注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

意志が弱く流されてしまう

レス8 HIT数 374 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/02/20 14:14(更新日時)

こんにちは。相談させてください。

私は昔から告白されると断りにくく、本当に無理な人以外はOKしてしまい、後悔して別れるということを繰り返して来ました。
そんな自分の恋愛観を変えたいと思い、次からは自分が告白した人と付き合おうと決めました。

ですが最近また告白され断ったんですが…
その人は私が落ち込んでるとすぐ慰めてくれて、めちゃくちゃ尽くして優しくしてくれます。
いつも思うんですが、そんなに優しくされると本当に断れないし、相手が喜んでくれるならいいかなって思ってしまう自分がいます。。
この前も落ち込んでるときに慰めてくれて、その時キスされ、そこからキスする関係になりました。

でも私は将来のためにやりたいことが決まっていて、それに集中したいから恋愛は当分したくないし、相手への好意は確かにありますが、本当に付き合いたい相手じゃない人とまた付き合うのももうやめたいです。
それにそんな中途半端な気持ちで付き合うのも相手に失礼だし、自分も後悔すると思います。
答えは決まっているのに、キスのことが頭を離れなくて、またしたいって思ってしまいます。。。
煩悩を断ち切りたい。
でもその人とは今までの関係をずっと続けていきたいです。
アドバイスお願いします。

No.3007221 20/02/19 16:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/19 16:46
通りすがりさん1 

付き合えないなら付き合えないとハッキリ言葉と態度で示さないと相手も変に期待してしまうと思うし可哀想だと思います。
主さんが強い意志を持つことでしか変われないんじゃないですか?

  • << 5 私もその通りだと思います。。 意志を強く持って、ハッキリ態度と言葉で示すべきですよね。 ありがとうございます

No.2 20/02/19 17:18
通りすがりさん2 

【答えは決まっているのに、キスのことが頭を離れなくて、またしたいって思ってしまいます。】

だったら恋愛は今はできないけど、遊びの軽い関係ならOKだけどどうする?って聞いてみては?

相手からどう見られるかはリスクですが、倫理道徳観を無視すればそういうことですよね。

  • << 6 本当はそんなことしたくないけど、でもこれってそういうことですよね。 相手はどんな私でも好きでいてくれるようなので、どう見られるかはいいんですが… 相手のためにも自分のためにも、あまり良くない選択ですよね。 ありがとうございます。

No.3 20/02/20 07:21
通りすがりさん3 

またしたいってことは、スレ主さんも少なからずその人のこと嫌いじゃないんですよね?付き合うのもアリじゃない?

  • << 7 もちろん好意はすごくあります。 家族のような感じです。 付き合うのもアリなんだと思います。 でも今までそうしてきたから、きっとまた後悔すると思うんです。。

No.4 20/02/20 10:06
通りすがりさん4 

中途半端に反応したら相手も困るよ。
強い気持ちを持って断るなら断ろう。

  • << 8 そうですよね。ありがとうございます!

No.5 20/02/20 14:07
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 付き合えないなら付き合えないとハッキリ言葉と態度で示さないと相手も変に期待してしまうと思うし可哀想だと思います。 主さんが強い意志を持つこ… 私もその通りだと思います。。
意志を強く持って、ハッキリ態度と言葉で示すべきですよね。
ありがとうございます

No.6 20/02/20 14:11
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 【答えは決まっているのに、キスのことが頭を離れなくて、またしたいって思ってしまいます。】 だったら恋愛は今はできないけど、遊びの軽い関… 本当はそんなことしたくないけど、でもこれってそういうことですよね。
相手はどんな私でも好きでいてくれるようなので、どう見られるかはいいんですが…
相手のためにも自分のためにも、あまり良くない選択ですよね。
ありがとうございます。

No.7 20/02/20 14:13
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 またしたいってことは、スレ主さんも少なからずその人のこと嫌いじゃないんですよね?付き合うのもアリじゃない? もちろん好意はすごくあります。
家族のような感じです。
付き合うのもアリなんだと思います。
でも今までそうしてきたから、きっとまた後悔すると思うんです。。

No.8 20/02/20 14:14
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 中途半端に反応したら相手も困るよ。 強い気持ちを持って断るなら断ろう。 そうですよね。ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧