注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

先生に手紙を渡したい……

レス4 HIT数 486 あ+ あ-

学生さん
20/03/12 09:19(更新日時)

こんにちは!
近々、卒業式を控えた中学3年です。私は先生に、クラスで作る色紙とは別に3年間お世話になった感謝の手紙を個人的に渡したいと思っています。出来れば、学年の先生約8人くらいの先生全員に渡したいです。しかし、コロナの影響で短縮でささっとやって即帰るという感じで渡せるタイミングもなく、先生方の下駄箱に一つ一つ入れようと思ったけどそこまで辿り着けずに帰らされそうで…💦 だから、私が特に好きなある教科の先生にだけ書いてその先生だけはどうにか会いに行って渡そうかなと思っています。でも、その先生と同じ学年の他の先生方がその先生だけ貰ってると知ったら可哀想かなと思って…。とても困っています。渡したら渡したで迷惑だと思われてすぐに捨てられそうだなとも思って悩んでいます。
学年の先生方全員に渡した方がいいと思いますか?
男性の先生は女子生徒から手紙を個人的に貰ったら気持ち悪いと思うと思いますか?(ただの感謝の気持ちを書こうと思っています)
そもそも、生徒から手紙を貰ったら迷惑だと思いますか?
もうすぐで高校生になる人が手紙だなんて幼すぎますかね……?💦

No.3019338 20/03/11 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/11 12:33
通りすがりさん1 

私なら8人に書いて持っていきます。

その場の状況ですぐに帰らされそうとか、配れそうになければ8人の先生のうち1人に「先生方に手紙を書いたんですが、渡せる時間が無さそうなので代わりに渡して頂けませんか」ってお願いします。

きっと先生方も喜ぶと思いますよ。それぞれ封筒に先生の名前を忘れずにね、分からないと軽くパニックになっちゃうので。

卒業おめでとうございます、楽しい高校生活を送って下さいね♪

No.2 20/03/11 12:45
学生さん0 

>> 1 アドバイスありがとうございます!
1人の先生に言って、ほかの先生方にも渡していただく方法がありましたか!😮💡
なるほどです!

No.3 20/03/11 19:48
おしゃべり好きさん3 ( ♀ )

卒業時にもらう手紙は嬉しいですよ。
捨てたりしません。

私はよく言い合いをしてた男子生徒から、卒業式のあと、私の好きな野球選手のカードをもらいました。近寄ってきて無言で手渡してきました。ありがとうと言い、その子はうなずいて去っていきました。
あれから7年。今でもそのカード、職場の机にはせてます。

卒業おめでとう。
先生方にぜひ感謝の気持ちを伝えてください。

No.4 20/03/12 09:19
学生さん0 

>> 3 ありがとうございます!

全員に渡そうかなと思っています!私はあまり先生と気軽に話せるタイプでは無いので、友達について来てもらって頑張って渡そうと思います!とこら所、敬語じゃなくなってたりおかしな文になっているけど気持ちを込めて書きます✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧