注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

彼氏の心情の変化…恋の終わりに近づいているのでしょうか…?

レス9 HIT数 541 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/02/23 01:55(更新日時)

彼氏から「居ても立っても居られない好きという感情だったけど心地よく落ち着いてきた」と言われ、言葉の真意がつかめませんでしたが、色々話しているうちになんとなくわかってきました。
今までは「嫌われても、たとえ○○(私)が他の人を好きになってもずっと好きでいられる」と言っていましたが、知人の別れ話を共有した時に、「自分たちもいずれあのようになるのかもしれないな」「ずっと好きでいるのは難しいんだろうな」というようなことを言っていて、その後に「でも少なくとも今は大好きだよ」と言われました。
両思いの期間1年ほど、付き合って2ヶ月弱です。これは終わりが近づいている兆しでしょうか?

No.3009194 20/02/23 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/23 00:55
通りすがりさん1 ( ♂ )

特にそういう兆しがあるとは
思えないけども…
例えば進路とかで離れたりしたら
危険かなぁ。。

• << 3 スレ主です。 返信ありがとうございます。 春から、もしかすると進路が離れてしまうかもしれないのです…。最初は離れても大丈夫かなと思ってたのですが、今回の発言や最近の言動から不安が募るばかりで…。

No.2 20/02/23 00:56
匿名さん2 

知人の別れ話のときの彼の意見は率直なだけ、現実的な考えをできる人だと感じました。そのあと貴方を不安にさせないようちゃんとフォローしました。少し冷たくも思いますが、終わりの兆しではないと思います。
お付き合いの期間は短いですが、私は結婚やパートナーとして最適な男性だと思いました。

• << 5 スレ主です。 返信ありがとうございます。 そう言って頂けると私の心にも安心感が生まれます。ありがとうございます。 一時期は(本気かはわかりませんが)結婚したいという意思も伝えてくれていました。彼を信じて、また自分も飽きられないよう、おっしゃって頂けているような関係になれればと思います。

No.3 20/02/23 01:03
学生さん3 

>> 1 特にそういう兆しがあるとは 思えないけども… 例えば進路とかで離れたりしたら 危険かなぁ。。 スレ主です。
返信ありがとうございます。
春から、もしかすると進路が離れてしまうかもしれないのです…。最初は離れても大丈夫かなと思ってたのですが、今回の発言や最近の言動から不安が募るばかりで…。

No.4 20/02/23 01:05

>> 3 現時点では何とも言えないけど
いずれ岐路に立つ可能性は
否定できひんかもなぁ。。

• << 6 恋って切ないものですね…。私自身、今までにないくらい好きになった相手なので尚更、暗い未来が見えてしまいそうなのが辛くて辛くて…。彼は、「人は誰かをずっと好きでいるのは難しい」と言いますが、私は彼のことをかれこれ3年間好きでいて、この恋が終わり、もし離れてしまい別れたとして、新たな恋をするといっても無理な気しかしないのです…。

No.5 20/02/23 01:07
学生さん3 

>> 2 知人の別れ話のときの彼の意見は率直なだけ、現実的な考えをできる人だと感じました。そのあと貴方を不安にさせないようちゃんとフォローしました。少… スレ主です。
返信ありがとうございます。
そう言って頂けると私の心にも安心感が生まれます。ありがとうございます。
一時期は(本気かはわかりませんが)結婚したいという意思も伝えてくれていました。彼を信じて、また自分も飽きられないよう、おっしゃって頂けているような関係になれればと思います。

No.6 20/02/23 01:14
学生さん3 

>> 4 現時点では何とも言えないけど いずれ岐路に立つ可能性は 否定できひんかもなぁ。。 恋って切ないものですね…。私自身、今までにないくらい好きになった相手なので尚更、暗い未来が見えてしまいそうなのが辛くて辛くて…。彼は、「人は誰かをずっと好きでいるのは難しい」と言いますが、私は彼のことをかれこれ3年間好きでいて、この恋が終わり、もし離れてしまい別れたとして、新たな恋をするといっても無理な気しかしないのです…。

No.7 20/02/23 01:34

>> 6 んーっ
実際今好きな相手が目の前に
いてるしねぇ。。

向こうは、主さんとは
少し違うのかもね。

誰かて環境が変わると
心境の変化が訪れたりするけど
彼の言葉のままやと

お互いの進路で離ればなれに
なったら
少なくとも今のままでは
いられないと遠回しに
言ってきてる感じもしてくるし
そりゃ主さんとしては
不安になるよね。。

No.8 20/02/23 01:50
学生さん3 

>> 7 もし彼が他の誰かを好きになるのであればその人との幸せを応援したいです。ですが、こうは言っているものの、認められないだろうなと…。別れる前からこんな不安がっていたらしょうもないですが、たとえ私が他の人といい関係を持てたとしても絶対今の彼に未練を抱えたままだと思います…。私の知人で、好きになって振られてもすぐに気持ちを切り替えて新たな人を選んでいる人がいるのですが、ある種羨ましくて…。こうなりたいとは言いませんが、依存しすぎなのも…ですよね。

No.9 20/02/23 01:55

>> 8 依存すると
恋に依存してるのか
その彼に依存してるか
恐らく主さん自身では
判断できひんのやろなぁ。。

ある意味恋の病だけども。。

月が溶ける/aiko
https://m.youtube.com/watch?v=LbZA61ojLDA

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧