注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

片思いしてましたが…諦める方法教えてください。

レス7 HIT数 456 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♀ )
20/02/20 22:29(更新日時)

職場の2つ歳上の先輩が好きでした。
先輩とは勤務時間中は部署も違くてほぼ全くと言っていいほど接点がありません。
ですが、LINEを交換してからここ半年は月に数回ほどのペースで夜に先輩からLINEがくるようになりました。
どうでも良い話ばかりですが毎回かなりの量をやりとりし、先輩に彼女がいないことやプライベートなことも知っていき、何と言ってもやりとりが楽しく次第に好きになっていきました。

ところが。
今日偶然昼休憩の時間が重なって先輩と外でばったり会ったので、一緒にランチをしました。
そのときに、いつもLINEありがとうございますという話をしたら、覚えていないと言われました。
いつも家に帰るとお酒を飲んで、よくいろんな友達にLINEをしていると。おそらくそれで(私)さんにも送ったんだろう、でも内容は全然覚えてない、と言われました。

ショックです。
私が一人で盛り上がってただけだったんです。
その場は「なんだ!びっくりしました!」と言ったら先輩は笑ってましたが、内心は泣きそうになるのを抑えるのに精一杯でした。

先輩の送ってくれるどうでもいいメッセージが好きでした。
でももう、好きでいてはいけないんだと思います。だって、私が好きになった「理由」は、相手の中では「存在しないこと」になっているんです。

諦めたいのですが、自分から諦めないといけない状況になったことがないので、その方法がわかりません。気を紛らす趣味もありません。
私ならこうします〜みたいなご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

No.3007916 20/02/20 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/20 20:57
通りすがりさん1 

諦める方法ですか。。

自身の気持ちにケリをつける
ためにノートでも手紙でも
いいので
相手に渡す訳ではないけども
思いの丈を
あえてアナログな形で
自筆で書き綴り
それを破く
もしくは、燃やすなりして
過去のものとする。

もしくは、一人カラオケで
熱唱しまくるとか。。

とにかく自分の中に
今の思いをいつまでも
抱えておかないことだと
思います。

でないと身動きできずに
いつまでも過去に縛られて
しまいますので。。

Lily/秦基博
https://m.youtube.com/watch?v=Kqff4FhO1hE

• << 3 レスありがとうございます! どちらも、落ち着き次第試してみようと思います。ありがとうございます!

No.2 20/02/20 21:00
通りすがりさん2 ( ♀ )

うーーーん

本当に覚えてないんかな。

無理矢理諦める必要ある?
彼女いないなら、頑張ってみるとか。。

もうラインは来ないの?

• << 4 がんばってもいいんですかね…。 先輩にとって「話した覚えのない話」を私は知ってしまっているんです。そんな女、怖くないですか…?私にとっては忘れてしまっていると言う先輩の方が少し怖いですが… 今日の昼に覚えていないことを知ってからはLINEはきてないです。ただ2月はもう数回話していたので、今月はもうないかなぁとは思ってました。今後はわかりません…

No.3 20/02/20 21:06
片思い中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 諦める方法ですか。。 自身の気持ちにケリをつける ためにノートでも手紙でも いいので 相手に渡す訳ではないけども 思いの丈を … レスありがとうございます!
どちらも、落ち着き次第試してみようと思います。ありがとうございます!

• << 5 まぁLINEした覚えが 向こうにないのに こちらからは、もうかなり 送り辛いですからねぇ。。

No.4 20/02/20 21:10

>> 2 うーーーん 本当に覚えてないんかな。 無理矢理諦める必要ある? 彼女いないなら、頑張ってみるとか。。 もうラインは来ない… がんばってもいいんですかね…。
先輩にとって「話した覚えのない話」を私は知ってしまっているんです。そんな女、怖くないですか…?私にとっては忘れてしまっていると言う先輩の方が少し怖いですが…

今日の昼に覚えていないことを知ってからはLINEはきてないです。ただ2月はもう数回話していたので、今月はもうないかなぁとは思ってました。今後はわかりません…

No.5 20/02/20 21:12
通りすがりさん1 

>> 3 レスありがとうございます! どちらも、落ち着き次第試してみようと思います。ありがとうございます! まぁLINEした覚えが
向こうにないのに
こちらからは、もうかなり
送り辛いですからねぇ。。

No.6 20/02/20 21:27

>> 5 そうですね。。こちらから送ったことってそういえば仕事関係で数回ほどしかなかった気がしますが(プライベートな感じのはすべて向こうからでした)もう今後は仕事でも難しいかもです笑

No.7 20/02/20 22:29
通りすがりさん7 

食う寝る遊ぶ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧