注目の話題
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし

彼女は僕に何一つ悪いことはしてないんですよね?

レス12 HIT数 639 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
20/02/24 03:57(更新日時)

叩かれる覚悟で失礼します。

一昨年、全く恋愛や女性関係と縁がなかった冴えない僕に声を賭けてくれた職場の同僚の女性がいました。

物凄く美人な女性です。自分には興味なし、脈なしだと思ってて自分から誘えずにいました。それなのにある日急に連絡先交換しよ?って好意的に来られて断れませんでした。

LINEでやりとりする仲になって、映画に誘われたりもしましたが自信がないので断っていました。でも断っても好意的なLINEは相変わらず来て、男性として好きだといわれ、ついにOKしてしまいました。

一緒に食事をするようになり、彼女には他にも男友達がいることを知りました。「その男友達とはどういう関係?」って訊くと「ただ食事をするだけの関係だよ。」と言われ、それならいいかと思いました。

それから数日後に彼氏の存在を知りました。彼女から直接聞き、プラトニックだよと言われました。

それなのに彼女は僕の承認欲求を満たしてくれました。物凄く優しくしてくれて、恋に落ちてしまいました。
彼氏の存在を知ってすぐに断れば良かったのですが、それが出来ず、彼女と付き合いたいと思うようになりました。

彼女は相変わらず僕を食事に誘ってきて、二股で良ければ?と訊かれOKしてしまいました。
それからホテルに誘われて肉体関係になりました。

ですが、それから暫く経ってから周囲に反対され、彼女との付き合いを止めることにしました。
傷つけないように彼女に伝えました。

すると、彼女から意外な言葉が返ってきました。
「大丈夫、○○君(僕のことです)には特別な感情抱いてなかったから。」
更に言われました。
「あれが付き合ってるなら私付き合ってる男いっぱいいるから。」

この言葉を聞いて思いました。
特別な感情を抱いてなくても肉体関係になり、そういう男はいっぱいいるってことか、と。

彼女が言ってた男友達との関係も嘘に思えて仕方ありませんでした。
彼女に不満をぶつけると、こう反論されました。

「○○君が悪いんでしょ。私はちゃんと言ったよ。」
「私は彼氏には悪いことをしたと思ってる。でも○○君には何一つ悪いことなんてしてない。だから謝らない!」

本題です。
僕は当然悪者です。浮気相手だと承知でしたから。
でも彼女の言い分は正しいでしょうか?

彼女は彼氏の男性には僕同様、悪いことをしています。
僕には悪いことをしてないでしょうか?
冷静になり、そんな気がしてきました。

彼女は僕に対しては何一つ悪くないんですよね?
それなのに感情的に彼女に不満をぶつけてしまった自分が不甲斐ないです。

彼女に謝らなければならないのは僕の方ですよね?


20/02/23 19:46 追記
ありがとうございます。
彼女の言い分は正しくて筋が通っているんですね。それなのに謝ってほしいと思った僕自身が傲慢ですね。

彼女は僕に対しては殆ど非はなく、僕自身がみっともなく騒ぎ立てていたんだと思いました。
冷静に断らない男が悪いですね。

20/02/24 03:55 追記
12番の方がベストアンサーですね。
僕は逆ギレをしていたと。
分かりました。同じ過ちを侵さぬようにします。今後女性に言い寄られたら最初から断り、連絡先交換もしません。

No.3009429 20/02/23 13:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/23 13:16
匿名さん1 

誰に対しても彼女は謝らないと思う

No.2 20/02/23 13:17
匿名さん2 

ズルイ女というか病気女ですね。やらせていただきました!テヘペロで忘れて終わりましょう。今までやった女の数にカウントだけしたらいいです。

No.3 20/02/23 13:25
匿名さん3 

別にその女に謝らなくてもいいんじゃない?そもそも相手にされてないっしょ。

No.4 20/02/23 13:40
通りすがりさん4 

>彼女の言い分は正しいでしょうか?
正しいです。一線を越える前に二股で良ければと断りを入れてるので。

>僕には悪いことをしてないでしょうか?
しています。男性として好きだと先に伝え、彼氏の存在を後出し。相手に気を持たせたうえで浮気の承諾をさせ関係を持つ。

>彼女は僕に対しては何一つ悪くないんですよね?
悪いです、上記の通り。関係を持つ仲になるのは彼女の筋書き通り。

>彼女に謝らなければならないのは僕の方ですよね?
特に謝る必要は無いです。彼女のやり方がズルいので不満の一つや二つはぶつけてもバチは当たらないです。

彼女はやり方が秀逸なのでやり慣れてますね。今回は主さんがターゲットにされて運が悪かっただけです。

NOと言えない状況に追い込んで選択させるあたりは、なかなかの悪女ですよ。

No.5 20/02/23 13:50
恋多きパンダさん5 

ズルい女に引っ掛かったね~
何も気にしなくていいです。
いい勉強になりました。
次は誠実な女性に惹かれてください。

No.6 20/02/23 15:33
サナダ ( zUuGv )

一皮むけましたな

No.7 20/02/23 16:32
通りすがりさん7 

付き合わずにやらせてもらえたと思えば。彼氏は気の毒ですね。あなたが彼氏の立場じゃなくて良かったと喜びましょう!

No.8 20/02/23 17:07
恋愛好きさん8 

彼女はハッキリしていて筋は通ってると思うかな。

ただ謝る必要はないかと。もう済んだ事だから。

No.9 20/02/23 17:16
恋愛好きさん9 

済んだことでは無いし彼女は謝る必要があると思います。

No.10 20/02/23 17:17
恋愛好きさん9 

そんな迷惑な同僚と一緒に働き続けるなんてありえないです。謝罪か辞めるかしてほしい。

No.11 20/02/23 17:26
匿名さん11 

?どちらかと言えば、彼女が悪いだろうよ。
まあ彼氏の存在を知って尚肉体関係を持ってしまった主にも非はあるが、最後の言い分がダサい。

「遊ぶ男とかいっぱいいるし~、あれくらいじゃ付き合ってるとか言わないし~、つか◯◯君の事とか最初から何とも思ってなかったけど?私悪くなくね?」

良い大人が、見苦しい。

No.12 20/02/23 20:33
匿名さん12 

彼氏がいると分かっていたのに彼女の誘惑に負けただけなのに、騙された感満載?

然もモヤモヤ嫉妬?みたいに遊びの関係なのに、まるで彼氏になりすましたわけ?

周囲の人から言われて関係を清算しようとした主さんに気にしてない理由を告げた彼女に逆ギレしたの?

どっちもどっち!
主さんは何を言われても彼女に感謝して別れるべきだったのに、そこで怒るの意味不

今さら主さんが謝るのも?なんか違った意味でキモチワルイ…もう終わりで良いのでは?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧