今度はイヤミ

HIT数 955 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
20/02/23 10:47(更新日時)

以前仕事のミスを人のせいにする人の話しました。
ミスを見つける私が悪い、私が見つけるからプレッシャーでミスをすると言われ、その時は、キレ気味に今後は黙って処理すると返して、もう関わらないようにしようと決めました。
そうしたらその後、嫌味を言われるようになりました。
他の人達はすでにその人とは距離を持とうとして、雑談もスルーされるようになっていました。
私ももう関わりたくないので、挨拶はしますが話しかけられても、適当に返して後はスルーに切り替えています。
それでも、何人かで話していると口を出して来たり、会話に参加してくるので、仕方がなく相づちをうったりはします。
感はいい人なので、最近色々な人の対応が変わった事も、居づらくなったのも気づいていると思います。
そして、周りに人がいない時に、意地悪な嫌味を言われました。
ミスを見つける私が悪いと言われた時も、周りに新人しかいない時でした。
私は人と揉めるのが苦手なので、揉めないように受け流すのが基本のやり方ですが、今回は無理そうです。
中学生レベルのガキ、もう口もききたくないくらいになりました。
もう無視でもいいですか?


No.3008916 20/02/22 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/22 17:36
匿名さん1 

嫌味な人なら無視したことを逆手にとって周りに言いふらす可能性を考えてしまうけど大丈夫?
周りの人は分かってくれても上司がその人の言うことを全部信じてしまったら、今度は主さんが仕事をやりにくくなることも考えられる。

No.2 20/02/22 18:04
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 上司も大体の状況は理解しています。
先輩達はその人の仕事の私物化やズルを何とかしたくて、私達に対策の指示を出している状態です。
するどいです!確かに言いふらす人で、悪意を込めた悪口も大好きな人ですから、、、
逆に私は口が固い方だから、嫌味を言っても他の人にバレないと思っているかもしれません。
今回のミスを人のせいの件では口の軽やかな人に話しておきました。
やっぱり何か手を打った方がいいですかね⤵︎

No.3 20/02/22 19:53
通りすがりさん3 

いい👍と思います。
その人は何をしても言い訳しかしないでしょうから。
仕事できないだろうし、今の職場にしがみつこうとするだろうね。
ある意味、惨めだわ。

No.4 20/02/22 20:57
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 それです、しがみつこうとしてます!
ほとんど孤立っぽくなってるのに、話に入る強さには驚きます。
もう嫌な思いはイヤだから無視でいきます。

No.5 20/02/23 08:37
匿名さん5 

仕事に差し支えがない程度に無視したらいいと思います。やはり周りも気付きましたね。

No.6 20/02/23 10:47
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 はい気が付きました。
スパンと無視できたら気持ちいいけど、やり過ぎたらマズイですよね。
はあ、無視の加減が難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧