注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

出会いが少ない?

レス10 HIT数 620 あ+ あ-

匿名( 50代 ♂ jQ6Rv )
20/02/23 13:58(更新日時)

最近、女性から出会いがない、少ないと聞きます。そんなに出会いのチャンスは少ないものですか?私は既婚者ですが、女性の友達(健全な)もいますし、今はスマホもあるし、昔と違って出会うチャンスは多いと感じるのに不思議に思います。やはり出会いは少なと感じていますでしょうか?
※男性からの既婚者なのに、のような批判回答はご遠慮ください。

No.3009061 20/02/22 21:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/22 22:42
遠距離恋愛さん1 

確かに主さんの仰る通り。
結婚相談所や婚活サイト、合コン、街コン、相席屋、マッチングサイトなど出会いの場自体は充実していて行動力のある人なら誰かしらと出会えるのでは?と感じるかも知れません。
ですが、私が思うに主さんが耳にする出会いが無いと言う言葉は、
『(出会いの場はあるが、この人と思える相手との)出会いがないor少ない』
と言ったニュアンスである可能性は無いのでしょうか。

  • << 5 ありがとうございます。 「出会いの場はあるけど、この人と思える人がいない」←確かにそうなのかもしれないですね。でも出会い場が多くなっているから余計に迷ってしまうのでしょうかね?

No.2 20/02/22 23:35
恋愛好きさん2 

街コンとかマッチングサイトとか至る所にあるもんね。むしろ昔より出会いは多いと思う。
ただ情報量が多くなって、男女とも理想が高くなっている感じがするな~抱きしめてしないというか。それが出会いが無いという表現になるのではないでしょうか。

  • << 6 ありがとうございます。 簡単な話ではないのかもしれないですけど、やはり男女共に迷ってしまうのが、原因なんでしょうかね。容姿だけ見れば、昔より女性は綺麗だし、男の人もかっこいい人が多いと思いますけどね。

No.3 20/02/22 23:55
匿名さん3 

好景気に青春時代を過ごした50代の方の若い頃に比べると無いんじゃないでしょうか。
今の若い方は夜遊び減りましたし。
大学生も新歓コンパとかあんまりしてないし、職場の飲み会も減ったし、お見合いとかまわりの大人からの紹介もないし、大学生の娘を見てても全く無い訳ではないけど、出会いが無い人は無いだろうなと思いますよ。

  • << 7 ありがとうございます。 確かに私が20歳位の頃、30歳過ぎて結婚してないと「いい人紹介しようかー」と年配の人がマッチングアプリ的な存在でしたね。

No.4 20/02/23 00:31
匿名さん4 

その人たちの出逢いにって自然に出逢えることを指しているのであって、自分から出逢いにいくことではないんじゃないですか?

  • << 8 ありがとうございます。 社内恋愛は結婚率が70%以上と言いますけど、仕事も忙しかったり、一歩間違えればセクハラになるし、なんとなく社内恋愛はしない方がいい…みたいな雰囲気もありますよね。自然に出会える場がないのでしょうか。

No.5 20/02/23 01:59
匿名 ( 50代 ♂ jQ6Rv )

>> 1 確かに主さんの仰る通り。 結婚相談所や婚活サイト、合コン、街コン、相席屋、マッチングサイトなど出会いの場自体は充実していて行動力のある人な… ありがとうございます。
「出会いの場はあるけど、この人と思える人がいない」←確かにそうなのかもしれないですね。でも出会い場が多くなっているから余計に迷ってしまうのでしょうかね?

No.6 20/02/23 02:04
匿名 ( 50代 ♂ jQ6Rv )

>> 2 街コンとかマッチングサイトとか至る所にあるもんね。むしろ昔より出会いは多いと思う。 ただ情報量が多くなって、男女とも理想が高くなっている感… ありがとうございます。
簡単な話ではないのかもしれないですけど、やはり男女共に迷ってしまうのが、原因なんでしょうかね。容姿だけ見れば、昔より女性は綺麗だし、男の人もかっこいい人が多いと思いますけどね。

No.7 20/02/23 02:08
匿名 ( 50代 ♂ jQ6Rv )

>> 3 好景気に青春時代を過ごした50代の方の若い頃に比べると無いんじゃないでしょうか。 今の若い方は夜遊び減りましたし。 大学生も新歓コンパと… ありがとうございます。
確かに私が20歳位の頃、30歳過ぎて結婚してないと「いい人紹介しようかー」と年配の人がマッチングアプリ的な存在でしたね。

No.8 20/02/23 02:14
匿名 ( 50代 ♂ jQ6Rv )

>> 4 その人たちの出逢いにって自然に出逢えることを指しているのであって、自分から出逢いにいくことではないんじゃないですか? ありがとうございます。
社内恋愛は結婚率が70%以上と言いますけど、仕事も忙しかったり、一歩間違えればセクハラになるし、なんとなく社内恋愛はしない方がいい…みたいな雰囲気もありますよね。自然に出会える場がないのでしょうか。

No.9 20/02/23 11:52
通りすがりさん9 

出会いが少ないと言っておけば「だから私に恋人はいない」という言い訳になるからでしょう。
もしくはそういうことで誰かが私にいい男を紹介してくれないかと、消極的に待っているのかも。

出会いなんてどこにでも落ちているのに(昔と違ってスマホのアプリという便利な出会いの場もありますし)、本気でそう呟いている人は、それを拾う能力がないだけだと思います。

No.10 20/02/23 13:58
匿名 ( 50代 ♂ jQ6Rv )

>> 9 ありがとうございます。
そうなんです。出会い少ないとか不思議で、私の年代の昔と比べて凄く多いなーと思うところで、男女がアプローチしてないだけ?アプローチが難しいだけ?のような気がしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧