注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

パワハラ退職

レス5 HIT数 440 あ+ あ-

社会人さん( 40代 ♀ )
20/02/23 09:38(更新日時)

パワハラ退職

39歳派遣女性です。

パワハラで退職することを決めました。
上司も巻き込み、3:1で無視され続け、影で文句言われました。
後で聞いたのですが、独身だらけの職場なので、私が結婚した後から、影でかなり文句ばかり言われていたと聞きました。裏で上司に態度がわるいとちくられて、上司から態度のことで注意される始末。決して態度わるくはしておりません。
退職日は1ヶ月後です。
パワハラしてきた方に、立つ鳥痕を濁さずと言われました。
私は2人分の仕事を2週間ほどの引き継ぎで一人立ちしたのに、1ヶ月みっちり引き継ぎして!とのことです。

怒りしかありません。

やはり、パワハラされても立つ鳥痕を濁さずで引き継ぎすべきでしょうか?

No.3009089 20/02/22 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/22 22:47
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

辞めてしまったあとはどうなったって構わないよ。
立つ鳥云々なんて関係ない。

No.2 20/02/22 23:12
経験者さん2 

私は辞めろと言った次の日から行きませんでした。

ドロドロに濁しました。

No.3 20/02/22 23:31
おしゃべり好きさん3 

引き継ぎは本来社員の仕事ですよ😵!なのであなたにふるからには、どう教えても構わないということ。なので、ある程度教えたら、あとは社員の方に聞いてくださいと言うレベルでいいと思う。それでもあとは濁してないし。
あとは引き継ぎの人に、こっそりここの会社パワハラあるからって教えて辞めてもいい。前の人の情報って聞きたいだろうし。

No.4 20/02/22 23:48
好奇心旺盛パンダさん4 ( 30代 ♂ )

「人としてどうありたいか?」って事だと思うよ。人間性が表れるのが最後。

辛くて、モチベーション上がらなくて、それでも涙を堪えながら笑顔で締め括る人は「さすがだな」と思う。

ちなみに、態度が悪いかどうかを判断するのはあなたではなく周り。上司に注意されたなら真摯に受け止めるべき。

そして結婚したくらいで周りの態度は変わらんよ。周りをイラつかせる「何か」があったと分析すべきでは?

少なくとも短い文章の中で自己顕示欲の強い、扱いにくい人間という印象しか受けなかったよ。

No.5 20/02/23 09:38
おしゃべり好きさん5 

この主に特に問題は感じませんが、まぁ、嫌いな相手に引き継ぐのがネックなんでしょう。
付き合い方が普通なら、2ヶ月くらいまえから徐々に話聞いたりして引き継いでいくものではないかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧