注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

ダメンズウォーカー

レス2 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
20/02/24 18:25(更新日時)

先日、母が短期間入院をしたんだが、
病院の看護師さんたちが、うちの妹に口々に
「お母さんがしばらく家にいなくて、たいへんね。
あなたが家のことをこなして、お父さんやお兄ちゃん弟たちのお世話を
全部しなくちゃならないんだものね」みたいなことを、
しきりに言って慰め?励まし?するんだよね。

それで、「いやあ、うちの家族は父も兄弟たちも、全員料理も家事も得意ですよ」
とフォローして話の輪に割って入ったんだ。
すると看護師さんたちは、妙な表情をして、
そそくさと妹のまわりから散って離れていった。
その後の入院中も、
学校やバイト帰りに妹が母を見舞いに自転車に乗って病院に顔を出すと、
看護師さんたちが、妹に他の見舞い客の持ってきた果物カゴや菓子折、花束などの荷物を
「枕元がいっぱいになっちゃうから持ち帰って」とドサドサッと渡すんだが、
自転車で来ている妹には、それらの大荷物を運びきれない。

何より、昼間に、父や兄弟たちが、車(しかもSUVやミニバンなど)で病院に行って、
ナースステーションにも顔を出しているし、
その時に「貯まった見舞い品の荷物を持ち帰れ」と言ってくれれば、
いくらでも車に積み込んで運べるのに。

他にも、細々とした日用品なども、
看護師さんたちが妹に「病院内の売店で買ってきて」と、いろいろ指示をするんだが、
やっぱり、自転車で学校帰りやバイト帰りに寄っただけの妹は
手持ちのお金を持っていなく、すぐに対応ができない。
これも、昼間に来ている父や兄弟たちにその時言ってくれればいくらでも買えるのに。

とにかく、作業や世話などは全て、家族の中で女の子だけに負担!
男性陣は家事も料理も何一つできないもの!完全に戦力外!!と、看護師さんたちは、
徹底して考えているらしかった。

「女性看護師がダメンズウォーカー」という話はよく聞くけど、
その実態を少しだけ、垣間見た気がする。

No.3008405 20/02/21 19:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.2 20/02/22 03:28
匿名さん2 

その看護師さん達が偏見が凄いことと、年相応の男性にそういった事を伝えるのが苦手なだけでは?

とりあえず看護師さんって変わった人が多いから、主さんや妹さん以外の親族の方が出向いた際は、その都度お母様に入り様なものを聞いてみるとか、看護師さんに何かあるか尋ねる様に心掛けるようにするのが一番理にかなっていると思います。

自分の求めている事を相手に期待できないときは、自分から行動する。
社会ではこれが鉄則ですもんね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧