注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

引っ越したいけど

レス4 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
20/02/20 22:16(更新日時)

10年ほど前自宅アパート(市営住宅)の前に子猫が捨てられていたんです。
ペット不可の物件だったのですが、足元からよじ登って来る子猫に情が湧いてしまい飼ってしまいました。
しかし3年ほどで病気で亡くなってしまいました。
最近引っ越しを検討しているんですが、柱にある猫のひっかき傷がかなり気になります。
子猫のときについてしまったんですが、そのまま放置してしまいました。
早く役所に伝えなければいけないんですが、伝えるのが怖くそれができずに数年たってしまいました。
そりゃ怒られますよね。わかってます。
情に流された自分が馬鹿なのもわかっています。
批判されることも承知です。
役所に伝えることが怖くて考えると眠れなくなり、鬱の一歩手前までいってしまいました。本当に馬鹿ですよね。
来月には引っ越しすることも合わせて伝えたいのですが、退去費用がかなり高額請求になるのではないか。と思うと不安です。
高額になるのならこのまま住み続けるほうがいいのかとも思いずっと悩んでいます。

No.3007784 20/02/20 16:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/20 17:14
匿名さん1 

猫の引っ掻き傷だって言わなければ分からないような気がする。
これは何?って言われるかな?
すみません何の傷か自分も分かりませんって言えば大丈夫な気がするけど。

  • << 4 傷の数が多いので誤魔化せそうもないです。 やはりさっさと伝えて借金して引っ越すしかないですよね。 伝えるのが本当に怖いです。 考えるだけで今も心臓がバクバクしてきます。

No.2 20/02/20 17:51
匿名さん2 

これで鬱になるのはちょっとバカらしくないですか⁉️

猫自体はもういないのであれば、生活でついた傷とかそういうしかないし、その際に費用がかかるのは当然です。

いずれは引っ越しますよね⁉️

No.3 20/02/20 22:08
匿名さん0 

>> 2 そうなんです。
いずれは引っ越すので費用が必要になるのはわかってるんです。
現状、先延ばしにしてるだけだなとも思います。
こんな話をできる人が近くにいないのでクヨクヨ考え込んでしまい、仕事の忙しさも相まって鬱っぽくなってしまいました。
メンタル弱すぎですね。
さっさと伝えないと。ですね。

No.4 20/02/20 22:16
匿名さん0 

>> 1 猫の引っ掻き傷だって言わなければ分からないような気がする。 これは何?って言われるかな? すみません何の傷か自分も分かりませんって言えば… 傷の数が多いので誤魔化せそうもないです。
やはりさっさと伝えて借金して引っ越すしかないですよね。
伝えるのが本当に怖いです。
考えるだけで今も心臓がバクバクしてきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧