注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

異性からのモーニングコールのお願いについて

レス10 HIT数 1396 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
20/02/22 01:43(更新日時)

付き合ってもうすぐ半年になる彼女が、部署異動してきた同じ会社の同僚男性(役職的には相手が上司)からモーニングコールを頼まれて毎朝モニコしています。
部署の仕事内容を教える際に仲良くなり「俺、朝弱いんだよね。独身で彼女もいなくて誰も起こしてくれないから…」と相手からお願いされたみたいです。
今週末に彼女はその男性と食事に行きます。
彼女は「モニコも食事も仕事上の付き合いだと私は思っている」と言われ、自分もあまり彼女を束縛したくはないので「仕事上の付き合いなら仕方ないけど変なことをされたら必ず相談してね」と言いました。
でも正直すごく不安です。
相手の男性は経理職のエリートでかなり頭が良い方なので何か企んでいるんじゃないかとつい深く考えてしまいます

知り合ったばかりの女性にモーニングコールを頼む男性の心理を教えてください。

No.3008243 20/02/21 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/21 13:51
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

それは仕事ではありません。プライベートです。
上司も独身で彼女もいないからモーニングコールしてくれる人がいない=恋人もしくは伴侶の領域だと認めていることをお願いされ、了承しているのですから、それはもう男女の関係ですよ、と彼女さんからも言っていることに等しいです。
彼女さんは仕事の付き合いでどこまでするのでしょう?枕営業もありなんでしょうか。

• << 3 自分もできれば彼女を説得して止めたいのですが彼女は束縛されるのが嫌い(元カレとも束縛が原因で別れた)みたいなので、束縛にならない程度に説得したいです。 どのように説得したらよいでしょうか?

No.3 20/02/21 14:02
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 それは仕事ではありません。プライベートです。 上司も独身で彼女もいないからモーニングコールしてくれる人がいない=恋人もしくは伴侶の領域だと… 自分もできれば彼女を説得して止めたいのですが彼女は束縛されるのが嫌い(元カレとも束縛が原因で別れた)みたいなので、束縛にならない程度に説得したいです。
どのように説得したらよいでしょうか?

• << 5 そりゃあ、この感覚の彼女なら誰とでも束縛が原因で別れますよ。 普通に守るべき節度です。こんなことしてたら周りの社員からも嫌われますよ。 普通に男好きなのでは?女友達いるのかな。

No.4 20/02/21 14:07
匿名さん4 

それって束縛ではないでしょ?
モーニングコールなんて仕事外!
セクハラ、パワハラに該当しますよね?
明らかにおかしいですよね

彼女さんに主様の気持ちを話しましたか?彼女さんは主さんが嫌がっている事知っているのですか?

知っていても続けるなら彼女さん酷すぎますね。

その辺正直に話してもいいのでは?

No.5 20/02/21 14:15
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 3 自分もできれば彼女を説得して止めたいのですが彼女は束縛されるのが嫌い(元カレとも束縛が原因で別れた)みたいなので、束縛にならない程度に説得し… そりゃあ、この感覚の彼女なら誰とでも束縛が原因で別れますよ。
普通に守るべき節度です。こんなことしてたら周りの社員からも嫌われますよ。
普通に男好きなのでは?女友達いるのかな。

No.6 20/02/21 14:38
匿名さん6 

自分も皆さんと同じ意見です。
それは束縛ではないよ。
そもそも良い歳した男が、一人で起きられないなど言い訳にすぎない。
爆音の目覚まし時計プレゼントしてやりましょう。

No.7 20/02/21 16:10
ぽんた ( M2cRv )

え???????
明らかに狙われてるしモーニングコールなんて「仕事上の付き合い」をこえてます。
彼女さんも相手の男性もおかしいと思います。
私が同じように上司に頼まれたら…私も朝苦手なんですみませーんとか適当に断ります。
こんなしょーもないことを断ったからってどうにかなるような関係性ならいらないです。
しつこく言うようならもっと上の人とか社内の人の名前を出して「〇〇さんに言いつけますよ~」とか適当にあしらいます。
モーニングコールしてくれて二人で食事もするってもうすぐ恋人になる関係性としか思えませんが…

No.8 20/02/21 19:33
匿名さん8 

朝も起きれないのに社会人?
エリート?
小学生じゃん。

私も若い頃男性から何度か頼まれましたが、いいように使われていたと感じました。
男性からしたら
俺には起こしてくれる女の子がいる
と、彼女さん軽く扱われていますよ。
自分のプライドを誇示したいように見えます。
お金もらってるなら別ですが。

No.9 20/02/22 01:34
匿名さん9 

>彼女は「モニコも食事も仕事上の付き合いだと私は思っている」
仕事上の付き合いでしかないのに、奥さんや彼女みたいなことしなきゃいけないって、おかしくないですか?
仕事上の関係・彼氏の束縛の定義、彼女のライン引きが特殊だと思います。

No.10 20/02/22 01:43
匿名さん9 

その上司に彼女から「彼氏が嫌がっているのでやめます」って言ってもらえば良いだけです。
主さんは嫌なんでしょ?
彼女にはっきり言えばいいだけの話だと思います。
スレ文読んで、主さんが妥協する必要は無いと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧