注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼氏の友達と一緒に旅行行きますか?

レス13 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/20 23:06(更新日時)

付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。
普段は仕事の関係でお互いの休みが合わず丸一日遊べる日が滅多にないので、年末年始は2人で予定を合わせて4日間くらい旅行に行っています。
ですが、彼氏が今年は自分の友達も誘ってみんなで行きたいと提案してきました。
彼氏の友達とは何度かみんなで一緒に遊んだことがありますが、やっぱり気を遣います。彼氏の友達にも彼女がいるので、計6人のグループ旅行です。
まだ私と彼の間で話しているだけで友達を誘ってすらないのですが彼氏は気が早く、ドミトリータイプの6人部屋を予約した!と言ってきました。
私がそれを聞いて、は?となってしまい男女一緒とか着替えや化粧はどうするの?と怒ったところ、確かにそうだよねとキャンセルしていました。
そのやりとりでただでさえ行きたくなかった気持ちがより大きくなってしまい旅行自体反対しています。デリカシーないの?とか考えてしまって…
私は旅行くらいのんびり2人で過ごしたいのですが、彼氏は独身最後に友達と旅行行っておきたいそうです。
独身最後といっても、いつ結婚するか明確に決まっているわけではなくいつかしたいねって感じだと思います。年齢はお互い20代半ばです。
私の心が狭いでしょうか?
彼氏の友達と一緒の旅行、皆さんだったら快くOKしますか?

No.3007825 20/02/20 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/20 18:05
通りすがりさん1 

行くとしても部屋は別に取りますよね?
何を考えているのだか。
空気が読めない彼氏なんですね💏

  • << 3 そうですよね? 彼氏は2人きりじゃなくてもいいんだと思って少しモヤモヤしています。

No.2 20/02/20 18:09
匿名さん2 

主さんに言われてから気付き、直ぐ変更する彼氏さんは素直だけど少し頼りない。

みんな一緒の旅行はもう少し友達との仲を近付けてからの方が良いのかな。

  • << 4 本当その通りです。 素直なんですが、ちょっとデリカシーないなと思うときがたまにあり…。 私が反対しているので彼氏も諦めモードになってきましたがやっぱり行きたいみたいで悩んでいます。

No.3 20/02/20 18:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 行くとしても部屋は別に取りますよね? 何を考えているのだか。 空気が読めない彼氏なんですね💏 そうですよね?
彼氏は2人きりじゃなくてもいいんだと思って少しモヤモヤしています。

No.4 20/02/20 18:15
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんに言われてから気付き、直ぐ変更する彼氏さんは素直だけど少し頼りない。 みんな一緒の旅行はもう少し友達との仲を近付けてからの方が良… 本当その通りです。
素直なんですが、ちょっとデリカシーないなと思うときがたまにあり…。
私が反対しているので彼氏も諦めモードになってきましたがやっぱり行きたいみたいで悩んでいます。

No.5 20/02/20 18:30
匿名さん5 

まぁその相手にもよるんで一概には言えませんが、私なら旅行に一緒に行くのは構わないですね

部屋をちゃんと別々に取るとか譲歩するなら行くとかにすれば良いんじゃないですか?

  • << 7 私も最初は仕方ないし行ってもいいかなって思っていましたが、部屋別々は当たり前と疑いもしなかったところに大部屋の提案があり心が折れました。彼の考えが分からないです。

No.6 20/02/20 18:32
恋多きパンダさん6 ( 30代 ♂ )

でも主があまり意地を張っていると…
①主以外の友人で旅行を強行
②人数合わせで彼氏いない女子が飛入り参加
③彼氏とその女子がくっつく

なんて事にならないといいね。

No.7 20/02/20 18:51
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 まぁその相手にもよるんで一概には言えませんが、私なら旅行に一緒に行くのは構わないですね 部屋をちゃんと別々に取るとか譲歩するなら行くと… 私も最初は仕方ないし行ってもいいかなって思っていましたが、部屋別々は当たり前と疑いもしなかったところに大部屋の提案があり心が折れました。彼の考えが分からないです。

No.8 20/02/20 19:32
通りすがりさん8 

気を遣う関係ならナシですね。

彼はきっと単純なんでしょう。
友達と行動=楽しい
彼女と行動=楽しい
友達+彼女と行動=もっと楽しい

今回はいつも通り2人だけで提案して、「独身最後の旅行はまた別の機会に男同士で行っておいで」じゃ納得しませんかね。

No.9 20/02/20 20:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 私もそれくらい単純に考えられたら幸せです( ; ; )
普段から彼が男友達と遊ぶとき私も連れて行かれるので、ワイワイできて人多い方が楽しい!みたいな感じなんですかね…全員私の友達なわけではないし気を遣います。
彼は仕事が多忙で旅行に行けるのは年末年始くらいなので、私抜きで行くのは考えていないみたいです。

No.10 20/02/20 20:35
匿名さん10 

友達とワイワイするのが好きなタイプなら、そんなものかも。
私の元カレも友達プラス彼女で遊んだりが大好きな人で、彼氏と会うときはいつも誰かが一緒でした。
クリスマスも誕生日も友達たちプラス彼女たちとワイワイだったし。
最初は嫌だったけど、その内慣れました。
むしろたまーに二人きりの時はつまらなかったり(笑)

結局別の理由で別れましたけど、私は気にならなかったです。
感覚の違いかなぁ?

  • << 12 私も慣れることができたら一番いいんだろうけど元々少人数でゆっくりするのが好きなので無理そうです。 彼氏には、気を遣うことや大部屋が嫌な理由を伝えましたがピンときてないみたいで感覚が違うと難しいですね…

No.11 20/02/20 21:27
匿名さん11 

旅行はいいとしても、6人部屋はありえないです。誰かが気を遣うくらいなら2人で行ったほうが楽しめますよね。

  • << 13 ありえないですよね! 私の感覚がおかしいのかと一瞬思いましたがどう考えても嫌です…。 男性はあまりそのへん気にしないのかもしれませんが、友達の彼女も絶対嫌だろうなと思います。

No.12 20/02/20 23:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 友達とワイワイするのが好きなタイプなら、そんなものかも。 私の元カレも友達プラス彼女で遊んだりが大好きな人で、彼氏と会うときはいつも誰かが… 私も慣れることができたら一番いいんだろうけど元々少人数でゆっくりするのが好きなので無理そうです。
彼氏には、気を遣うことや大部屋が嫌な理由を伝えましたがピンときてないみたいで感覚が違うと難しいですね…

No.13 20/02/20 23:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 旅行はいいとしても、6人部屋はありえないです。誰かが気を遣うくらいなら2人で行ったほうが楽しめますよね。 ありえないですよね!
私の感覚がおかしいのかと一瞬思いましたがどう考えても嫌です…。
男性はあまりそのへん気にしないのかもしれませんが、友達の彼女も絶対嫌だろうなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧