注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

ネットの意見

レス4 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 15:25(更新日時)

ネットでは様々な相談や意見があります。学校や仕事の悩みの意見もあります。
自分は有名な大学や高校卒だと言う人たまにいますが本当かどうかは分からないですよね。
高卒と堂々と言ってるのに思いきり高校通う年数間違ってる、留年や休学の意味わかってない人も見たことあるのでこの人高校行ってないよねとスルーされてました。
どこの大学や高校でも周りは気にしないし中卒でも立派に頑張る人もいます。
ネット上は嫉妬の塊の人、性格悪い人もいる、周りはそうは思ってないから大丈夫。ネットの意見はあまり鵜呑みにしないでという意見も多かったです。
ネットも親身のある励みになる意見する人も多いですが、不快な意見をまるで周りの人全員そう思ってるかのごとく鵜呑みにしたり信用する人がなぜいるのですか?

No.3008792 20/02/22 12:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/22 13:06
おしゃべり好きさん1 

無意識でも自分が思っていることを言ってる人の話は、すんなりと浸透しちゃう。
自己否定してる人は、悪く言われても受け入れてしまう。
自己肯定したい人は、受け入れられないから反論するんじゃないでしょうか?

No.2 20/02/22 13:16
教えたがりさん2 

ネット社会でも現実社会でも、状況把握や事実確認してくれる人を信用しましょう。
面と向かって当たり障りなく共感や同調して、陰口言ってる人は多い。
ネットで誹謗中傷やストレス発散の為に発言している人も多い。
なので、スルースキルとリテラシー能力を上げる事が、この情報社会では必要だな
と感じてます。

No.3 20/02/22 14:12
匿名さん3 

占い信じるのと一緒でしょ

No.4 20/02/22 15:56
社会人さん4 

ネットで言ってることを、あまり本気にしないほうがいいよ。
論じて、何か意味あるのかな?

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧