関連する話題
アプリで出会った彼氏に冷めていくのをどうにかしたい

情だけで付き合えますか

レス6 HIT数 1265 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/02/22 12:03(更新日時)

今付き合ってる彼について
私と付き合う前8年交際した女性がいました。彼女に対しては途中から気持ちが冷めたが最後まで嫌いにはなれなかったと言われました。最後は彼女から別れを言い出されたそうです。気持ち冷めたのに嫌いにはなれなかったって、裏返せば、ずっと好きだったって意味ですよね?気持ち冷めてからは情だけで付き合ってたと彼は言いますが、情だけで普通付き合えると思いますか?好きな気持ち引きずったまま別れたとしか考えられないんですが。

No.3007851 20/02/20 18:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/20 19:00
匿名さん1 

男ならできます。
女と違って男はアリならキスもセックスもできるのです。
好きな人としかできない女とは違う。
元カノをセフレにしようとする男がどこにでもいるのもそのためです。

No.2 20/02/20 19:14
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

私も彼と同じ状況で、4年間付き合っていた彼氏と後半は情で付き合っていました。好きでもないけれど嫌いでもなく一緒にいて気を遣わず楽だったのでズルズル付き合っていました。
ただ、キスもセックスもしたくないと思うようになり拒否していたので、気持ちがないことを彼氏も気付いて別れを切り出されました。
別れるときは、もう好きではなかったので未練は全くありませんでした。

No.3 20/02/20 19:52
匿名さん3 ( ♀ )

長く付き合ってればほぼそんな感じだと思いますよ🖐
ドキドキしたり『早く会いたいな』って思って相手の事で頭いっぱいなのは付き合って数年まででしょうね😅
あとは嫌いじゃないけど、情はあるし別れる理由もないって感じになるのではないかなぁ!?
結婚ってほぼそうですしね😁😁
主さんは長年付き合った経験ありますか?
長年付き合えばわかるかもしれませんよ😊

No.4 20/02/21 12:56
匿名さん4 

情ってさ、そのものが愛なんだよ、友情は友達に対する愛だし人情は人に対する愛なんだよ。
恋のように激しくは無いけど、見返りも求めない、時の経過も関係ない、情とは大切に慈しむ愛なんだよ。

No.5 20/02/21 15:23
遠距離恋愛さん5 

情があるから別れられないんじゃないですか?
私の友人も情があるから別れられないと悩んでいます。

No.6 20/02/22 12:03
通りすがりさん6 ( ♀ )

次がいない間その人と一緒にいるーみたいな人はいっぱいいると思いますよ

次が見つかったら捨てるみたいな事する人もいっぱい

その彼は結婚の決断ができなかったんでしょうかね
結婚したいとは思わないんだけど欠点があった訳でもないとか

まあ、よく遊んでた友達と離れて会えなくなった程度の感じで見てた方が楽と思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧