注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

やきもちを焼く私

レス8 HIT数 450 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/02/21 05:30(更新日時)

彼氏はイケメンで他人への態度がよくて、すごくモテて周りからの評価が高いです。
それを聞くのもヤキモチを焼いて嫌なんです。
私がバイトの子話をすると仲良いんだね!!と不機嫌になりますが、彼は割とデリカシーないことを平気で話します。
お客さんにも人気らしくて、こんなのもらったとか、ご飯誘われたーとか言ってきます。
聞きたくないけど、そうなんだーと言って流しています。
何回か嫌な態度は出しましたが。
例えば、彼氏はみんなのものだと思えば結構平気でいられるなーとか、みんなから愛されてるなーと思えばやきもち焼くことないんじゃないかなと最近考えています。
とにかく私がヤキモチを焼いてしまって、でもそれを出すのもプライドが許さないというか…
もっと器が広くなりたいです。

No.3007844 20/02/20 18:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 20/02/21 05:30
通りすがりさん4 

>> 6 その評価してくれたり、誘ってくれる人が女性なんですよね。 例えば私がバイト先で褒められたとか言うと不機嫌になります。 私のバイト先はほぼ… 彼は他の女性から誘われたことをあなたに話すのですか?

それは仕事で評価されたこととは別物ですね。

他の異性からモテた話など、付き合っている相手に話さないのがお互いのためだと思いますが、彼はあなたがモテ自慢したと受け取って仕返ししているのでしょうか?

だとしたらちょっと面倒くさい彼ですね。

No.7 20/02/21 04:02
匿名さん7 

>> 6 主さんがバイト先で褒められたこと言うから、彼氏さんは嫉妬してそう言うこと言うんじゃないですか?

でないと、彼氏さんに言った時に不機嫌になったりせずに受け入れられるはずなんです。

彼氏さんからそう言った話をしてきたから、同じことして気付かせてやろうって思っているなら逆効果ですよ。
まずは、主さんがそういった報告を止めるとこから始めると良いと思います。

お互い試す様なことしてるとイライラが募りますからね。
お互いが見栄やプライド、相手に振られたくないって気持ち持ってると、上手く行かないこと多いですからね。

でもそれも経験ですし、体感してからじゃないと分からないことですからね。

No.6 20/02/20 21:39
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 周りの人達から高く評価されたり、お客さんに人気があるのは、妬くことではなく、あなたにとっても自慢になることではないですか? 他の女の子… その評価してくれたり、誘ってくれる人が女性なんですよね。
例えば私がバイト先で褒められたとか言うと不機嫌になります。
私のバイト先はほぼ男性なので。
評価されるのが女性でも、自慢の彼氏と思えるようにしたいと思います。

  • << 8 彼は他の女性から誘われたことをあなたに話すのですか? それは仕事で評価されたこととは別物ですね。 他の異性からモテた話など、付き合っている相手に話さないのがお互いのためだと思いますが、彼はあなたがモテ自慢したと受け取って仕返ししているのでしょうか? だとしたらちょっと面倒くさい彼ですね。

No.5 20/02/20 21:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 きっとあなたの彼はあなたの事が大好きで、関心を引きたい、心配してヤキモチを焼いて欲しいんでしょう。 自慢やマウントとは違います。 … 自分が言われたら嫌な気持ちになるのに同じことを私に言っていると気付いてないのでしょうか?
おちょくりは私の彼氏もありますが、嫌な気分になりますよね。
もう一度話してみます。

No.4 20/02/20 19:27
通りすがりさん4 

周りの人達から高く評価されたり、お客さんに人気があるのは、妬くことではなく、あなたにとっても自慢になることではないですか?

他の女の子を褒めたり、あなたをないがしろにして他の女の子と話したりしている訳ではないのですから。

  • << 6 その評価してくれたり、誘ってくれる人が女性なんですよね。 例えば私がバイト先で褒められたとか言うと不機嫌になります。 私のバイト先はほぼ男性なので。 評価されるのが女性でも、自慢の彼氏と思えるようにしたいと思います。

No.3 20/02/20 19:26
匿名さん3 

きっとあなたの彼はあなたの事が大好きで、関心を引きたい、心配してヤキモチを焼いて欲しいんでしょう。


自慢やマウントとは違います。
愛されている証拠だと思いますが、面白くはないですよね。

嫌な気持ちになるからやめて欲しいと伝えた方が良いですよ。
二人が今後とも円満でいるために。

私の彼は、私をデブだのブタだのおちょくって来るような人で、
直接ならニュアンスや雰囲気でこっちも突っ込んで笑って過ごせるんですが、ラインでやられるとただただ不愉快で先日ついに我慢できなくなって、それを言うなら返事はしないと言ったら収まりました。

本気の嫌がらせでなくても、場合によっては毅然とした態度も必要なのかも知れません。

  • << 5 自分が言われたら嫌な気持ちになるのに同じことを私に言っていると気付いてないのでしょうか? おちょくりは私の彼氏もありますが、嫌な気分になりますよね。 もう一度話してみます。

No.2 20/02/20 19:03
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私も自分なりにバイトでもうまくやってるつもりです。
それは彼は嫌がるので話していませんが…
自分が嫌がることを平気で言ってくるのでヤキモチを焼くのがしんどいです。

No.1 20/02/20 18:41
通りすがりさん1 

もっと、主さんも自分に自信が持てるようになれば、彼が何を言っても気にならなくなるよ。
気になることはちゃんと相手に話したほうがいい👀

  • << 2 私も自分なりにバイトでもうまくやってるつもりです。 それは彼は嫌がるので話していませんが… 自分が嫌がることを平気で言ってくるのでヤキモチを焼くのがしんどいです。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧