注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

保留にできない

レス4 HIT数 346 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/02/23 20:55(更新日時)

結婚して5年たちます。こどもは2人です。昨年末からマイホーム購入を計画しており、ちょこちょこ主人と見に行っているのですが、最近は新型コロナが不安になり、物件探しはしばらく保留にしたいと主人に話しました。ところが、主人はようやく気に入った物件に出会えたタイミングだったようで、保留にはしたくないと言い、これから物件を見に行ったり(4県またぐ程の遠方です)、銀行へローンの相談に行ったり、とにかく活動して契約成立させてしまわないと気が済まないと言われました。新型コロナが心配で動く気になれないと話すと、それならマイホーム購入の話は無しにする!と怒りだし、それまでの書類などすべて破り捨ててしまいました。保留はだめなのか聞いても、とにかくハッキリさせたい、中途半端な状態が耐えられないと言われ、結局この話はナシになりました。ウィルスが収まるまで保留ってそんなに無理なことですか?どうしても理解できません。

No.3009623 20/02/23 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/23 20:28
社会人さん1 

ウィルスに過敏になり好きかもしれませんね。
メディアに踊るされすぎです。インフルエンザにかかりたくないから出かけないと言ってるのと一緒です。ノロやロタも同様。

でも、オリンピック過ぎたら地価や建設業は安くなるので先延ばしでちょうどいいのでは。

No.2 20/02/23 20:40
聞いてほしいさん0 

>> 1 ありがとうございます。今のタイミングはやめといた方がいいですね!

No.3 20/02/23 20:46
社会人さん1 

>> 2 よく見たら誤字だらけで失礼しました。
オリンピック後は電化製品も安くなるし、本当に大きなお買い物はその後ですよ。沢山調べて素敵なマイホームをいつか手に入れて下さいね☺️

No.4 20/02/23 20:55
聞いてほしいさん0 

>> 3 アドバイスどうもありがとうございます。様々な価格が下がること知りませんでした、参考にしますね!ケンカしてから変な空気のままですが、前向きに頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧