転職について

HIT数 490 あ+ あ-

転職検討中さん( 24 ♀ )
20/02/21 13:43(更新日時)


地方の広告代理店に就職して丸2年が経とうとしている23歳です。
転職するか否か悩んでおり、アドバイスをいただきたく投稿いたしました。

現在勤めている会社の特徴

【メリット】
・広告業界では名の知れた会社
・ここに勤めたことで田舎者の私では到底経験できなかったであろう体験をしてきた(海外への主張等)
・待遇は県内でトップクラス
・広告業界では名が知れているため、業界内だと転職がスムーズ

【デメリット】
・始めこそは売り上げも良く潤っていたが、最近は不調続き
・かつて15名ほどいたスタッフは現在4名
・社長ありきの会社なので、何十年後先の会社の未来が不安
・結婚して出産もしたら仕事と家庭の両立が難しそう


転職先の特徴(まだ勤めてないので、想像)

【メリット】
・県内の銀行で、何十年後も安定して働ける
・様々な出会いがあり交流が深まる
・人と喋ることが好きなので、今のPC業務とは違い楽しそう

【デメリット】
・今より約10万ほど給料が下がる
・1〜2個下と同期になり、やりにくくなるかも…?
・昇級の幅が現会社と比べると低い。地道に頑張らないといけない。

と、言葉にすると今の会社が良いのは自覚しているのですが、
正直今の業務は自分に向いてる気がしません。

でも、現職と転職先の差が大きすぎて悩んでいます。

ですが一生地方で暮らすとなった時、
県内では銀行のような大手企業はないので、転職するには今しかないのです。

銀行で働いてる方、社会人歴が長い方、女性の方々、どうか意見をいただけると嬉しいです。



No.3008169 20/02/21 10:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/21 10:19
匿名さん1 

前スレでもあんま回答なかった?

No.2 20/02/21 10:47
社会人さん2 

今の仕事が向いていないかもしれませんが、転職先が向いているとも限りません。

転職先のメリットよりデメリットの方がある印象。
結婚し、出産したらと考えているようですが、その頃に現在の職場を退職し、落ち着いたら転職というのもありだと思います。

2年で転職というのはあまりいい印象を持たれにくいですし、25〜30手前でも充分転職出来ます。

No.3 20/02/21 13:43
社会人さん3 ( ♀ )

銀行はこの先、安泰企業じゃなくなりますよ。
今の会社が良いのでは?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧