注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

嫁に腹立つー!!

レス69 HIT数 4112 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♂ )
20/03/24 22:23(更新日時)

体調を崩して、一年程前から専業主夫をしています。
嫁が看護師でキャリアも長いので夜勤などもしてバリバリ働いています。
子供は小学生が高学年と低学年の2人です。
嫁は仕事で夜も昼も不規則なので家事は全てボクがやってます。
専業主夫になった当初から嫁の僕の家事の嫌味が止まりません。
「子供が寝る時間が遅いのは、あなたの子育てが下手だから」
「テストの点数が悪いのは、あなたがちゃんと勉強を教えないから」
「子供のテレビ、ゲームの時間が長い。ちゃんと管理して」
「洗濯の仕方、干し方、畳み方が雑」
「部屋が散らかってる」
「料理が不味い」
「私が帰る時間はわかってるんだら、それに合わせて、なんで風呂を掃除してお湯を入れておいてくれないの?」
と、色々言われます…
挙げ句に「なんで毎日家にいるのに家事育児がちゃんとできないの?時間はあるでしょ?」と…
いや、家事育児全部自分でしてたらマジで時間ないですよ…
そのうえ子供の勉強も見て、寝かせる時間もテレビやゲームの管理もしろってマジで無理です…
それを嫁に言っても
「世の中の主婦はそれを全部こなしてるんだ。できて当たり前」
と、まったく話になりません…
どうしたらわかってもらえるでしょうか??

No.3009344 20/02/23 10:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/02/25 10:30
通りすがりさん31 

>> 49 共働きの時は ゴミ捨て、洗濯物を洗う、頼まれたのものを買いに行く。子供を風呂に入れる。 子供の習い事(習字とサッカー)の送り迎え、風呂掃… レス有り難うございますm(_ _)m

洗濯は洗濯機を回すだけですか?
干すのはしてなかったんですか?
トイレ掃除は日中できますしお風呂も奥さんが夜勤明けで帰宅して入った後に洗えばいいですよね。
それにカビ取りとかすると時間は掛かるけどそこまで掃除しなければそんなに時間は取られませんよね。

家事の中で何に一番時間を取られてますか?
料理ですか?
午前中に掃除、洗濯機、片付けを終わらせて午後から料理に掛かるスケジュールを組んでは?
ダラダラしていればそりゃアレもコレもできてない!となりますよ😅

家事の合間に休憩するのとダラダラするのは全然違いますし、主さんの1日の流れが解れば付くレスも変わってきますよ。

No.52 20/02/25 23:27
匿名さん52 

離婚するか主さんが高収入なるか。
逆に考ると、今時専業主婦をそこまで叩く男性もいない気がします。
八つ当たりと話し合いは違います。
主さんを完全に舐めてますよ。
当方兼業主婦でフルタイムで夜勤もあるし日付変わらないと帰れないくらいクタクタだけど、食事の支度も洗濯も基本的な家事育児は私の担当。
両親はどちらも遠隔地でしんどいときもありますが、子どもたちも協力してくれるし、主人も気づいたところ要所要所フォローしてくれます。
奥さんのはただのヒスです。
ストレスを発散するのに他人を巻きこみ傷付ける痛い女性です。
話し合いは無理だと思います。

No.53 20/02/26 00:20
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 15 このスレ、 女が男になりすましてない?(笑) 専業主婦が旦那から言われる言葉を 逆の立場からなりすまして 皆からどんな反応が… いえ、バリバリのオスです…

  • << 56 大まかでいいので主さんの1日の流れを教えて下さい。

No.54 20/02/26 06:13
結婚の話題好きさん33 

>> 20 鬱みたいなかんじなので、他人とコミュニケーションをとることができないのです… 他人とコミュニケーションとれないのがうつなの? うつ、なめてない?

No.55 20/02/26 06:21
結婚の話題好きさん33 

>> 54 診断されていたらすみません。

でも、うつみたいな、て、診断されてないですよね? 自称うつ。

  • << 61 あっ、すみません… 双極性障害です(●o≧д≦)o 鬱と躁を繰り返すやつです。

No.56 20/02/26 07:30
通りすがりさん31 

>> 53 いえ、バリバリのオスです… 大まかでいいので主さんの1日の流れを教えて下さい。

No.57 20/02/26 09:15
やりきれないさん57 

鬱だと診断受けてたら鬱みたいなって言い方しないよ。
通院して治療してるの?
診断も受けず治療もしてないんだったら単に仕事辞めて家庭入った人だよ。

治療しながら鬱と戦っている人もいるのに、病院すら行ってなくて自己判断で鬱だって言う人沢山いるからほんま苛つく。

No.58 20/02/26 09:20
通りすがりさん58 

奥さんは、自分だけ働いていることが気に入らないのかもね。
本当は子どもが小さい時は奥さんの方が専業になりたかったとか、そういうことはありませんか?
本心というよりは八つ当たりみたいに聞こえます。
一度本音を聞いてきちんと話し合った方がいいかも。
主さんが在宅でも週一アルバイトでもなんでも始めたら、奥さんも変わってくるかもしれません。
女性と男性は違うので、同時にあれもこれも考えなくてはならない家事は男性には向いてないですよね。
女性でも要領が悪いとものすごく大変なんですが…
とにかく話し合いは必要。

No.59 20/02/26 13:19
匿名さん59 

私も専業主婦です。そして統合失調症を患ってます。皆様キツイ事ばかり言いますね。働けないのに働けだとか、家事だってうまくいかないから悩んでいらっしゃるのに努力が足らないとか
。精神を病んだ事がないからそんな酷い事が言えるんですね。私もそうだけど、完璧に家事をこなしてる人なんていないと思います。私のところは、家事適当にやっています。出来ない事だってありますよ。それでも、家の旦那はおおらかだから何も言って来ないし、家事を楽しんでやっています。主さんのところは奥さんがキツくて家事するにもグダグダ言ってくるから主さん悩んでいらっしゃるんですよね。家事を完璧にこなさなくていいんです。適当に楽しんで家事をすればいいんです。主さん、めげないでください‼応援してます。

No.60 20/02/26 13:49
匿名さん60 

男女逆だったら男が責められる。
女ってそんなもんよ。

No.61 20/02/27 10:27
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 55 診断されていたらすみません。 でも、うつみたいな、て、診断されてないですよね? 自称うつ。 あっ、すみません…
双極性障害です(●o≧д≦)o
鬱と躁を繰り返すやつです。

  • << 63 主さんの1日の流れを教えてほしいんですけど。 8時頃にはお子さん達は登校すると思うのですがその後夕方まで何をしていたら洗濯物の干し方、畳み方が雑になるのか気になります。 洗濯に集中する時間はあるのだから少し時間を掛けて丁寧に干す、丁寧に畳むを心掛けたらいいんじゃないでしょうか。 部屋はお子さん達が帰ってきてから散らかすでしょうから自分達で片付けるように言えば済む。 夜勤明けで帰宅する時間はバラバラなんでしょうか? 帰ってすぐ入浴したいなら家に着く時間を連絡してって奥さんに頼めばいい。 料理は・・・1年は主夫をしているのだからご家族の好みの味付けとか解りますよね?

No.62 20/02/27 10:32
匿名さん4 

>> 61 症状の程度がわかりませんが私も同じです。

ツラいですが、金銭面で共働きをしております。

療養中ですが、夫婦って、ある程度妥協が必要なんじゃないかと。

奥様が看護師なら病気を告知してしっかり話し合いはできてないのですか?

No.63 20/02/27 16:09
通りすがりさん31 

>> 61 あっ、すみません… 双極性障害です(●o≧д≦)o 鬱と躁を繰り返すやつです。 主さんの1日の流れを教えてほしいんですけど。
8時頃にはお子さん達は登校すると思うのですがその後夕方まで何をしていたら洗濯物の干し方、畳み方が雑になるのか気になります。
洗濯に集中する時間はあるのだから少し時間を掛けて丁寧に干す、丁寧に畳むを心掛けたらいいんじゃないでしょうか。
部屋はお子さん達が帰ってきてから散らかすでしょうから自分達で片付けるように言えば済む。
夜勤明けで帰宅する時間はバラバラなんでしょうか?
帰ってすぐ入浴したいなら家に着く時間を連絡してって奥さんに頼めばいい。
料理は・・・1年は主夫をしているのだからご家族の好みの味付けとか解りますよね?

No.64 20/03/02 23:32
通りすがりさん31 

主さん、休校になったコトだしお子さんと一緒に勉強して家事も手伝ってもらったら?

お互いに不満があるのは仕方ないけど奥さんは稼いで家族を養うという義務は果たしてます。
その代わり家事はできてないけど。
主さんは働いて稼ぐ代わりに家事が義務でしょう?
だったら努力が必要ではないでしょうか?
少なくとも1年前よりは出来る家事が増えてないと。
何の為に主夫になったのか。

奥さんの主さんに対して感謝の気持ちか無いというレスがありますが主さんは奥さんに対して感謝してますか?
感謝していればもう少し料理を頑張ろう、服をキレイに畳もう、アレコレ言われるコトを減らそうと思うのではないでしょうか。

No.65 20/03/14 10:24
匿名さん65 ( 30代 ♀ )

うちの主夫は、

家事育児ぜんぶやってくれますよ。
私は帰宅して出来立てホヤホヤを食べてゴロゴロしてる。

毎日の食事作りは、
・帰宅する前に私の好きな料理、
・子供には魚と肉を交互に食べさせる
・肥満防止のため低カロリー食を考える
・時間があれば子供とクッキーやケーキを作ってくれる
・お弁当を15分でチャチャッと作ってくれる
・買い出し、ストック

家事は、
・洗濯、干す、畳む
・皿洗い、拭き仕舞う

掃除
・ゴミだし、ゴミまとめ
・風呂掃除
・部屋掃除

育児
・学校の宿題
・子供の勉強 中学受験に向かうための
・習い事の付き添い、習い事宿題
・PTAや保護者会の参加
・寝かしつけ
・寝る前に創作話

世の中の専業主婦さんはもっとやってると思いますね。
夫は昔からおままごとが大好きな男の子だったようで、家事や育児が苦ではないみたいです。子供と長い時間いられるのが、大変だけど幸せなことだ、と言います。
夫は、主夫だけど在宅で一応仕事しています。

No.66 20/03/21 21:58
匿名さん66 

男女逆転しても同じことが起きるんですね

No.67 20/03/21 23:47
匿名さん67 

看護師さんなのに体調崩してるご主人には冷たい対応なんですね。
賃金が発生しないからかなー?

逆の立場だとモラハラだと騒ぐのに…
立派にモラハラだと思います。

何かの為に記録しておきましょう。
主さんが家の事出来なくなったら
お子様達が困りますから
体調管理はしっかり頑張ってください(^^)

No.68 20/03/24 22:09
匿名さん68 

>> 17 まぁできますよ、普通に。 私はパートもしてました。 わけあって今は離婚してバリバリ働いてますけど、手抜きしながら家事もやってます。子ども… あの~バリバリって自分で言って、恥ずかしくないですか?

No.69 20/03/24 22:23
通りすがりさん17 ( ♀ )

>> 68 別に?笑笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧