注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

依存と好きは違うの?

レス4 HIT数 555 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/02/24 10:17(更新日時)

元カノをつい最近SNSで見かけました。そこに書いてあったのは依存と嫉妬と独占欲は分かるのに愛情だけが湧かないというプロフ内容でした。
付き合っていた時、僕が返信マメだったのが段々遅くなったりすると「嫌われてないか不安になる」「冷められたんやないかと不安で寝れない」と言って何度も別れ話を出されて、ある日突然相手の思い込みで突然ブロックされて、相手の家まで行ってまたよりを戻しましたが、そこから喧嘩してブロックして終わり。

付き合っていた時は散々好きと言って尽くしてくれてたし、嫉妬もとてもしてたのに、それが好きじゃなかったとは思えません。
ですが元カノのプロフに載せてあったTwitterIDで相手のTwitterを見てみると、「依存は出来るのに人を愛したことがないから、人といてもモヤモヤしたしんどい」「そんなに会いたいとも思わないし、相手に好きって言う度モヤモヤするし、とにかく気に入った相手に愛して欲しいから頑張るだけで相手に男性として好きって気持ちがちゃんとない」「寂しいし、一人でいたくないし付き合ってみてもなんかモヤモヤして、好きかわからなくて自分に言い聞かせるのも辛いししんどくなる」と書いていました。
僕としては、好きでもない相手に嫉妬したり独占欲湧いたりなんてしないと思うし、確かに彼女の方からはそんなに会いたいとは言ってきませんでしたが、それでも一週間に1回は会いたがっていたし、尽くしてくれたり、ずっと好きと言って抱きついてくれてたので好いてくれてなかったとは思えません。
それに彼女はモテるのに、依存したくて寂しいだけならほかの男でもいいと思うのに、全く好意がなかったと思えないのですが、依存と好きって違うのですか?

No.3009723 20/02/23 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/24 04:35
通りすがりさん1 

彼女さんは人を好きになれないという自分に酔ってるんじゃないですか?
1週間に1度会っていたら多い方だと思いますよ。
彼女さんは好きではない相手と手を繋いだりキスをしたりできる方なのでしょうか?
人それぞれだと思いますが出来ない人が多いんじゃないかな。
要するにメンヘラって事です。

No.2 20/02/24 07:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 なんか向こうのスペックが良ければ気に入ってきて知らないうちに依存するからそれが好きだと自分でも思うけどそんなに会いたいと思ったり、離れたくないと思ったりもしないらしく、一緒にいて段々相手のこと好きか考えてしまってはモヤモヤするみたいで愛しいって感じたことないし、そこまで会いたいと思わないし相手の会うのもしょうみめんどく感じる言うたら、ただ誰かに愛されてる自分が好きなだけで相手のこと別に好きじゃないから簡単に相手のこと突き放せるって友達から言われたと書いていました。
ちなみに彼女は未経験で、何度もやろうとしましたが痛みを耐えてまで僕と初めてを卒業しようともしてくれなかったし、少しの事ですぐ振られたりしました。これらを踏まえても自分に酔ってるだけなんですかね…。

No.3 20/02/24 09:30
社会人さん3 

依存する恋愛は、お互いにとっていいとは言えない。依存されるほうも、依存するほうも、最初はいいけどだんだん疲れてくるよ💦。

No.4 20/02/24 10:17
通りすがりさん4 

>僕としては、好きでもない相手に嫉妬したり独占欲湧いたりなんてしないと思うし、

でも彼女は違うんでしょうね。だから好きというたびにモヤモヤするのでしょう。
多分ですけど、彼女は愛されたいタイプなんです。愛してくれる人は自分だけを見て欲しいし、自分だけにかまって欲しいから独占欲も出れば依存も出るけど、果たして自分は相手を愛しているかと考えると「相手が自分を愛してくれているから依存してるだけで、自分は違う」と思ってしまうのでしょう。

それに…好きになればある程度の依存は発生するでしょうし、依存していいと思える相手だから依存するけど、
「依存している=恋愛感情として好き」というわけではないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧