいないし、珍しいからびっくりするけど、それだけだよ。 やっぱり、主が優劣をつ… え?珍しいからびっくりするってことですか?
じゃあ逆に恋愛経験がなくてもびっくりされないのは何歳までなんですか?

No.94 20/02/25 23:48
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 89 それは受け取り手の価値観や環境によるので、何歳とは言いきれないですよ。 現に私は一番最初に、 「26歳なら今どき珍しくないので驚かな… 私はそもそも初恋をしたことがありません

No.97 20/02/26 03:08
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 95 だから、遅いと書いたのです。 人より遅い、が、どのくらい遅いかは人それぞれですから。 26でまだでも、30で初恋とかだって、珍しいことで… 女性嫌いと男性不信、つまり同性も異性も嫌いなので恋愛するのも難しいです。

そうなった理由は、中学生の時にいじめられてた時に、私をいじめていた派手な男子グループ(スポーツができる男子達)をチヤホヤしてる女子達がいたからです。

まあ私は女の子からもいじめられてましたけど、人をいじめるような男子をチヤホヤする人を沢山見てしまったせいで恋愛=浅いものという固定観念ができてしまいました。

なので人気者の男の人とかを見ると裏がありそうで怖いし、それをチヤホヤしてる女の人も頭が悪そうで苦手。

普通は人を傷つけるような人を好きにならないと思うんですけどね。
むしろそれが一般的な女性で、私が普通じゃないのかな。

  • << 103 ハッキリ言って、あなたの固定観念も相当に浅いです。 あなたが見たその世界は、広い世界の何%ですか? 0.0001%にも満たないですよね。 私もいじめが蔓延した小中学校にいましたし、嫌な思いもしました。 でも広い世界に目を向ければ、そうでない人も沢山いるし、恋愛しない人がいじめをしない人なわけでもありません。 その人たちの恋愛が、生き方が浅かっただけです。
  • << 131 少し前の言葉かな? 「ダメンズ」と言われる様な人を好きになったり 何でこんな人?と周り思う様な人を好きになる人もいたり 世の中色んな人がいるわけで 主さんをいじめてる男子だから、皆が嫌いになるとは限りませんよ 主さんから見たからその男子は嫌な人でも 良く見える人もいるのだと思います

No.98 20/02/26 03:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 96 片想いしていた時があるので悩んだ事位はあるのではないかと思いますね。 母から聞いた事で、後でお正月に集まった時に少し母から話をふった時… そういう人もおられるんですね。
でも妹さん自身はあまり気にしておられないようなので、大丈夫そうですね。

私も人間不信なので異性をなかなか好きになれないです。

No.99 20/02/26 03:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

ここからが最大の問題なんですが、私は発達障害で自閉症スペクトラム(アスペルガー症候群)という障害を持っていて、
普通の女性とは違って、明らかに異質に見えるみたいです。

そこも好意を持たれない原因なんでしょうけど、仮に普通の女性を演じて、それで好きになられても偽りの自分を演じ続けなければならないという課題があります。

常に演技しなければならないのが辛いです。

  • << 102 演技できるものなの? 主さんに余裕が出てきたから 恋愛で悩めている事実もある訳ですが ~
  • << 104 発達障害でモテる人なんていくらでもいますよ。 あまり自分で言いたくないですが、私は平均的な定型発達の女性よりモテてきました。 でも生まれつきモテるわけでも、普通を演じているわけでもありません。 苦手なことが多いからこそ、自分の強みを弱みを見極めて、強みをより魅せて、弱みをカバーする工夫をしてきました。 その副産物として、他の人とは違う魅力につながったのだと分析しています。 私はモテ願望があまりなかったので、モテるためにやったのではなく、生きづらさ改善のために努力しただけですが。 モテるために普通を演じる、っていうのは、 モテたいからぶりっ子して高い声を出す、くらい表面的なものです。 それで本質的に人の心をつかめることはないです。 モテないのは障害のせい、人を好きになれないのは他人のせい、、それってかなりカッコ悪いですよ。 今ここで話しているだけでもわかりますが、 主さん、自分の言いたいことだけ言って、レスしてくれている人からの質問にはあまり答えてないんですよ。 コミュニケーションってそういうところからですよ。

No.120 20/02/26 23:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

こんなにたくさんの返信が来るとは想定外でした。
皆さんありがとうございます。

昔から「あんたは変わってる」「普通じゃない」というようなことを言われ続けてきました。
出会う人達は、私のような類の人間は見たことがないといいます。

何でこんなおかしい人間に生まれてしまったのでしょう。
もうこれからは浮きたくないです、どうせなら誰の目にも触れられない存在になりたいです。

  • << 122 主さん そんな悲しいこと言わないで 人生何が起きるか分からないから 元気出してくださいね

No.133 20/02/28 09:22
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 131 少し前の言葉かな? 「ダメンズ」と言われる様な人を好きになったり 何でこんな人?と周り思う様な人を好きになる人もいたり 世の中… いじめてる人を好きになる人は、容姿がいい人とか表面的な理由で好きになってるってことですよね?

  • << 134 人を好きになる理由はそれぞれですから 容姿で好きになる人もいるんじゃない
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧