注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

自分ばかりが彼のことを好きと感じてしまい辛くなります。

レス6 HIT数 531 あ+ あ-

みずき( 20代 ♀ 6GSRv )
20/02/24 22:11(更新日時)

彼24歳、私23歳の付き合って1年と数ヶ月ほどの社会人カップルです。
タイトル通り私ばかりが好きと感じてしまい辛くなります。
元々ネガティブ思考なのもありますが、元カレに二股されたトラウマもありなかなか自信がもてません。
ちょっとしたことでやっぱり私だけが好きなんだと感じて落ち込んでしまいます。例えば、会えるのは彼が休みの日だけ(私はカレンダー通りの休み、彼は不定期)、連絡できる時間が短い(彼は早く寝てしまう)、LINEの言葉の端々をネガティブに受け取ってしまう。
そして落ち込むことに疲れてしまい別れたくなってしまうときもあります(もちろん本当に別れを切り出したりはできません。)
こんな私にも根気強く付き合ってくれている彼ですが、いつかは彼も疲れてしまい見放されてしまうと思います。
会っている時にはとても幸せに感じ、優しい彼ですが離れているときにとても不安に感じてしまいます。
どうすれば自分に自信を持てるようになるでしょうか。

No.3009451 20/02/23 13:58(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/23 19:43
主婦さん1 ( 30代 ♀ )

スレ主さんの不安な気持ちとか、きちんと相手に伝えてるんですか?こうしてほしいとかさ。

No.2 20/02/23 20:34
みずき ( 20代 ♀ 6GSRv )

>> 1 レスありがとうございます。
元カレとのことも、不安になる気持ちも伝えています。全てというわけには行かないですが負担にならない程度のことはやってくれていると思います。
それなのに不安になる気持ちは一度は落ち着いてもまたやってきて…。
これを繰り返して嫌われたりすることが怖いです。

No.3 20/02/24 06:20
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

>どうすれば自分に自信を持てるようになるでしょうか。


努力する事でしょうね。
人生は選択の連続です。
選んだ結果には責任が伴います。

ダイエットもトレーニングも貯金も資格取得も頑張れば達成できるでしょう。
でも、欲望に負けて放り出せば挫折します。

結果が予想されるなら、そうならないよう努力しましょう。
元々自分に自信がない人が、自分磨きの努力もせず「自分に自信を持つ」なんて不可能です。


私もネガティブ思考ですし、今彼には浮気もされてトラウマもあります。
気分が落ちる事も度々ですが、弱音は誰にも吐きません。

自分の選択に責任を持ちながら、自分の出来る範囲で努力しています。
「永年的に愛される自信」はありませんが、彼に振られたらその後誰にも愛されないとも思っていません。
自分の事なんか好きじゃありませんが、そう言う思考も大事です。

  • << 5 レスありがとうございます。 自分なりに頑張っていますが努力が足りないということでしょうか。 弱音を吐くことすら許されないのでしょうか。 そう思うとやはり自分が劣っていると感じてしまいます…。

No.4 20/02/24 17:20
恋多きパンダさん4 ( 30代 ♀ )

相手を信じること

  • << 6 レスありがとうございます。 信じたいです…。

No.5 20/02/24 22:10
みずき ( 20代 ♀ 6GSRv )

>> 3 >どうすれば自分に自信を持てるようになるでしょうか。 努力する事でしょうね。 人生は選択の連続です。 選んだ結果には責任が伴い… レスありがとうございます。
自分なりに頑張っていますが努力が足りないということでしょうか。
弱音を吐くことすら許されないのでしょうか。
そう思うとやはり自分が劣っていると感じてしまいます…。

No.6 20/02/24 22:11
みずき ( 20代 ♀ 6GSRv )

>> 4 相手を信じること レスありがとうございます。
信じたいです…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧