注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

コロナ

レス7 HIT数 418 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/02/24 09:20(更新日時)

素人考えで、知識もないので間違ってると思いますので、ご了承下さい。

コロナウイルスって、つり革とか触った手で口に入ったりして感染する事もあるのですよね。

となると、例えばコロナ患者の人が、触ったお金とか物から感染ってあるということですよね❓

スーパーで買ったやさいとか、日用品とかからもあり得るんですかね❓
コロナだけでなく、インフルとかノロとかも言えますが。

そう考えるとお金に関しては、キャッシュレス決済だと安全ですね笑

素人のふと思い浮かんだ疑問なので、バカだなぁと思われると思いますが、どうなんでしょうね。

No.3009108 20/02/22 22:38(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/22 23:13
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )

そうだと思います。

インフルエンザ以上かもしれませんが、私はスーパーに入る前に消毒し、出る前に消毒してますが、

お金に消毒はしませんね。
よくキャッシュレス使ってます。

No.2 20/02/22 23:15
チュー太郎 ( g9h31b )

中国は、使用済み紙幣の洗浄や金融機関に対して可能な限り新札を提供するように呼び掛けているとのこと。
これぞ正にマネーロンダリング。
不特定多数の人が触るドアノブやつり革などは接触感染のリスクが高い。

No.3 20/02/23 01:01
匿名さん3 

ドアノブなどに付いたウィルスは何日間も生きてるそうです。

目に見えないので恐ろしいですね。

あちらこちらの物にウィルスが感染しようと待機してるんですよ。

手洗いもするけど除菌シートも持ち歩いてますよ。

No.4 20/02/23 06:02
お調子者さん4 ( ♂ )

けどさぁ、コロナコロナ、菌が菌が言ってたら皆何も出来なくなってしまうよ?
気になるなら手洗いや除去シートで自分でケアするだけ。

No.5 20/02/23 09:12
おしゃべり好きさん0 

>> 4 もちろんそうです。
単なる素朴な疑問だったのでお気遣いなく😵

なので、素人のふと思い浮かんだ疑問って書きました。

No.6 20/02/23 09:45
匿名さん6 

主さんが思いついたことは、不特定多数の人が出入りするコンビニやスーパーでは、扉のグリップ部分をじかに触って開け閉めします、レジかごのハンドル部分もじかに触ります、スーパーとか見てると大型の店舗とかは沢山の買い物客が来ます、精算終わりレジかごを所定の位置に戻す。それを消毒してるのかな?スーパーは。今は、人件費、コストの発生することをしない世の中の流れ。手間とコストのかかるレジかごの消毒作業。手で触れる扉の部分、毎回、人が触った後に消毒なんて不可能。保菌者が触れた部分に触れたら、感染する確率は高そう、あと、エアロゾロ(空気感染)、コロナウイルスはマスクさえも貫通して来てる気もします。

No.7 20/02/23 10:00
匿名さん7 

食糧買い込んできた。しばらく引きこもる

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧