注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

元彼が別れを決断した理由について

レス4 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/20 16:42(更新日時)

復縁を題材に同じような内容で投稿したことがあります。しつこくて申し訳ございません、元彼が別れを決断した理由と復縁の可能性について、男性目線で回答頂きたく投稿しました。

彼はとても真面目で、仕事に誇りを持っており、彼女に尽くすタイプです。どんなに忙しくても時間を作って会ってくれ、癒された~と言ってくれたり、色んなところに旅行に連れて行ってくれました。
養っていけるかな~とか、男がしっかりしなくちゃ等、責任感のある発言もする人でした。

付き合って1ヶ月頃、彼のお母様がガンになり、抗がん剤治療を始めました。当時彼は「○○(私)がいてくれてよかった」と言ってくれました。辛さや弱音を見せる人ではありません。私が心配しても特に動じずいつも通り尽くしてくれました。
仕事では、昇給の為の試験を受け忙しそうな時期があった為、無理しないでねと言うと、2人の為にがんばらなきゃと言ってくれました。

年末、彼から数日時間をくださいと言って連絡が途絶えました。その後直接会って別れ話をされました。
数日連絡してない間、人生で一番悩んだと言っていました。まず「価値観が違う」と言われ、彼女や奥さんは待てる人がいいと言われました。待たせてしまう罪悪感を感じたそうです。(私は待てないとか急かすことは言ってません)
更に、彼の昇進が決まり、新しい部署での責任のある役職で、前例がない為どれくらい忙しくなるのかわからない、落ち着く目処が立たないこと。そしてお母様の病状が悪く、これから何百万とお金がかかる為、自分の貯金も足しにする。そうすると貯金がなくなる為、私の結婚したい夢をすぐに叶えてあげられないと言われました。貯金がなくなり、幸せにする自信もなくなったと。これから貯金をゼロから始めれば、数年かかるし、早く結婚したいなら他の人に行った方がいいと。
確かに彼と結婚の話もして、早く結婚したい気持ちはありました。しかしそれは彼も一緒でした。でも自信を失ってしまったのでしょうね。私は、早く結婚したい訳ではなく貴方と一緒にいたい。一番そばで支える存在でありたい。貯金なら私も少なからずあるし、これから私が代わりに貯めることだってできると伝えました。他に、お母様に何もできない私のもどかしい気持ちや、色んな話をし、関係を持ち直しました。
彼はその後大好きだよとLINEをくれ、2週間程度普通に仲良く連絡をし、1度会いました。その後、早く会いたいとかも言ってくれていましたが、ある日5日程度連絡が来なくなり、こちらから送ると、「やっぱりお互いの為に別れよう。俺も悪い所沢山あるし、今は誰とも付き合える気持ちがないんです。このままだと○○を傷つけてしまいます。直接話そうと思ったけどまた感情に流されてしまうので電話もしません。幸せを願っています、今まで2人で過ごした時間は楽しかった、ありがとうございました。」と来ました。混乱した私は、「どんな形であれ私は貴方の支えでありたい。今は仕事とご家族に専念してほしい。でも落ち着くまで待ちたいけどダメかな?」と送りましたが、既読無視です。2週間後、「私も気持ちを整理しました。悩ませてしまってごめんね。楽しい思い出をありがとう。お母様の手術の成功と回復を願っています。」とLINEしましたが、未読無視で数週間経ちました。ブロックはされていません。

【追記に続く】

20/02/20 14:03 追記
仕事に一生懸命な彼は、役職につき責任を負うプレッシャーとお母様の病状悪化と貯金がなくなったことでストレスを感じ自信を失ったと思います。
男性は同時に同じ事を考えられないといいますよね。同時に3つの事を考えられなくて別れを決断したんだと思います。私のことを嫌いになったと思えないんです。
この場合復縁の可能性はありますか。未読無視で終わっているのがひっかかります。
でもどうしても諦められません。

20/02/20 14:08 追記
もしくは、同じように仕事や家庭の事情で余裕がなくなった為彼女とお別れ(or彼氏に振られた)した後復縁された方のお話を聞きたいです。
また、仕事や環境が落ち着いた後、元カノを思い出して喪失感や後悔をすることはありますか?

No.3007721 20/02/20 13:58(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/20 15:36
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

ありますよ。

主さんの彼の場合は、周辺環境が変わりすぎて気持ちがネガティブになっているのでしょう。

そんな時にはそっとしておいてあげたらどうですか?
彼の中で、ひとつずつ問題が解決してくれば心の余裕も生まれるのではないでしょうか。

一月後位に『体壊してない?』程度にLINEしてみるとか。

• << 3 ネガティブになっているのは伝わります。 年末の話し合い後、無理に(?)通常通り連絡してくれたり出掛ける提案をしてくれた彼に、もっと気遣いの言葉をかけてあげればよかったと後悔もしています。 お母様の手術が4月だそうです。連絡するのは早くてもその後かなとは思っています。なので、5月くらいにそれくらいの連絡をするのもありなのかもしれません。 でも、4月から部署移動で正式に役職に就きます。就任して1ヶ月後に連絡、ウザくないか不安です。

No.2 20/02/20 16:12
匿名さん2 

先に質問です。

彼とは元々、どういったお知り合いだったのですか?

共通の友達、知人などは居ますか?

• << 4 彼とは婚活パーティーで出会いました。 早く結婚したかったらパーティーに行ったと、年末の際彼も言っていました。 共通の友人とまでは行きませんが、私の友人・彼の友人各1名とは会っていて、連絡先を知っています。 彼の友人には、年末の際「彼氏から連絡がなくて心配だけど何か知ってる?」と連絡してしまいました。それでその友人の方は、彼氏に直接「こう来たんだけど何て返したらいい?」と相談してしまったみたいなので、今後コンタクトを取るのは危険だなと感じています。。協力してもらうなら、私の友人の方ですかね。。そこは、お正月にあけおめメールのやり取りはしてるみたいなので。

No.3 20/02/20 16:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありますよ。 主さんの彼の場合は、周辺環境が変わりすぎて気持ちがネガティブになっているのでしょう。 そんな時にはそっとしておいて… ネガティブになっているのは伝わります。
年末の話し合い後、無理に(?)通常通り連絡してくれたり出掛ける提案をしてくれた彼に、もっと気遣いの言葉をかけてあげればよかったと後悔もしています。

お母様の手術が4月だそうです。連絡するのは早くてもその後かなとは思っています。なので、5月くらいにそれくらいの連絡をするのもありなのかもしれません。
でも、4月から部署移動で正式に役職に就きます。就任して1ヶ月後に連絡、ウザくないか不安です。

No.4 20/02/20 16:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 先に質問です。 彼とは元々、どういったお知り合いだったのですか? 共通の友達、知人などは居ますか? 彼とは婚活パーティーで出会いました。
早く結婚したかったらパーティーに行ったと、年末の際彼も言っていました。

共通の友人とまでは行きませんが、私の友人・彼の友人各1名とは会っていて、連絡先を知っています。
彼の友人には、年末の際「彼氏から連絡がなくて心配だけど何か知ってる?」と連絡してしまいました。それでその友人の方は、彼氏に直接「こう来たんだけど何て返したらいい?」と相談してしまったみたいなので、今後コンタクトを取るのは危険だなと感じています。。協力してもらうなら、私の友人の方ですかね。。そこは、お正月にあけおめメールのやり取りはしてるみたいなので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧