注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

何度も同じ夢を見る

レス3 HIT数 444 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/02/22 09:23(更新日時)

アラサー女のちょっとした憂鬱です。

何年も前から定期的?というか忘れた頃に見る夢があります。
先週も見てしまい、まだ気分が落ち込んでいるので吐き出させてください。

舞台や設定などは毎回微妙に変わるのですが

・視点は映画を見てるような感じだったり自分視点だったり1度の夢でも移り変わってる
・季節は必ず夏(服装や周りの景色が)
・毎回微妙に年齢が違うが、大体私が5〜10歳程度、出てくる友達4〜5人(知らない子で顔も思い出せないが友達という設定)も歳は不明だけど同じくらいの年代
・舞台は毎回違うが必ず森や山が隣接している田舎の古い家、洋式ボットンがあるような感じです。
・毎回最初の記憶はちゃぶ台を友達で囲んでいる
・話の流れは覚えていないが、1人の女の子が何故か拷問じみた殺戮を始める
・女の子の凶器は毎回違う、チェーンソー、ナイフ、拷問器具等
・私逃げ惑う、何回も殺されそうになり、そのうちハッと目が覚める。

という感じです。
起きたら心臓バクバクで、何故こんな夢を見るのか分からないです。

今書いてて気づいたのですが、私が逃げ惑っている最中、他の友達の描写が一切ないです。
でも、その女の子が殺戮を始めているという認識があります。

一回や二回なら別に気にすることは無いですが、認識しているだけで短くても8年くらいは年間2〜3度程この夢を見るのは何か意味があるのでしょうか?

夢占いでもいくつか検索してみたのですが、中々私の夢に沿う内容がない為モヤモヤしてます。

No.3008655 20/02/22 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/22 02:53
匿名さん1 ( ♂ )

参考までに
https://matome.naver.jp/odai/2136759915230836801

No.2 20/02/22 07:13
好奇心旺盛パンダさん2 

ミクルに〝夢の不思議(Q)〟というスレがあります。現さんと言う方が見て下さいます。
とても親切な方ですよ。

検索で3ヵ月以上前で探してみて下さい。

本文中でいいのでハンネと見て頂いた後、感想をレスするのが条件だったと思います。

No.3 20/02/22 09:23
麗亜 ( ♀ h8IBSb )

診断してみました。

身近なことで不安や問題を抱えていることはありませんか?
そのことで人に厳しく意見されたり、追求、催促されたりして、逃れたいという思いが現れている夢です。日々わずらわしく、心身ともに疲れていて安らぎたい、今の現状から逃げたいたいという思いがあるように思われます。

心の奥底では現実から目を背ける自分が未熟であること、どこか自分自身でも欠点があることをわかっているのではないでしょうか。
何か新たなことを始めて自分を変えたいという気持ちもあるようです。殺戮や拷問は怖いと思いがちですが、夢ではそんな心理を現します。

悪い夢というよりも、主さんの心が反映されている夢のように思いますよ。
現実から目を背けずに、事の本質をしっかり見極めることが必要かと思います。

当たっているかはわかりませんが、診断ではそのようになりました。
ちなみにトイレはお金や資産、経済的なことを示します。過去や現在にそういった問題がないかよく思いしてみて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板