注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

彼女に会いたくない時がある男性はどのくらいいるのでしょう?

レス25 HIT数 1326 あ+ あ-

一途な恋心さん( 30代 ♀ )
20/02/22 19:03(更新日時)

彼女に会いたくないときがある男性はどのくらいいるのでしょう??

付き合って一年半の彼と週1で会っていますが、最近断られることが増えてきて、なんとなく距離を感じています。
不安になり聞いてみたら「からだと気持ちが疲れるときがある、会う間隔を空けたいときがある」と言われました。
確かに彼はひとつ大きめの悩みを抱えていて、いつも気にしてはいたのですが、大丈夫と言ってくれていたのでその言葉に甘えていました。

私からの誘いばかりで気持ちを口にしない人なので、私のことをどう思っているかわからず、断らず会ってくれていることで、彼の私への気持ちを量っていたところがあります。


好きな彼女でも会いたくないと思うことがある男性はいますか?
そんなとき、どんな彼女でいたら嬉しいですか?

No.3008278 20/02/21 14:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/21 14:43
匿名さん1 

彼の悩みが何か分からないけど、断られ続けるくらい長期的で解決しない悩みで、彼も会う感覚空けたいと言うなら、一旦距離置くのもいいかもしれないね。
断る方もストレスになるし罪悪感持つから、「元気になったら連絡ください」みたいな話し合いをしてもいいのでは?

  • << 6 断るほうも罪悪感…確かにそうですね。 いったん距離を置いてみようという気持ちになりました。 わたしが彼の確かな気持ちを信じられれば、そう頻繁に会わなくてもいいんですけどね。 会えることで気持ちを量っていたので。 やっぱ重いですね、わたし笑

No.2 20/02/21 14:43
匿名さん2 

体と心が疲れるってやばいやん

  • << 7 からだは仕事がハードなので納得ですが、気持ちが…と言われたときは私が癒してあげられなかったんだ、彼の負担になっていたんだと悲しくなりました。 ありがとうございます。

No.3 20/02/21 14:48
匿名さん3 

週一って多くないですか?

  • << 5 同じ事 思った。 毎週なにして過ごしているんでしょうか? 彼に重たいと思われていませんか?
  • << 9 週一会ってくれていることで、彼の気持ちを量っていました。 負担になってたんですね、きっと。 ありがとうございます。

No.4 20/02/21 14:52
匿名さん4 

仕事が忙しい等
恋愛事より優先する事があるとき

会ったら怒られそうだと思うとき

結婚して恋心が冷めると
亭主元気で留守がいい😊と思うようになりますよ
それと会いたい!なんて言ったら
嫁さんに何かあるの?と疑われます。

主さんが彼に会いたい彼からもっも一緒いたい気持ちって恋愛中って感じでいいですね

  • << 8 もっと一緒にいたいって思われたいです。。。 彼の負担になっていたんだと気づきました。 ありがとうございます。

No.5 20/02/21 15:02
恋多きパンダさん5 

>> 3 週一って多くないですか? 同じ事 思った。
毎週なにして過ごしているんでしょうか?

彼に重たいと思われていませんか?

  • << 10 きっと思っていると思います。実際言われたことあります笑 5さんはどんな風に会われていますか?

No.6 20/02/21 15:15
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 彼の悩みが何か分からないけど、断られ続けるくらい長期的で解決しない悩みで、彼も会う感覚空けたいと言うなら、一旦距離置くのもいいかもしれないね… 断るほうも罪悪感…確かにそうですね。
いったん距離を置いてみようという気持ちになりました。

わたしが彼の確かな気持ちを信じられれば、そう頻繁に会わなくてもいいんですけどね。
会えることで気持ちを量っていたので。
やっぱ重いですね、わたし笑

No.7 20/02/21 15:17
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 体と心が疲れるってやばいやん からだは仕事がハードなので納得ですが、気持ちが…と言われたときは私が癒してあげられなかったんだ、彼の負担になっていたんだと悲しくなりました。
ありがとうございます。

  • << 11 うん、心がってのは負担だってことだね😅 相手にそう思われたらもう難しいと思う。

No.8 20/02/21 15:18
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 仕事が忙しい等 恋愛事より優先する事があるとき 会ったら怒られそうだと思うとき 結婚して恋心が冷めると 亭主元気で留守がいい… もっと一緒にいたいって思われたいです。。。
彼の負担になっていたんだと気づきました。
ありがとうございます。

No.9 20/02/21 15:19
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 週一って多くないですか? 週一会ってくれていることで、彼の気持ちを量っていました。
負担になってたんですね、きっと。
ありがとうございます。

No.10 20/02/21 15:21
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 同じ事 思った。 毎週なにして過ごしているんでしょうか? 彼に重たいと思われていませんか? きっと思っていると思います。実際言われたことあります笑

5さんはどんな風に会われていますか?

  • << 17 お互い忙しいので月2 二週間に一回くらい。コミュニケーションは、毎日です。毎回デートしてますよ。次は、どこに行くか?なにするか?など会えない時にラインでやりたい事や行く所を相談してます。家でゴロゴロとか無いです。アウトドア派なので自然鑑賞と綺麗な空気でリフレッシュしている事が多いです。 毎週 何してますか?

No.11 20/02/21 16:01
匿名さん2 

>> 7 からだは仕事がハードなので納得ですが、気持ちが…と言われたときは私が癒してあげられなかったんだ、彼の負担になっていたんだと悲しくなりました。… うん、心がってのは負担だってことだね😅

相手にそう思われたらもう難しいと思う。

  • << 13 つい最近まではそんなそぶりなかったんですけどね。。 少し距離を置いてみます。

No.12 20/02/21 16:04
ぽんた ( M2cRv )

毎日毎日会うんだったら「たまには一人になりたい」っていうのも分かりますが週1でも度々断られるというのは…その男性は恋人を作るのにむいてないんじゃないでしょうか。会わなくても、気持ちを口にしなくても、相手の気持ちがずっと自分に向いているとでも思ってるんでしょうか。私だったらその状況が続いたら冷めます。
彼にとって「都合がいい」のは、自分が会いたい気分の時にいいタイミングで連絡して来てそれ以外の日はそっとしておいてくれる、そういう彼女だと思います。でもそれってあまりにも相手に合わせすぎだし都合がよすぎないでしょうか…。誘いも主さんからで、気持ちも口にしない、誘っても断られるなら何を愛情の証と思えばいいのかわかりません。

  • << 14 誘っても断られないこと、会ったときの雰囲気から愛情の証を感じ取ろうとしていました。 12さんのようにそんな扱いされたら冷められればいいんですけど。。 惚れた方が負けなんですよね…12さんの思考の術を教えてほしいです。

No.13 20/02/21 17:27
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 うん、心がってのは負担だってことだね😅 相手にそう思われたらもう難しいと思う。 つい最近まではそんなそぶりなかったんですけどね。。
少し距離を置いてみます。

No.14 20/02/21 17:35
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 毎日毎日会うんだったら「たまには一人になりたい」っていうのも分かりますが週1でも度々断られるというのは…その男性は恋人を作るのにむいてないん… 誘っても断られないこと、会ったときの雰囲気から愛情の証を感じ取ろうとしていました。
12さんのようにそんな扱いされたら冷められればいいんですけど。。
惚れた方が負けなんですよね…12さんの思考の術を教えてほしいです。

No.15 20/02/21 17:59
匿名 ( jQ6Rv )

なんか残念な気がしました。主さんと会っている時にその悩みを少しでも軽減できたり、忘れることができれば、彼は癒されるので、主さんをかけがえのない人とするのかな?と感じます。難しいことではありますけど…

No.16 20/02/21 18:38
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 会っている時は必ず悩みの進捗状況を話してくれていたし、だから彼からそう聞いてしまったときはショックでした。
少し前までは一緒にいる時間は大切だって言ってたのに…何か心変わるものがあったのかも知れません。。

No.17 20/02/21 19:58
恋多きパンダさん5 

>> 10 きっと思っていると思います。実際言われたことあります笑 5さんはどんな風に会われていますか? お互い忙しいので月2 二週間に一回くらい。コミュニケーションは、毎日です。毎回デートしてますよ。次は、どこに行くか?なにするか?など会えない時にラインでやりたい事や行く所を相談してます。家でゴロゴロとか無いです。アウトドア派なので自然鑑賞と綺麗な空気でリフレッシュしている事が多いです。

毎週 何してますか?

  • << 19 ラインが毎日だと会えなくてもつながっている感じでいいですね。 ジムいったりご飯いったりドライブなどです。 でもいろんなことがちょっとずつ減ってるので飽きられてきてるんでしょうね… 少し距離を置いてみようと思います。

No.18 20/02/21 22:56
匿名さん18 ( 20代 ♀ )

私なんて暇さえあれば会いたいので、週一って言われたら寂しくなっちゃいます。

それ以上に彼の好きなところがたくさんあるなら良いですが、もっと優しい方がいい、話が合わない、趣味が合わない、などなど不満・望みのほうが多いなら、絶対に他に価値観の合う、自然とお互いに必要として会いたいと思えるお相手がいると思います。

毎日毎日会ってるカップルを知っています。二人とも幸せそうです。

  • << 20 話は合うし趣味も一緒に楽しんではいますが、会うことと連絡の頻度がわたしの希望と合わないなと思います。 そこが合わないと寂しくなっちゃいますよね。。

No.19 20/02/22 01:11
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 お互い忙しいので月2 二週間に一回くらい。コミュニケーションは、毎日です。毎回デートしてますよ。次は、どこに行くか?なにするか?など会えない… ラインが毎日だと会えなくてもつながっている感じでいいですね。
ジムいったりご飯いったりドライブなどです。
でもいろんなことがちょっとずつ減ってるので飽きられてきてるんでしょうね…
少し距離を置いてみようと思います。

  • << 25 >>ラインが毎日だと会えなくてもつながっている感じでいいですね。 リアルタイムでは、ないけど手の空いた時に返すみたいな感じです。 彼は、連絡マメじゃないのかな? >>ジムいったりご飯いったりドライブなどです。でもいろんなことがちょっとずつ減ってるので飽きられてきてるんでしょうね… 毎週、会ってたら飽きとかじゃなく、やる事、なくなってきませんか? デートのワンパターン化? 重たい、って言われた事あるみたいですが彼に依存し過ぎてませんか? 自分の休日を1人で満喫できる趣味とかないんですかね? 私は、彼と会えない休日は、自分の趣味を満喫して報告ネタにしてコミュニケーション取ってますよ。 デートや会う頻度は、人それぞれだけど彼は、毎週が負担になっているのでは? 私は、月2が丁度いい。

No.20 20/02/22 01:14
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 私なんて暇さえあれば会いたいので、週一って言われたら寂しくなっちゃいます。 それ以上に彼の好きなところがたくさんあるなら良いですが、も… 話は合うし趣味も一緒に楽しんではいますが、会うことと連絡の頻度がわたしの希望と合わないなと思います。
そこが合わないと寂しくなっちゃいますよね。。

No.21 20/02/22 01:41
匿名さん21 

私は女ですがしょっちゅうデートは嫌なタイプです
勿論彼と会うのも大事な時間ですが余りにも頻繁だと彼の存在が当たり前になりすぎてしまいちょっと間を空けたくなる事があります
一人の時間も大切にしたいし一人の時に彼の事を思うのも一興です
多分主さんの彼さんもそんな感じで別に主さんに問題など何もなくて彼の性分なだけと思いますし昔付き合った彼もたまに一人であてもなく遠くに行ってその現地からTELくれたりして新鮮な感じがしました

  • << 23 21さんはどのくらいのペースで彼にあっていますか? 彼の存在が当たり前になりすぎるってどんな感情なんでしょうか? きっとわたしの彼も21さんと同じように思っていると感じるのでまた教えていただきたいです。

No.22 20/02/22 08:48
匿名さん22 

趣味を大事にしているタイプや、インドアだとその傾向が強いように思う。
あと、メンタルが弱いタイプも。

  • << 24 趣味を大事にしている人です。 彼とわたしの思いのすり合わせをしてみます。妥協点が見つからなければそれまでの関係だったって事ですよね。。

No.23 20/02/22 17:15
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 21 私は女ですがしょっちゅうデートは嫌なタイプです 勿論彼と会うのも大事な時間ですが余りにも頻繁だと彼の存在が当たり前になりすぎてしまいちょっと… 21さんはどのくらいのペースで彼にあっていますか?
彼の存在が当たり前になりすぎるってどんな感情なんでしょうか?
きっとわたしの彼も21さんと同じように思っていると感じるのでまた教えていただきたいです。

No.24 20/02/22 17:20
一途な恋心さん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 趣味を大事にしているタイプや、インドアだとその傾向が強いように思う。 あと、メンタルが弱いタイプも。 趣味を大事にしている人です。
彼とわたしの思いのすり合わせをしてみます。妥協点が見つからなければそれまでの関係だったって事ですよね。。

No.25 20/02/22 19:03
恋多きパンダさん5 

>> 19 ラインが毎日だと会えなくてもつながっている感じでいいですね。 ジムいったりご飯いったりドライブなどです。 でもいろんなことがちょっとずつ… >>ラインが毎日だと会えなくてもつながっている感じでいいですね。

リアルタイムでは、ないけど手の空いた時に返すみたいな感じです。
彼は、連絡マメじゃないのかな?

>>ジムいったりご飯いったりドライブなどです。でもいろんなことがちょっとずつ減ってるので飽きられてきてるんでしょうね…
毎週、会ってたら飽きとかじゃなく、やる事、なくなってきませんか?
デートのワンパターン化?

重たい、って言われた事あるみたいですが彼に依存し過ぎてませんか?

自分の休日を1人で満喫できる趣味とかないんですかね?

私は、彼と会えない休日は、自分の趣味を満喫して報告ネタにしてコミュニケーション取ってますよ。

デートや会う頻度は、人それぞれだけど彼は、毎週が負担になっているのでは?

私は、月2が丁度いい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧