注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

ほぼ気にしてない

レス4 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
20/02/22 21:23(更新日時)

学歴や職歴に関しての話もネットでみたことあります。
過剰評価やこういう仕事や学校がいいとかネット上だけで騒いでたり偏差値どうこうで人間性決めつけてたり。
学歴高いは関係なくあまり向いてないと感じればその仕事は長くは続けられないです。
勉強はできても大きな損失だしたり人を不快にさせる、迷惑ばかりかける社員なら会社にいるのも難しいだろうし。
現実はほとんどの人は学歴や職歴は気にしてないんですよね。まず学歴や仕事の話ばかりする人もいないです。自分はこの学校卒業したんだ、この仕事してたとか言って回ってるような人もいません。
偶然同じ学校だと分かると一時だけ盛り上がるだけであとは普通に戻ったり。同じ仕事場だから全員と何から何まで気が合うとか仲良しというわけでもないのでまずぞういう話はしないことが多かったり。
ネットってなぜこうも気にするんでしょうかね?

No.3008860 20/02/22 15:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/22 15:45
匿名さん1 

え?
そうなんですか?
まったく気付きませんでした。

No.2 20/02/22 15:49
おしゃべり好きさん2 

強い権力には、血筋と学閥が最後にものを言うからです。
営利目的の会社では、社長が東大だろうと慶應だろうと、社員の出身大学は会社の経営に無関係です。
権力関係の世界では学閥が全てを決めます。あらゆる子会社的な施設がなんらかの教育機関に属しているからです。
社員人事などの個人の生活環境を作用するものが、全て大学という教育機関が握っています。
卒業したら大学と無関係というのは、一般的な営利会社だけの話です。

No.3 20/02/22 16:11
好奇心旺盛パンダさん3 

医者になれば、学歴で差別されますよ。

No.4 20/02/22 16:23
匿名さん4 

ん?

それこそネットだからでしょ

ネットの世界と現実は違うからね

実社会では言えないけどネットでは言えるとかさ

だから気にしてないしネットを信用していない

困った時のGoogleくらいかな信用してるのは

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧