注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

1人の男子の争奪戦

レス10 HIT数 502 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
20/02/23 19:28(更新日時)

片思いしていた気になっていた人Kに彼女ができたみたいです。
Kは夏に留学で同趣味で話が合い仲良くなりました。私は普通の共学でKは隣の県の賢い男子校の人で女子とは無縁だろうと思っていたしKに関しては女子に興味が無さそうで学校でもイケイケなグループでなく真面目なグループ所属でコミュ力がある感じでもないので男子校の中でモテるタイプでないと思います(顔は整ってる方)私もイケイケなタイプではないし正直いけるかなと思ったしKと留学後夏に数回2人で遊びに行きました。
そこからLINEをしていたのですが秋からあまりLINEをしなくなり冬に遊びに誘おうと思ったのですが別の留学の人からKに彼女がいると聞きました。
その人はKの学校と学校同士が仲良い女子校の同じ部活の可愛めのイケイケな子、Kとは同趣味ではなくその2人が付き合ってるのが意外だそうです。
まず、Kはそういう子が好きなのが意外だし(学校でもそういうキャラではない)留学にもそういう感じの子ならいたのに私と仲良くしてくれたのは何故なのでしょうか。
正直同趣味なので彼女より話が合うと思うのですがやはり真面目な男でも顔で選ぶんですか?
彼女とKが出会ったのと私とKが出会ったのは同時期らしいのですが何故私とも遊びに行ってくれたのでしょうか?
はじめは私のこと好きだった可能性はあると思いますか?
同時期にあったので競ってたみたいですごく嫌ですが私じゃなくて彼女を選んだ理由とか推測で良いので教えてほしいです

No.3009040 20/02/22 21:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/22 23:45
恋愛好きさん1 

基本的に人間は見た目8割とかで選ぶのでは無いでしょうか?あなたもKさんのこと、顔は整っている方って言ってるわけだし。
趣味もあなたとは一緒だったかもしれませんが、みんなが趣味が一緒の人と付き合いたいわけではありませんしね。
どちらかを選んだというより、たまたま会う機会が多かったとか、たまたまLINEのやり取りがその子の方が多かったとかレベルで、その二人の方が距離が近かっただけだと思うな~
いいと思ったのなら、冬になって誘ってではなく、夏の距離感でつき合うまで進めていかないと!

No.2 20/02/23 01:45
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 どうしても物理的な距離があって冬休みとかでないと会えなくて、秋くらいにLINEはしても適当な感じで返ってくることが多く距離を縮めることが難しかったです。

No.3 20/02/23 06:49
匿名さん3 

単に、タイミング。
Kの彼女が主よりも早く行動しただけの事。

• << 5 多分私の方が少し早く出会っています、私と遊びながら彼女とも遊んでたみたいです。それに夏は私の方が仲良かったぽくて。

No.4 20/02/23 11:43
通りすがりさん4 

彼があなたと遊んでいたのは、趣味の合う友達としてでしょう。
彼女を選んだ理由は、彼女にしたいと思ったのがその子だったか、相手の子の方からぐいぐい来られて押し切られたのでしょう。

あなたはなぜ彼に告白しなかったんですか?
そこがあなたと彼女の最大の違いで決定だだったかもしれないと思いました。

• << 6 告白する以前に私のことを好きか分からなくてゆっくり進めていこうと思ったのですが、秋くらいにLINEの返事が素っ気なくなって距離が縮め辛くなりました。 彼女からではなくKから告白したぽくでも初めは彼女がKを誘ったらしくでも彼女はそんなぐいぐいいったわけでもないとからしくて。(あくまでも友達談なので実際のところは分かりませんが)そもそも私は恋愛対象じゃなく単に友達として遊んでたってことでしょうか?

No.5 20/02/23 16:58

>> 3 単に、タイミング。 Kの彼女が主よりも早く行動しただけの事。 多分私の方が少し早く出会っています、私と遊びながら彼女とも遊んでたみたいです。それに夏は私の方が仲良かったぽくて。

• << 7 いやだから、Kの彼女が先に告白なり恋愛的なアクションを起こしたって事。 出会った時期とか関係ない。 それに、付き合ってもいないんだから女友達と並行して遊ぶとかあるあるっしょ。 主の方が早く告白したら付き合えたとまでは言わんが、恋愛は早い者勝ちなところが大いにあると言う事を覚えておいた方が良い。

No.6 20/02/23 17:02

>> 4 彼があなたと遊んでいたのは、趣味の合う友達としてでしょう。 彼女を選んだ理由は、彼女にしたいと思ったのがその子だったか、相手の子の方からぐ… 告白する以前に私のことを好きか分からなくてゆっくり進めていこうと思ったのですが、秋くらいにLINEの返事が素っ気なくなって距離が縮め辛くなりました。
彼女からではなくKから告白したぽくでも初めは彼女がKを誘ったらしくでも彼女はそんなぐいぐいいったわけでもないとからしくて。(あくまでも友達談なので実際のところは分かりませんが)そもそも私は恋愛対象じゃなく単に友達として遊んでたってことでしょうか?

• << 8 >彼女からではなくKから告白したぽく ということは、残念ながら彼が付き合いたいと思ったのはあなたではなく彼女の方だったのでしょう。 お友達から見たらぐいぐい言っているように見えなかったとしても、二人きりで遊んでいるときにちゃんと女性アピール、あなたを好きアピールをしたから、彼が安心して彼女に告白した可能性は有ります。 この場合彼女は頑張ってぐいぐいいったと言って良いと思います。 それとあなた自身「告白する以前に私のことを好きか分からなくて」と思ったように彼もそう思っていた、でもそうじゃない子がいたからそちらに気持ちが動いたという可能性はなくもないと思います。でも >そもそも私は恋愛対象じゃなく単に友達として遊んでたってことでしょうか? 一番可能性が高いのはこれだと思います。 だから彼からあなたを好きだというアピールはなかったんじゃないかと。 もしかしたら、あなたからアピールしていたら変わったかもしれないとも思いました。

No.7 20/02/23 17:05
匿名さん3 

>> 5 多分私の方が少し早く出会っています、私と遊びながら彼女とも遊んでたみたいです。それに夏は私の方が仲良かったぽくて。 いやだから、Kの彼女が先に告白なり恋愛的なアクションを起こしたって事。
出会った時期とか関係ない。

それに、付き合ってもいないんだから女友達と並行して遊ぶとかあるあるっしょ。

主の方が早く告白したら付き合えたとまでは言わんが、恋愛は早い者勝ちなところが大いにあると言う事を覚えておいた方が良い。

• << 9 先手必勝なんですね

No.8 20/02/23 17:37
通りすがりさん4 

>> 6 告白する以前に私のことを好きか分からなくてゆっくり進めていこうと思ったのですが、秋くらいにLINEの返事が素っ気なくなって距離が縮め辛くなり… >彼女からではなくKから告白したぽく

ということは、残念ながら彼が付き合いたいと思ったのはあなたではなく彼女の方だったのでしょう。
お友達から見たらぐいぐい言っているように見えなかったとしても、二人きりで遊んでいるときにちゃんと女性アピール、あなたを好きアピールをしたから、彼が安心して彼女に告白した可能性は有ります。
この場合彼女は頑張ってぐいぐいいったと言って良いと思います。

それとあなた自身「告白する以前に私のことを好きか分からなくて」と思ったように彼もそう思っていた、でもそうじゃない子がいたからそちらに気持ちが動いたという可能性はなくもないと思います。でも

>そもそも私は恋愛対象じゃなく単に友達として遊んでたってことでしょうか?

一番可能性が高いのはこれだと思います。
だから彼からあなたを好きだというアピールはなかったんじゃないかと。
もしかしたら、あなたからアピールしていたら変わったかもしれないとも思いました。

• << 10 そうですね。 彼女は恋愛経験がありそうな子なのでそこら辺はやはり負けてしまいます

No.9 20/02/23 19:27

>> 7 いやだから、Kの彼女が先に告白なり恋愛的なアクションを起こしたって事。 出会った時期とか関係ない。 それに、付き合ってもいないんだか… 先手必勝なんですね

No.10 20/02/23 19:28

>> 8 >彼女からではなくKから告白したぽく ということは、残念ながら彼が付き合いたいと思ったのはあなたではなく彼女の方だったのでしょう… そうですね。
彼女は恋愛経験がありそうな子なのでそこら辺はやはり負けてしまいます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧