注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

迷惑ですか

レス5 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/02/24 10:05(更新日時)

片思いの同僚と仕事の話をする中で、携帯番号を教えてくれました。「僕の番号教えますね」と紙に書いてくれたけど、「どうしてもかけたくなかったらあれだけど」と言った後「僕は極力出ますんで」と言われました。
後日職場で仕事の相談をした時は30分くらい親身にアドバイスしてくれて「電話でもメールでもいつでもしてきて下さい」と言われました。
でもこれらは同僚として当たり前の返しなんですよね?実際メールされたら迷惑ですか?
いつもは仕事の相談に乗る側ですが…

No.3009658 20/02/23 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/23 21:46
匿名さん1 

相手はかけてほしいと思ってるかもしれない…ても主さんにはハードルが高いの?

また電話やLINEについて触れられたら主さんも同じことを相手に言えば良いんじゃない?

相手がアクション起こしたら主さんも応える方なら悩まないで済みますね〜笑

同じ職場で慎重になるのは当然ですが…主さんが無視したく無いならLINE交換したら?
先に送るのは苦手なので…もし何かあったらLINEしてね?って言うだけです。

No.2 20/02/23 21:56
通りすがりさん2 

同僚は仕事に関する話しとして言ってるんじゃないですか?プライベート込みな感じですか?

そこ間違えたら場合によっては赤っ恥かきますよ。

No.3 20/02/23 22:53
社会人さん3 

たまに連絡するくらいにして反応見たら?
いきなり毎日したらウザいと思われるかも

No.4 20/02/23 23:08
マンネリさん4 

電話とメールどっちでもいいから連絡してって遠回しに言ってるんですよ!

No.5 20/02/24 10:05
通りすがりさん5 

同僚として当たり前の(一般的な)返しだとは思いますが、実際メールされたら迷惑かどうかなんて相手次第なので分かりません。

だったらこれ幸いと適度にメールや電話をするなりして、プライベートで仲良くなるように頑張ってみたら?と思いました。
迷惑なら返信してこないだろう…と判断して、プライベートなメールを送ってみるのは手ですよ。
ただし頻度は多くなりすぎないように気を付けましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧