関連する話題
彼の性癖について
嫁に謝罪を要求された
嫉妬しない彼氏

初彼氏と拗らせた私の悩み

レス16 HIT数 358 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/02/24 12:17(更新日時)

長いのですが、本当に悩んでいるためどうか読んでくださるとありがたいです。

つい先日彼氏ができました。
話も合うし、音楽や漫画やアニメの趣味も合うし一緒にいて楽しいのですがどうしても彼に引目を感じてしまいます。
私は大学3回生です。彼は2歳年上で海外の大学院に進学していて普段は会えません。現在は帰国中で、今は私も春休みなのでちょいちょい遊んでいます。(隣県くらいの距離です)身長も高い方で、オシャレで顔もかっこよくて今どきの若者!陽キャ!って感じです。今までの恋愛経験を聞くと、「本当に少ないよ!」と笑って返してきましたが、アプローチや雰囲気で普通に恋愛をしてきたんだろうな、と思っています。将来の話を聞くと自分の進路をしっかり見据えていて、しっかりしてるなとも。

私はというとかなり太っていて顔も不細工で低身長で、小学校や中学校のときに、クラスのスクールカースト上位の男子に容姿をバカにされたり、動きを真似されて笑われたりしたことがあります。だから所謂「陽キャ」の男子は苦手だし大嫌いで、自分が傷つかないためにいわゆる三枚目?のキャラクターをするようになり、明るい自虐で人を笑わせることで自分の心に壁を作り、今までずっと予防線を張り続けていました。
また趣味がオタク系ということもあり、本当に興味がなかった時期もありましたが、前述の経験とかで恋愛や男女のそういったものは自分なんかには無理だと今まで全く経験せずに生きてきました。
服装や髪型も、普通の女の子が着るような可愛い服は自分には似合わないからとわざと奇抜なものにして、そんなに気を遣わないできました。
将来のことも何も考えていません。今までずっとなんとなくで進学して、来年大学を卒業するのに何も成し遂げていないし、就職活動もしていないし、人生に希望も持てずどこかで野垂れ死のうかなとぼんやり考えています。

それなのに彼はこんな私を好きだと言います。中身に惚れたけど、見た目も好きだともいってくれます。私も彼のことは尊敬しているし、大好きですが、私なんかと一緒にいて、一緒の時間を過ごすのは彼にとって本当にいいのかとずっと思い悩んでいます。

身体の関係は既にあって、会うたびに求められます。私は行為自体嫌いではないので毎回しますが、身体目的なのか不安になり
「帰国中の暇つぶしで、私とは遊びだけの関係で、きっとしばらくしたらいなくなるんでしょ」と言うと「そんな遊びに時間は使わない。もっと有意義に使うし君と過ごす時間が今は一番有意義だ」と返してきました。

異性とこんな風になるなんて思いもしていなかったので、彼にときめいて浮足だっている自分の気色悪さと、不安と引目で夜になると泣いてしまいます。私なんかが彼の彼女でいいのか、私なんかが普通に恋愛を楽しんでいいのかとそんなことばかり浮かんできて苦しくてたまりません。「一緒に少しずつ恋愛していこう」と彼は言ってくれましたが不安は消えません。辛いです。私はどうしたらいいんでしょうか。

No.3009235 20/02/23 02:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/02/23 02:26
匿名さん1 

彼氏さんは、いつまで日本に滞在予定ですか?
海外の大学院って、この時期、別に長期休暇でも何でもないですよね……。

No.2 20/02/23 02:30
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 開校時期は未定で、下手をすると半年間日本にいなければならないそうです。
その国で事件?があったみたいで海外の学生は帰国命令が出されたんだそうです。通達のメールも見せてもらいました。

No.3 20/02/23 02:33
匿名さん1 

>> 2 彼の専攻って何ですか?

No.4 20/02/23 02:48
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ごめんなさい。色々と怖いので詳細な情報は言えません。理系とだけ。

No.5 20/02/23 03:04
通りすがりさん5 

人間の心は中々読む事は 難しいですね 短期間で 優しい人は優しいし
意地悪の人は意地悪だし 人間の性格生まれ育った 環境とか諸々左右される からね

No.6 20/02/23 03:16
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そうなんですよね。
彼の生い立ちを聞くと住む世界が違う人なんだなぁと感じるし、
「長く関係を続けるうちに彼が私の魅力のなさに気付いて、愛情も消えてどこかに行ってしまうんだろうな」と会うたびに考えてしまいます。

No.7 20/02/23 04:07
通りすがりさん5 

>> 6 よく見極めて 主さんに 幸せになって欲しい
から
主さん 性格いいから🙆

No.8 20/02/23 06:24
恋多きパンダさん8 

盲目になって周りが見えず大きな痛手になってはいけないだろうけど傷つきながら人は成長するのですよ。

主さんが彼を信用せずにいたら…主さんが逆の立場なら悲しくないですか?
主さんは大切に思ってるのに相手にその心を疑われるのです。

容姿など本当に人それぞれの感性ですから。

謙虚になることと、自分を卑下する事は違います。
どうか素敵な恋をして良い恋愛をしていって下さい。

  • << 11 ありがとうございます。彼が好きだと言ってくれる自分自身を私も好きになれるよう頑張ってみます。

No.9 20/02/23 06:39
匿名さん9 

お金さえ要求されなければ、信じても良いと思うよ。

  • << 12 そうなんですか。彼は私に財布を出させたことがないので、信用してみようと思います。

No.10 20/02/23 09:48
匿名さん10 

B専なんだろう。卑下するとた落ち着いてから覚めるまでが早くなるからやめた方がいい

  • << 13 私もそう思って聞いてみたのですが、彼は違うと言います。でもこういう場でそういった意見が出るってことはやっぱりそうですよね…純粋に彼の好みだったんだろうと前向きに考えてみます。

No.11 20/02/23 20:05
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 盲目になって周りが見えず大きな痛手になってはいけないだろうけど傷つきながら人は成長するのですよ。 主さんが彼を信用せずにいたら…主さん… ありがとうございます。彼が好きだと言ってくれる自分自身を私も好きになれるよう頑張ってみます。

No.12 20/02/23 20:06
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 お金さえ要求されなければ、信じても良いと思うよ。 そうなんですか。彼は私に財布を出させたことがないので、信用してみようと思います。

No.13 20/02/23 20:09
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 B専なんだろう。卑下するとた落ち着いてから覚めるまでが早くなるからやめた方がいい 私もそう思って聞いてみたのですが、彼は違うと言います。でもこういう場でそういった意見が出るってことはやっぱりそうですよね…純粋に彼の好みだったんだろうと前向きに考えてみます。

No.14 20/02/23 20:33
恋愛好きさん14 ( ♀ )

私も彼は陽キャラ、モテるだろうなというタイプです。私はその反対で地味で目立たないタイプなので、好きだと言われても初めは遊ばれてるのかな?とかつり合わないとか不安になることがありました。でも彼と付き合ってく中でだんだん私はそのままでいいんだと思えるようになりました。
初めは身を守るのにひねくれて可愛くないことばかり言っていましたが、だんだん素直に気持ちを伝えたりすることが出来るようになりました。
傷つくのが怖くて一歩踏み出すのはとても勇気が必要ですが、彼を信じてみてもいいんじゃないかなと思います。彼も喜ぶと思いますよ。
主さんがご自身を否定することは主さんを好きな彼も否定することになると思います。
好きな人から好かれるというのは当たり前じゃないし、本当に幸せなことです。彼が選んでくれたのは主さんなので自分を認めてあげて、自信を持っていいと思いますよ。
長々と失礼しました。

No.15 20/02/23 20:58
匿名さん15 

主さんが彼のことが好きなんでしょ?
彼にも不安な気持ちを伝えているし彼は信じてほしいみたいだし…

主さんが素敵な彼とお付き合いするなら今は楽しんで、万一振られたら『嘘つき!』な人
金品を要求されて貢いだりしなければ、一緒に楽しんでもいいんじゃないですか?

まーだ何も起きても無いことで不安を抱えるよりも問題が生じたら考えて対処すればいい。

あのね。。疑うよりも信じる方が…二人の為には良いと思います。。

No.16 20/02/24 12:17
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

お金は貸したらだめですよ

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

3/23 返レス表示機能をリリース

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧