注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

夫婦生活を再開したいです。

レス5 HIT数 865 あ+ あ-

戦うパンダさん( 30代 ♀ )
20/02/23 08:14(更新日時)

レスの夫婦です。

今更、夫婦生活を再開しようかと思っていますが、寝室も別で旦那にどう話したらいいのかわかりません。

旦那は不倫もしていたことがあり、とても許せませんでした。
しかし数年たって段々と子供のため、私自身のため、それを乗り越えてまた家族で仲良くしていきたいとやっと思えるようになりました。

それにはやっぱり夫婦生活は大事なんではないかと思い直したんです。

でも今更…。
何と言えばいいか悩んでいます。

ちなみに週末、子どもは泊まりで家を空ける予定です。

チャンスだと思っていますが、今更どう話したらいいでしょうか。

No.3008614 20/02/22 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/22 00:40
通りすがりさん1 

誘う以前に
向こうがそんな履歴あるなら
行為にまで及んでも
気持ちよくなれるのか
不安要素しかない。。

No.2 20/02/22 01:10
主婦さん2 ( ♀ )

聞いている感じだと一足飛びな気がしているのですが、普段からスキンシップ等はあるのでしょうか?

旦那さんも主さんのように思っているのなら同じようにチャンスだと考えてるだろうから、あとはお酒を一緒に飲んでそのまま…という流れにもっていくのがベターな気がしますが、旦那さんがその気がない場合、アッサリと寝室へ行かれてしまう可能性もあるかと…。

主さんはお誘いできるほうなんですか?

できるなら直球も良いかもですが、最近すごくパパが働いてくれてることに感謝してる!とか言ってまずその気にさせていくほうがよい気がします。

No.3 20/02/22 01:47
通りすがりさん3 ( ♂ )

日帰り旅行でもしてみては?
そこで、ちょっとした拍子に腕を組んでみるとか、寄り掛かってみるなど、スキンシップを試みてはどうでしょう?
ついででいいので「いつもありがとう」のか一言くらい添えてやると、男は単純ですからその気になるかもしれません(^^)

No.4 20/02/22 13:37
匿名さん4 

夫婦生活はとても大事なことです。
おこさんもいないし、勇気を持って誘ってみてほしいです。

No.5 20/02/23 08:14
戦うパンダさん0 ( 30代 ♀ )

お返事皆さんありがとうございました。
まとめての回答になりますが、失礼します。

皆さんからのアドバイス、ご意見を慎重に読ませていただきました。

子どもを送る際、交代で運転してドライブしたり、傘をさして歩き、外食しました。好きなTVを一緒に観たり、夜はお酒も飲みました。  と、結局いつも通りになってしまいましたが、匿名4さんの言葉に、ずっと言えなかった気持ちを一掃して思い切って誘いました。

不倫後の自分の中の葛藤や、夫婦や家族の形をもう一度本気でやり直していきたいと思っていることを話し、旦那の思いも聞きました。

そして再開できました。


これからはお互い思いやり、また改めて夫婦のあり方を自分に問いながら0からスタートしていきたいと思っています。


皆さん、親身に回答していただき本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧