注目の話題
彼の妹が苦手で悩んでます
付き合ってすぐの同棲について。
子供を早くうみなさいと急かす人

隠れてタバコ

レス10 HIT数 680 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
20/02/24 20:29(更新日時)

結婚して1年、現在妊婦です。
もともと付き合う前に、旦那は喫煙者でした。
私と付き合ったきっかけにタバコをやめてくれました。タバコをやめてなど言っていません。

付き合っていた時に、やめていたと思っていたタバコを友達との酒の場で吸っている姿を見た時に、やめていなかったんだと少しモヤモヤしてしまい、その時も責めたりはせず、やめられなかったの?と話して、その時はノリで吸ってしまったとのようなことでした。
それからも吸ったところは見たことはなく、結婚してからたまにタバコ吸ってるのかなぁ?と気になってしまうことがあり、何回か気になってしまうと話して旦那も吸っていないとのこと。匂いがしたら問い詰めていいし、喫煙者にも行かないよとの事でした。
その後、匂いがした時があり、タバコ吸ったの?って聞いたところ、一本もらって吸ってしまったとのこと。
約束はしていませんが、言っていることが違くてその時は結局なんなんだろう?と思ってしまいました。
結局吸わないと約束はしていないのですが、旦那は吸うつもりはないけど絶対とは言えないとのこと、笑
匂いがするたびに気になったりしてしまうのが嫌です。
今日も住み始めた時から置いてあったライターがなくなっていました。それだけであぁタバコかな?なんて考えてしまいます。
旦那は優しく考え方も似ているので話せば正直に話してくれますが、もし隠れてこそこそしているならそれは私が原因だと思うので話し合ったところで逆効果だと思います。
もう吸ってるもんだと諦めるしかないのでしょうか?けど多少気になっている自分もいて、どうしたらいいかわかりません。

No.3009057 20/02/22 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/22 22:17
匿名さん1 ( ♀ )

主さんの気持ちもわからなくはないですが、たまに1本吸うぐらいは許してあげられないですか?
家で吸っているわけでもないし、隠れてずっと吸い続けているわけではないでしょう?聞いても正直に答えてくれるんだし、少し譲歩してあげたらいいんじゃないかな?と私は思います。
せっかく辞められたんだから、また始まらないように気をつけてねって釘は刺しても良さそうですけどね。
たぶん妊娠しているから気持ちもナーバスになりやすいんだと思いますよ。

No.2 20/02/22 22:21
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

飲む時だけ吸う人はよくいます。
やめれるわけないと思っているオイラは理解できませんが、たまに吸うので我慢できる人は凄いと思う。

No.3 20/02/22 22:31
匿名さん3 

隠れてコソコソと言うか、主さんの前では吸わないだけです。
主さんがタバコ嫌いなの知ってて目の前で吸われるより良くないですか?
一応配慮してるんだと思いますけど…
妊婦さんだし、さすがに目の前では吸えないですよね。
平気で妊婦さんである主さんの前で吸う人ではなかっただけでもよしとしてあげましょうょ。
タバコやめる人は突然ピタッと吸わなくなります。主さんの旦那さんは止めたいけど、止められないと思いつつ止めるつもりない人だと思います。
たまにの飲み会や外にいる時くらい許して上げても良いのでは?
あまり匂いするけど、タバコ吸った?って聞かれるだけでも鬱陶しいと思いますから。
私は逆の立場で旦那さんと同じて、主さんはウチの旦那と一緒で同じ事言ってきますもん。
私の場合紙タバコではないのですが、それでも匂いする!って言われ続けうるさいですよ

• << 8 妊婦の前で吸わないからいいって、、、臭いでつわりがひどくなったりもするんですよ?妊婦さんは副流煙さえ気をつけてればいいって考えは、配慮がないと思います。

No.4 20/02/22 22:50
婚約中さん4 

私は喫煙者ですが、煙草嫌いな人とへ付き合いません。

付き合う前に、喫煙者かどうか確認しなかったんですか?

No.5 20/02/23 09:48
結婚の話題好きさん5 

妊婦だから吸われて不快?
嘘つかれて嫌?
吸い方も色々だから、それで嘘つきとは決められない。
夫は勤務先で恒常的に吸う期間もあったけど、今は喫煙飲み会があったらもらいタバコするくらい。
禁煙飲み会なら吸わないし、喫煙所にも行かない、家でも吸わない。年数本だよ。

No.6 20/02/23 20:16
通りすがりさん6 

陰で吸っている可能性はあります、でもお話を見た感じ、ヘビーではなさそうなので、主さんがタバコが大嫌いで今すぐやめてほしいという状況でないのであれば、外で数本吸うくらいなら我慢してもいいのかも知れませんね。

No.7 20/02/24 04:27
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

私も旦那が自分から辞めると言い出したのに、車からライターやタバコの吸殻が出てきたり、服が臭ったりした経験があります。同じように妊婦のときです。
この返信ではみなさん、少しなら許しましょうとか多いですが、主さんは自分で決めたことなのになぜ?という疑問ですよね。
タバコを正当化する意見が多いようですが、結局は薬物と同じで依存していて辞められない、自分が甘いのです。
タバコを隠れて吸っていた時は許さなくていいと思いますよ!
あと、喫煙者となぜ付き合うの?って、、、理想通りの人と付き合える人なんてほぼいませんよね。それ以外で惹かれるものがあったから、主さんもお付き合いしたわけですよね?
付き合ってからお互い嫌なところを伝え合って相手と合わせていくものなのに、最初から喫煙者だから付き合わないとか、そんなこと言ってたら誰とも付き合えません。

• << 10 皆様のご意見、読ませていただきました。 都合がいいと思われてしまいますが、レス7番さんのご意見にすごく心が救われました。 皆様も意見も、もちろん納得することも沢山ありました。私の考えすぎもあります。 ですが自分から辞めると言ったのにというところに気にしていたのかもと、思いました。 自分でもなにを気にするべきで、なにを気にしないべきなのかわからなくなってしまいました。 旦那にはいま不安になっていることを話せていません。まだどうしようか迷っていますが、とても嬉しいご意見でした。本当にありがとうございます。

No.8 20/02/24 04:30
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

>> 3 隠れてコソコソと言うか、主さんの前では吸わないだけです。 主さんがタバコ嫌いなの知ってて目の前で吸われるより良くないですか? 一応配慮し… 妊婦の前で吸わないからいいって、、、臭いでつわりがひどくなったりもするんですよ?妊婦さんは副流煙さえ気をつけてればいいって考えは、配慮がないと思います。

No.9 20/02/24 12:54
匿名さん9 

うちは無理矢理やめさせて旦那が鬱になりました。
仕事にも行けない状態でもう取り返しがつきません。
私が馬鹿だった…

No.10 20/02/24 20:29
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 私も旦那が自分から辞めると言い出したのに、車からライターやタバコの吸殻が出てきたり、服が臭ったりした経験があります。同じように妊婦のときです… 皆様のご意見、読ませていただきました。
都合がいいと思われてしまいますが、レス7番さんのご意見にすごく心が救われました。
皆様も意見も、もちろん納得することも沢山ありました。私の考えすぎもあります。
ですが自分から辞めると言ったのにというところに気にしていたのかもと、思いました。
自分でもなにを気にするべきで、なにを気にしないべきなのかわからなくなってしまいました。
旦那にはいま不安になっていることを話せていません。まだどうしようか迷っていますが、とても嬉しいご意見でした。本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧