注目の話題
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

姉に殺されるかもしれない

レス8 HIT数 1396 あ+ あ-

通りすがりさん
20/02/20 20:29(更新日時)

私の2個年上の姉は常にキレ気味で、いつ暴力をふるってもおかしくない状態です。

長文になってしまいます。
私の姉は多分、精神の病気だと思います。
こうなった原因は私たち家族にもあると思いますが、治していくのは困難な気がします。このままでは私が殺されかねません。

事の発端は、今朝。
姉はいつもほぼ毎日徒歩で20分程の距離にある駅まで母に車で送り迎えさせています。
自転車ならすぐの距離です。

毎朝無理矢理叩き起こされ、寝起き状態の母を運転させています。
ここ数年こんな状態です。あまりにもかわいそうで、いい加減私も抑えられなくなり、姉に対し自分の足で駅に行け!母に対し悪いと思わないのか!と今朝口論になりました。
今までも何度も言ってきたのですが、その度に逆切れされてきましたが今回は本気で何とかしたいと思いましたが、案の定、猛烈な逆ギレ。
私に対し叩く、蹴る、引っかくなどの暴力まで振ってきました。
目が本当におかしかったです。
母が間に入って止めようとしてくれました、、

その際姉は、「そんなこと自覚してるよ!私はおかしいんだ!お前本気で殺すぞ」みたいなことを言っていました。

もうこの人を家に置いておくのは危険な気がしてきました。
私が怪我するのは構いませんが、母や弟にまで被害があったらと思うと怖いです。
絶縁したいです、、、

文がぐちゃぐちゃになってしまいました、、
他にもまだまだたくさんありますが、今回の口論はかなり危険でした。
アドバイスなど厳しい意見、なんでも大丈夫です、、、
知り合いには相談できないことなので、、、

No.3007601 20/02/20 08:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/20 09:40
通りすがりさん1 ( ♀ )

主さんとお姉さんは、おいくつですか?

  • << 4 私は24で、姉は26です。

No.2 20/02/20 09:51
通りすがりさん2 

お姉さんがそうなった原因は何ですか?

  • << 6 昔はとても仲の良い姉妹でした。 姉が中学に上がったあたりからおかしくなったような気がします。 もしかしたら小学生のときからかも、、 高校は中退しています。 母も昔は厳しく、ヒステリックを起こしたり叩いたりなどしていたので、それも影響していそうな気がします。 姉の態度も段々悪くなっていき、私には訳もわからず、、いつの間にか犬猿の仲のようになってしまいました。

No.3 20/02/20 10:16
匿名さん3 

俺の父親が精神病だけど主さんの姉さんはほんとにそうなのか疑問

もし仮にそうだとしても軽いと思うよ

自分の事、私はおかしいんだなんて絶対言わないから
自分をおかしいなんて思っていないしおかしいなんて絶対に言えない

  • << 5 母もあれはまだ軽い方だって言ってました。 自覚があるのなら自ら精神科医にでも行ってほしいです。

No.4 20/02/20 16:07
通りすがりさん0 

>> 1 主さんとお姉さんは、おいくつですか? 私は24で、姉は26です。

  • << 8 母親がヒステリックな子育てすると、子供は反発心持ち易くなり、いう事きかない子供に益々なり易くなりますからね。 お姉さんもヒステリックな人なのだろうし、主さんに対しても家族だからって甘えがあるから色々と遠慮なくぶつけて来るのでしょうね。 母親も結局送って行ってしまうから、当たり前に起こすのでしょうし。 家族に問題がある場合は、結局最終的には、自立させて一人暮らしさせるか、自分が一人暮らしするしか無いですよ。

No.5 20/02/20 16:11
通りすがりさん0 

>> 3 俺の父親が精神病だけど主さんの姉さんはほんとにそうなのか疑問 もし仮にそうだとしても軽いと思うよ 自分の事、私はおかしいんだなん… 母もあれはまだ軽い方だって言ってました。
自覚があるのなら自ら精神科医にでも行ってほしいです。

No.6 20/02/20 16:18
通りすがりさん0 

>> 2 お姉さんがそうなった原因は何ですか? 昔はとても仲の良い姉妹でした。

姉が中学に上がったあたりからおかしくなったような気がします。
もしかしたら小学生のときからかも、、
高校は中退しています。
母も昔は厳しく、ヒステリックを起こしたり叩いたりなどしていたので、それも影響していそうな気がします。
姉の態度も段々悪くなっていき、私には訳もわからず、、いつの間にか犬猿の仲のようになってしまいました。

No.7 20/02/20 17:49
通りすがりさん2 

>> 6 お母さんは、お姉さんには厳しくあなたには優しかったのではありませんか?

No.8 20/02/20 20:29
通りすがりさん1 ( ♀ )

>> 4 私は24で、姉は26です。 母親がヒステリックな子育てすると、子供は反発心持ち易くなり、いう事きかない子供に益々なり易くなりますからね。
お姉さんもヒステリックな人なのだろうし、主さんに対しても家族だからって甘えがあるから色々と遠慮なくぶつけて来るのでしょうね。
母親も結局送って行ってしまうから、当たり前に起こすのでしょうし。

家族に問題がある場合は、結局最終的には、自立させて一人暮らしさせるか、自分が一人暮らしするしか無いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧