注目の話題
退職者へのプレゼント
みなさんなら何と返しますか?
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて

我慢の限界が……

レス5 HIT数 637 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
20/02/24 04:18(更新日時)

結婚して1年が経ち、いまは妊娠6ヶ月。
旦那さんと同じ職場で、仕事上帰りが遅かったり遠い店舗が続く日は同僚の家に泊まってきます。
正直、出来る限り帰ってきて欲しいですが同じ職場で大変さが分かってるからこそ、なかなか言えず……我慢ばかりです。

元々私は常に連絡も取っていたいし、どこに行っているのかとか。実は重い女ですが、旦那さんはそーゆー人はタイプではないので我慢して平気なフリをしています。
ですが、妊娠もして不安が最近増えてきて…
日々辛い状態です……
この日々が続くなら別れてもいいと考えてしまうことも……

No.3009037 20/02/22 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/22 21:09
匿名さん1 

妊娠して体調が不安定になるからできるだけ帰って来てと言ってみたら?
普段から重い女としての言動してるなら旦那さんも疲れるけど、実際妊娠すると体調崩す人もいるし、一緒にいてほしいと言うのはそんなに我儘ではないと思う。

No.2 20/02/22 21:16
主婦さん2 

妊娠中は少なくとも主さんのそばにいて欲しいです。そして子どもが産まれると尚更早く帰宅して欲しいって思いますよ!

No.3 20/02/22 21:18
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

これは、ヤバい。
不安や寂しい気持ちが男はわからないことが多い。
理屈で考えちゃうから、遅くなったら手近なところに泊まるとか合理的な思考になっちゃう。

どうしようかねえ。
旦那の代わりに友達で一時的に凌いだりとか、代対策があればいいけどね。

No.4 20/02/23 10:09
結婚の話題好きさん4 

同じ職場なら、それは仕方ないことか、改善できる案件かわかりますよね。
と考えたら、どちらが折れるのかがわかるのでは。

No.5 20/02/24 04:18
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

私も妊娠中そうでした。つわりの時も臨月の時も、週に2度の飲み会に朝帰り、連絡もつかない時だってありました。どんなに訴えても効き目ゼロでしたよ!何度か実家に帰ったこともあります。
でも結局男性は女性と違って、実際に子どもが出てくるまでは親になりきれないのです。今子どもも生後2ヶ月になりますが、ようやく月に1度か2度の飲み会になりました。しかもその飲み会も日付が変わる頃には帰ってきます。
もう少しの我慢です!
生まれてもなお生活を変えてくれないのなら、離婚も考えるべきだと思いますが、今は生まれてくるお子さんのためにも、なるべく趣味を見つけてリラックスして過ごしてください。これからもっとお腹も大きくなって寝るのも苦しくなると思いますが、どうかお身体ご自愛くださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧