注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

連れがラーメン屋の店主と喧嘩した?

レス8 HIT数 3645 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
20/02/20 15:02(更新日時)

閲覧ありがとうございます。

俺の地元に行列のできるラーメンがありまして、そこに友達を連れて行きました。
友達には『そこの店主は偏屈で、ルールあるから気をつけてな』と言いました。
ルールというのは…注文聞かれる前に注文するの禁止、私語禁止、携帯の通話禁止、勝手に写真等撮るの禁止、高額紙幣での支払い禁止、だらだら食べるの禁止…等です。

そんな店、絶対に行きたくないって人多いと思うのですが、味は抜群です。個人的に都内で1番美味しいと思っています。

話を戻しますが、昨日友人が地元に来るとの事だったので連れて行きました。ここからは実際に友人とラーメン屋の店主との会話です。

ラ「ご注文は?」
友「◯◯ラーメンで」
ラ「あいにく◯◯切らしてます」
友「あ、はあ…」

友人がメニュー表を見てる

ラ「何になさいますか?」
友「△△ってどんなラーメン?」
ラ「………。」

この辺で隣り居た俺も含めてカウンターに居たお客全員がヤバいな…と思い始める。

ラ「事前に調べてきてもらえますか?」と笑顔でキレ気味の店主。
友「◯◯を食べようと思って来てるんだから、調べる訳ないよね?」
ラ「では、◯◯切らしているので、またお越しください。」
友「いや、食べるよ。だから、△△は何って聞いてるじゃん?」

何度か友達をなだめるも、もう完全にスイッチ入ってしまってる。

結局、俺はラーメン食べかけのまま勘定し、友達を連れて店を出たんですけど、店の外から友達が店主に向かって罵声を飛ばし続けて、店主がこれ以上やったら警察呼ぶとなり、無理やり友達を連れて帰りました。

もう俺はそのラーメン屋行けない。
ブチ切れてしまう友人と理不尽な店主、どう思いますか?(^^;



No.3007720 20/02/20 13:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/20 14:03
匿名さん1 

友達は悪くない
どんなラーメンなのか教えてくれないぐらい接客業が苦手なら店やるなって話

  • << 3 あとそういう性格の人って会社員とか他の仕事は絶対続かなくて無理なんだからラーメン屋しかやれないでしょ。 だからもう少し客を大事にしたり歩みよらないと恨みをもった客に店潰されたあと仕事がなくて泣きをみる

No.2 20/02/20 14:08
匿名さん2 

店側にも問題あるが、客側もその程度で切れる必要ないでしょ。ラーメン店はそこだけじゃないんだし。

No.3 20/02/20 14:10
匿名さん1 

>> 1 友達は悪くない どんなラーメンなのか教えてくれないぐらい接客業が苦手なら店やるなって話 あとそういう性格の人って会社員とか他の仕事は絶対続かなくて無理なんだからラーメン屋しかやれないでしょ。
だからもう少し客を大事にしたり歩みよらないと恨みをもった客に店潰されたあと仕事がなくて泣きをみる

No.4 20/02/20 14:14
匿名さん4 

どっちもどっち

お互いいい大人なんだから会話の落とし所ぐらい見つけろよ

そもそも食べ物屋って味とサービスが揃って美味しい店だろ

客も別に神様じゃないんだから!

No.5 20/02/20 14:16
匿名さん5 

味て目から鼻から舌からで
私ならそんな店不味く感じます
それに雰囲気て凄い大事じゃない
トイレで美味しいラーメン食べてる感じ(笑)
最悪ですね

No.6 20/02/20 14:21
匿名さん6 

ない物を出せとか言ってるわけじゃない
メニューにあるなら説明するべき
たかがラーメン屋に偉そうに言われる筋合いはない
客あっての商売を忘れてる

No.7 20/02/20 14:21
匿名さん7 

ん?

一緒に連れと行って主さんは注文して連れは注文まだ出来てない状態でその間に主さんのラーメンは来てでもまだ店主と連れはやり合っていて主さんは来たラーメンを食べ始めるも連れが店主に色々言ってる間ラーメンを食べてたんだけどちょっともうヤバいなって感じで途中で店を出たって事?

ふーん

No.8 20/02/20 14:52
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 7 そこ詳細に説明すると、店前で並び1人出てきたので、まず俺が入りました。理由は、万が一友人がルールなどを忘れてしまった場合、先に入っておいた方が対応できるからです。

そしてラーメンを注文し、かなり、回転率の早いラーメン屋なので、席に着いて1分くらいでラーメンは出てきます。
そして、たまたま俺の左側が空き、友人が着席…という感じです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧