注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

強い心が欲しい

レス4 HIT数 399 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/02/21 18:17(更新日時)

人の意見にいちいち傷つかないようにするにはどうすればいいですか。
youtubeやまとめサイトなんかでコメント欄を必ず見ます。絶対傷つくってわかってるんですが止められません。
自分が直接言われてるわけでもないのに、物凄くイライラするし失望します。
特に不要に人を、悪いことをしているわけでもない人を寄ってたかって叩いているのを見るのがすごく嫌です。別に返信して喧嘩したりはしないです。
この前女子高生が飛び込み自殺しました。彼女はツイッターで酷く叩かれています。そりゃあこんな世の中死にたくなって当然でしょう。自殺の仕方に問題があったとしても、死んだ人間の人格否定なんてしなくてもいいのに。
他人は変えられないので、気にしないように努めていますができません。
またそういう人が存在すること自体許せないという傲慢な自分が気持ち悪いです。
どうすりゃいいかわかりません。

No.3007821 20/02/20 17:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/20 18:57
社会人さん1 

丁寧にお答え致します。まず、地球上で人間だけ言葉を手に入れました。その代わり人間は素手では他の動物より弱い存在になりました。
なぜ人間は素手では他の動物より弱くなったのか?それは言葉という地球上で一番強い武器を人間だけが手に入れたからなのです。
その言葉という武器は人間の命を脅かすくらい絶大な威力があります。
例えば人間は猛獣から逃げようとします。それと同じように本当なら人間は言葉の猛威から逃げなければならないのです。一見、言葉には猛獣の牙のような物理的な脅威は感じられないが、しかし言葉は猛獣の牙よりも絶大な脅威をもたらすことを人間はしっかりと認識しなければなりません。
猛獣の牙よりも恐ろしい人間の言葉というものを軽んじては人間は生きていけません。
ですから猛威をふるう自身の脅威となる言葉から、まるで猛獣を発見した時のように逃げなければなりません。
猛獣に追いかけられるのとは違い、幸いに言葉の脅威から逃げることが出来たなら命は確実に助かります。
以上、人間の言葉と猛獣の牙は同じくらい人間にとっては脅威になるということを常に意識しながら生活してください。

追伸、人間の言葉は、人間の感情を喜怒哀楽にさせる自由自在の本当に人間にとっては猛威をふるうものなのです。

No.2 20/02/20 19:12
匿名さん2 

YouTubeで何か書かれたとしても主が思うほど傷付かないよ。
笑いにもならない褒めばかりだと美味しくない。
良いものを作るためには否定して貰わないと自分も成長しないし。
褒めてもらえるのは嬉しいけど社交辞令でも出来るし、何を作っても良いとしか言ってもらえない。
否定するのはより良くするためのアドバイスにもなる。
一番親身だし有り難い。

自分の価値観が絶対であると主は自信があるんだと思う。
それと、少し思考が単純過ぎる。

聞きたいんだけど、YouTubeとかで全員が絶賛コメだけされたら、それのどこらへんが面白くて美味しいの?
クリエイティブに考えたら糞つまらないよね。
イエスマンしか居なかったらupしたくない。
つまらない。
クリエイターからしたら必要な人を主の価値観で存在否定してるだけなんだよ。
upしてる側が有り難いと思ってるのに、それでも存在が嫌なの?

それでも嫌なら、そんな否定コメを黙らせるほど面白いコメを書いてくれw
自分には面白く出来ないから他人をも否定ってんなら、そりゃぁ作り手泣かせだぞー。

No.3 20/02/20 20:03
雑学王さん3 

それが感情です。
普通のことです。
大丈夫です。

No.4 20/02/21 12:44
匿名さん4 

人に敵意を向けたり嘘をついたり
そんな人の理由を考えてあげよう。
強くならなくても許せるようになれば良いんだよ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板