関連する話題
ダメでだらしない母親
娘の髪がブロンドです
ママ友達がむかつく愚痴スレ

運転しないママ友。

レス20 HIT数 816 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/04/16 13:32(更新日時)

運転しないママ友Aがうざい。

全ての母親が元々運転が得意な訳じゃなくて、努力して子どものために運転してる。

Aの実家は地元有力者。
Aにゴマする母親も多い。
その母親の数人をアッシーにしてどこへ行くにも運転させて行く。

公共交通機関で行ける場所でも絶対アッシーママたちに車を出させるAは、車がないと行けない店でランチするのも大好き。場所や店を決めるのはいつもA。

最近うちの子の習い事に興味示してるA。

月に1度は他県に行かないと行けないんだけど、どうやって行くんだよ。

すみません、愚痴でした。

No.3009393 20/02/23 11:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.7 20/02/23 19:47
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

主です。
一括返信をご容赦ください。

私は田舎出身のため出産前から運転していました。得意でも苦手でもありません。生活の一部という感じです。
しかし今の場所に住んでから、知り合ったママ友の中には運転が苦手だけど頑張っている人や出産後免許をとった人もいます。

諸事情があり、Aとは付かず離れずの関係をとらざるを得ません。
ごまはすっていません。1度も乗せたことはありません。私が乗せなくてもAを乗せたいお母さん方はたくさんいます。

私が他の取り巻きさんたちのように「乗っていってね」と言わないことで、Aは私のことはよく思っていません。

他にも運転しないママ友はいます。
その人はとても腰が低く、公共交通機関で行ける場所は必ず電車やバスを利用して現地まで行く人なので、私も助けたい気持ちになります。

Aは運転しないのにお店や場所を決めるのが好きなのがうざいです。

ちなみに私は働いています。

一方的な愚痴を聞いてくださりありがとうございました。

• << 11 ? ゴマをすっていないし嫌われている様子なら なぜ、まだお願いされた訳じゃないのに今から不満がるのか意味わからない 頼まれると予想して断れない可能性あるからこちらに愚痴ってみた、なら分かりますが。 しかもその方、主さんはよく思ってない人みたいだけど 取り巻きだと言ってる方々、自分達からAさんを誘っているあたり、その方々とAさんは良好な関係にも見れますが? 主さんだけが彼女をムカついて僻んでいるのでしょうか、と言うとまた後出しされそう。 それにただの一方的な愚痴で 皆さんのアドバイスなどがいらないなら、回答制にしなければ良かったのでは?
投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

5/22 育児掲示板にシスオペ「結」が参加します!