注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

過去の恋愛

レス4 HIT数 526 あ+ あ-

匿名( 50代 ♂ fomQLb )
20/02/23 07:10(更新日時)

既婚者の皆さま、既に旦那さん、奥さんにに恋愛感情がなく、空気(嫌な思いではなく)のような存在になられている方も多いと思います。私自身は、結婚26年で家内とは「1番の女友達」となってしまっています。だから長続きしたのかもしれませんが…
そこで既婚者の皆さんと冷めてしまった想いを振り返ってみたいな、と思いました。
私は29年前に社内恋愛でしたが、大恋愛の末、結婚しました。当時家内には付き合っていた彼氏がいましたが、こんな気の合う人と出会えるチャンスは滅多に無い、と思い猛アタックで付き合うことになりました。3年間の交際を経て結婚しました。
過去の恋愛していた頃を思い出して、少しでも今の旦那さん、奥さんを愛おしく感じるために、既婚者の皆さまの結婚相手との過去の恋愛談話をお聞かせください。

No.3008968 20/02/22 18:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/22 19:35
匿名さん1 

俺はあなたと同世代だけど、もともと女性には困っていなかった。
結婚した理由は親が決めた相手で政略結婚。
仕事で月の半分は別居だから、そのときに彼女と会ってる。
でも夫婦は類ともってよく言ったもの。
あっちも俺が不在のとき、彼氏とよろしくやっている。

No.2 20/02/22 21:28
匿名 ( 50代 ♂ fomQLb )

>> 1 ありがとうございます。
政略結婚とは、由緒あるご家庭だったのでしょうか。すごいですね。

No.3 20/02/23 03:46
匿名さん3 

政略結婚っていうか、8割以上の人間は何かしら多かれ少なかれ計算も働いて結婚してる気がするけど。複雑な人間社会じゃ綺麗事だけで押し通せる程、甘くはないって感じかも知れない。絶対に『こいつだけはパス❗』って場合以外はある程度、お互い計算して妥協して結婚する方が以外と後で愛情が沸くかも知れないし。

No.4 20/02/23 07:10
匿名 ( 50代 ♂ fomQLb )

>> 3 ありがとうございます。
打算的なところでの結婚はあると思います。特に女性は、生活と言うところを重要視しますからある程度、収入もないとですね。私は皆さんがどう言う流れで結婚されたか知りたいところなんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧