注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

強引な居候

レス33 HIT数 1171 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/02/23 20:17(更新日時)

会社のパートさん(女性)が強引に居候して困っています。相談があると会社近くにある私のマンションにパート仲間数人が訪ねてきて彼女が離婚協議中で家に帰りたくないとのこと。旦那の転勤に付いてきて実家も遠く行き場がないので暫く住まわせてほしいと3人がかりで説得され今日で3日目です。

独身で3LDKマンション持ちで部屋が余っているのを知られているので白羽の矢がたったようです。離婚理由は分かりませんがこっちにまで飛び火しそうで不安でたまりません。また、家賃がわりにと体を許す素振りも見せており美人なだけに理性が保てるか自信がありません。

荷物を放り出して強引に追い出しても問題ないのでしょうか?

No.3008375 20/02/21 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/21 18:21
通りすがりさん1 ( ♀ )

うわあーwほんまに嫌なら会社に言うか旦那さんに迎えにきてもらうかガチ切れするかですなw

No.2 20/02/21 18:22
匿名さん2 

主さんノンキだなぁ
そんなんだから良いように利用されるんだよ

手出したら思うツボだよ?
泊めてる時点でもう不貞を疑われても仕方ないけどね

No.3 20/02/21 18:26
匿名さん3 

図々しい
迂闊に部屋の間取りなんてしゃべれない
会社に相談したら?
または夫の勤務先なり連絡先を聞いて迎えに来てもらう
旦那から浮気相手と誤解され慰謝料請求されるよ

No.4 20/02/21 18:28
匿名さん4 

まず会社に伝えて、会社から旦那さんに言って、引き取りに来てもらった方がいいと思う。
後々めんどくさい事になりそう。
っていうか、その女性が主さんを好きで、友達とグルになったんでしょ。
でも、一々問題ありの既婚者を相手にする事ないと思う。
その女性が気になるとしても、離婚してからじゃないと危険。

No.5 20/02/21 18:29
匿名さん5 

セックスしたら終わり。
美人局で慰謝料がっつり取られる。

追い出すのが一番だけど出ていかないなら宿代請求したら?

仮に旦那がなんか言ってきてもただ部屋を貸してるだけ。
その分お金も貰ってる。
男女の関係ではないとはっきり言えるしね。

高い宿代取られたらホテルに行ってくれるんじゃない。

そもそも異性の家にパート仲間で押し掛けるとか意味がわからない。
最初は同性かと思った。
パート仲間が泊めてあげればいいのにわざわざ主さんの所に来るのは何かあるんじゃない。

離婚協議中に男の家に泊まるのは自殺行為。
男の家に転がり込んでセックスはしてないとか言っても信憑性ない。

旦那とグルで美人局ぐらいしか想像つかない

No.6 20/02/21 18:45
匿名さん0 ( ♂ )

たくさんのレスありがとうございます。最初の段階で断らればよかったのですが
下心>理性になってしまい泊めてしまいました。ですがその日のうちに
下心<理性になり今は不安でいっぱいです(泣)
旦那さんのことは全くわかりません。どんな内容で協議中なのかもわかりません。上に書いたような強引な手法も実はとれる自信ありません(ヘタレです)
今はお金貸すからビジネスホテルとってくれと頼もうかと思います。

  • << 8 外見の美しさに惑わされないように 腹は真っ黒だから 主のお母さんに来てもらえば? うるさい姑みたいにワーワー言ってもらい追い出してもらう そんなに困っているなら連れて来た女連中が世話してやればいいんだよ
  • << 15 だからノンキ過ぎるんだってば すでに旦那さんからしたら不貞の相手と思われててもなんらおかしくないんだよ? 今すぐ関係を絶たないと慰謝料請求されるよ?

No.7 20/02/21 18:48
匿名さん4 

>> 6 お金貸しちゃダメだよ!付け入られて今度は金づるにされかねない。まず、会社に相談して下さい!

  • << 9 すでに3日泊めてしまい相談しづらいです。因みに社内不倫して遠隔地に飛ばされた人いますのでそれま不安です。

No.8 20/02/21 18:50
匿名さん3 

>> 6 たくさんのレスありがとうございます。最初の段階で断らればよかったのですが 下心>理性になってしまい泊めてしまいました。ですがその日のうちに… 外見の美しさに惑わされないように
腹は真っ黒だから

主のお母さんに来てもらえば?
うるさい姑みたいにワーワー言ってもらい追い出してもらう
そんなに困っているなら連れて来た女連中が世話してやればいいんだよ

  • << 10 既に転々としていたようです…

No.9 20/02/21 18:59
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 お金貸しちゃダメだよ!付け入られて今度は金づるにされかねない。まず、会社に相談して下さい! すでに3日泊めてしまい相談しづらいです。因みに社内不倫して遠隔地に飛ばされた人いますのでそれま不安です。

  • << 12 何もしてないならどうどうとしてればいいじゃない!何も言わずに会社にずーっと黙ってる方が疑われますよ。まだ3日なら何とかなります! 転々としてたなら、会社も周りの人に聞けばその事実は分かるし。 周りも迷惑してて押し付けられたんでしょうね...

No.10 20/02/21 18:59
匿名さん0 ( ♂ )

>> 8 外見の美しさに惑わされないように 腹は真っ黒だから 主のお母さんに来てもらえば? うるさい姑みたいにワーワー言ってもらい追い出して… 既に転々としていたようです…

No.12 20/02/21 19:04
匿名さん4 

>> 9 すでに3日泊めてしまい相談しづらいです。因みに社内不倫して遠隔地に飛ばされた人いますのでそれま不安です。 何もしてないならどうどうとしてればいいじゃない!何も言わずに会社にずーっと黙ってる方が疑われますよ。まだ3日なら何とかなります!
転々としてたなら、会社も周りの人に聞けばその事実は分かるし。
周りも迷惑してて押し付けられたんでしょうね...

No.13 20/02/21 19:41
匿名さん13 

これ以上泊めたら、病むよ

No.14 20/02/21 19:52
おせっかいやきさん14 ( ♀ )

ホントの話なら、サッサと追い出さないと
痛くもない腹探られて嫌な思いするよ。

あなたが手を出さなくても、無理矢理やられたって言われたらどうするつもり?
困ったことになるのはあなたですけど、大丈夫?

No.15 20/02/21 19:56
匿名さん2 

>> 6 たくさんのレスありがとうございます。最初の段階で断らればよかったのですが 下心>理性になってしまい泊めてしまいました。ですがその日のうちに… だからノンキ過ぎるんだってば

すでに旦那さんからしたら不貞の相手と思われててもなんらおかしくないんだよ?

今すぐ関係を絶たないと慰謝料請求されるよ?

No.16 20/02/21 20:23
匿名さん0 ( ♂ )

皆様ありがとうございました。
ビジネスホテル取って5万円渡して退去して頂けました。もしお金の要求があったら会社に報告して判断を仰ぎます

  • << 18 その五万円を使ってしまったら、 また来るよ。 返してもくれないだろうね…
  • << 26 なんでお金払うかな? そんなん払ったら、なんかあると思われちゃうわ。 普通に考えて、なんの義理もない人じゃないの?? 其の五万はあなたに何かしら、やましい事柄あったと、捉えられても仕方ない。 何もなかったって、だーれも証明してくれない。 まあ良く五万払ったね? その人にちょっとは人情ある事祈るしかないわ。

No.17 20/02/21 20:39
社会人さん17 

部屋の契約書に反すると、主さんも管理人に追い出されるよ。
弱味に突け込まれちゃ駄目だよ。
しっかりしなさい。

No.18 20/02/22 16:53
通りすがりさん18 

>> 16 皆様ありがとうございました。 ビジネスホテル取って5万円渡して退去して頂けました。もしお金の要求があったら会社に報告して判断を仰ぎます その五万円を使ってしまったら、
また来るよ。
返してもくれないだろうね…

  • << 22 その時は上役に相談します・・・・

No.19 20/02/22 17:38
匿名さん19 

結局金渡してんじゃない!
ここで、相談なんてする意味なし。
自分の事は自分で責任もって決めなよ

  • << 21 すみません。皆さんにレスでかなりお叱りを受けて想像以上にまずいと思いとにかく早く出ていって欲しかったので・・・

No.20 20/02/22 17:49
主婦さん20 ( 30代 ♀ )

離婚協議中でよく自分の立場悪くなるような事できるなぁ。
つまり最初から、離婚後あわよくば彼氏になってもらうつもりだったんでしょ。
これで旦那が会社に嫁を出せとかどこに居るか聞きに行って、その女性がうっかり「主さんの所に置いてもらってた。でも何もない!」なんて言って会社が信じると思う?

次に来た時はスマホの録音機能開始してから話ししなよ。

  • << 23 ホントにそうですね・・・・後悔しています。 休み明けが怖いです。

No.21 20/02/22 18:19
匿名さん0 ( ♂ )

>> 19 結局金渡してんじゃない! ここで、相談なんてする意味なし。 自分の事は自分で責任もって決めなよ すみません。皆さんにレスでかなりお叱りを受けて想像以上にまずいと思いとにかく早く出ていって欲しかったので・・・

No.22 20/02/22 18:20
匿名さん0 ( ♂ )

>> 18 その五万円を使ってしまったら、 また来るよ。 返してもくれないだろうね… その時は上役に相談します・・・・

No.23 20/02/22 18:22
匿名さん0 ( ♂ )

>> 20 離婚協議中でよく自分の立場悪くなるような事できるなぁ。 つまり最初から、離婚後あわよくば彼氏になってもらうつもりだったんでしょ。 これで… ホントにそうですね・・・・後悔しています。
休み明けが怖いです。

No.24 20/02/22 18:30
通りすがりさん1 ( ♀ )

無料で手出してこないとか最強すぎやんけー!

No.25 20/02/22 19:41
通りすがりさん25 

うわーっ!最悪。釣りであってほしい。

No.26 20/02/22 20:04
おせっかいやきさん14 ( ♀ )

>> 16 皆様ありがとうございました。 ビジネスホテル取って5万円渡して退去して頂けました。もしお金の要求があったら会社に報告して判断を仰ぎます なんでお金払うかな?

そんなん払ったら、なんかあると思われちゃうわ。
普通に考えて、なんの義理もない人じゃないの??

其の五万はあなたに何かしら、やましい事柄あったと、捉えられても仕方ない。

何もなかったって、だーれも証明してくれない。

まあ良く五万払ったね?

その人にちょっとは人情ある事祈るしかないわ。

No.27 20/02/22 20:13
匿名さん27 

旦那さんに連絡してすべての事情を話して、きちんと旦那さんから5万円返して貰ってもいいレベル。
主さんはただ巻き込まれただけなんだから。

No.28 20/02/23 15:08
匿名さん28 ( ♀ )

まじか。

理性なくなっなら、貴方方の旦那さんに慰謝料を要求されるのがみえてる。
会社の上司に相談し、連絡先を調べて旦那に連絡。

あなたはネギしょったカモみたいなもん。
カモ鍋にされて、食われちゃう。
気をつけなはれ。

No.29 20/02/23 17:41
通りすがりさん1 ( ♀ )

今頃やってしまってそうやなww

No.30 20/02/23 17:43
匿名さん30 ( ♀ )

いやいや何してるのー( ̄▽ ̄;)

何故あなたが他人の住む場所の為に自腹で5万も出す必要あるの…お人好しにもほどがありますよ…あの、そいつら全員グルじゃないですか💧

また、来たら、
いい加減にしてください、
貸したお金も含めて警察呼びますよ💢言わなきゃダメですよ。

好きなだけ金をむしりとられますよ。

少し、人を疑ってかかった方がいいですよ!

No.31 20/02/23 17:53
通りすがりさん31 ( ♀ )

今からでも上司に相談出来ないですか?
上司に話を通しておけば、今後何かあった時も火の粉は少なくて済むかもしれませんし、主さんは人が良すぎなので相談できる人がいた方がいいですよ。
今後もお金の無心や泊めてと言ってくるかもしれないですから。
最悪、誤解した旦那さんに乗り込まれ、慰謝料問題になって払わされるなんて事や、旦那に勘違いされてお金を要求されてるから用意して、なんてならないようにするためにも。

No.32 20/02/23 18:00
社会人さん32 ( ♀ )

5万渡してって そのお金返して貰えるんだよね?
泊めた3日分だって ただで泊める理由が主さんにないのに
訳ありの既婚者を泊めた挙句にホテル代と5万渡したなんてなったら
主さんとパートの関係を疑うよ。
そんな事なんにもないのにする人いないから。
本当に自分とその人は、男女の関係はないんだって他の人に誤解されないようにしようと思ったら
お金をきっちり取るし、渡したお金は後日返して貰うよ。

払う理由もただで泊める理由もないんだから。またお金を催促されたらじゃなくて 既に今の時点で上司に話しておくべきだよ。
このまま何もなかったとしても、時間をおいて後からこの事が他の誰かが知る事になった時、それがどう思われる事になるか
こんな事が誤解されないなんて思う方がおかしい。
人がそれをどう思って 自分がどうなろうと
本当の事なんか 主さんのした事からは誰も信用しないよ。そんな事になる前に自分でその人にきちんと渡したお金は返して貰うべきだし、会社に誤解がないようにそれをした上で信用出来る上司に話しておくべきたよ。

No.33 20/02/23 20:17
おしゃべり好きさん33 

離婚協議中で家に帰れない、の意味がわからない。離婚するまでは家でしょ。それが嫌なら働いているならホテルにいけばよくて。

もう、次を探しているわけ?

なんで男性の家に泊まろうとするのか。なにからなにまでおかしくないですか?

離婚協議の話も嘘じゃないだろうか。

3日受け入れるのは押しきられしかたなかったかもしれませんが、お金を渡す意味がわかりません。なにかやましいことでも? ただ、考え直したけれど、とはなして家出をやめてもらえばよいだけでは。

DVなどなら国の施設もありますし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧