注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

名付け

レス8 HIT数 900 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 30代 ♀ )
20/02/20 13:32(更新日時)

緋奈乃(ひなの)
萌加(もえか)
菜那(なな)
まで候補を絞りました。
印象をお聞かせください。
よろしくお願いします。

No.3007554 20/02/20 02:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/20 05:06
匿名さん1 ( ♀ )

おはよう御座います。
お名前ですが、丁寧に見させて頂きました。

緋奈乃(ひなの)←私はあなたのお名前を存じませんが、姓との相性は良いお名前です。
性格ですが、癇癪もち、ヒステリック、ワガママ、母親にベッタリ、しかし上手く手綱を握れば、母親がコントロールし易い性質でしょう。育て方を間違えると、痛いお子さんに育ちがち。
内気で内弁慶な振る舞い。外では素の自分を出せないでしょう。
友人に依存しがちで、依頼心も強く、自分で意思決定するのが不得手。
いつまでも母親から自立出来ず、行き遅れになる可能性が。

萌加(もえか)←おっとりとした気質の、穏やかな子供になるでしょう。他人の世話を焼くのが好きな面倒見の良さが有りますが、余計なお世話はしません。しっかり者です。非常に内面も振る舞いも女性らしく、柔らかな印象の、人から好かれるお子さんになるかなと。
このコは親にコントロールされる事を嫌いますし、せっかくの良い面を干渉的に接してしまうと台無しにしてしまいがち。自主性や個性を尊重し、このコがどうしたいのか?何をしたいのか?を重んじ、アドバイスは最小限に留めましょう。善悪の判断が自分で出来るコです。尊重される事で、親に大切に思われていると感じる様です。
しかし、あなた方ご両親には、育て難い性質のコかと思われます。

菜那(なな)←すいません、真那(まな)ちゃんの方が良い様ですよ?
こちらのお名前ですと、ご両親も育てやすく、家族仲良く暮らせる様ですし、笑顔の多いお子さんになるかと思われます。無邪気で天真爛漫。素直な性質です。インドアよりはアウトドア寄りですが、バランスも良いでしょう。友達も多く、信頼され頼られるタイプです。
人好きされるタイプです。
真那ちゃんを候補に加えてみては下さいませんか?オススメです。

因みに菜那ちゃんは、3つの中で一番止めておいた方が良いお名前です。
何事にもルーズ、親の言う事には反発し聞く耳持たない、非行に走る率が高く、性モラルも低く、若くしてデキ婚の可能性が…。しかも移り気な性質で、目移りし易いので、結婚にも真面目な交際にも不向き…。この名前は避けて下さい。ロクでもない人生になるかも。

名前が魂に与える影響は大きいです。
名付けをされるのはご両親と心得ていますが、良い選択をされて下さいね。

名付けで、開運してあげて下さい。

No.2 20/02/20 07:00
匿名さん2 

一番上はちょっとくどいな
が第一印象でした

ほか2つはおなじくらい普通。

No.3 20/02/20 08:01
通りすがりさん3 

なんで緋? という感じかな。鮮やかな赤という意味だったと思うけど、人名に使うかな? というイメージ。

加もそう、香や華でなく、なんで加えるの字を使う?

菜那は悪く無いけど、自分が那で真っ先に思い付くのは刹那という言葉。だから名前にはちょっと……というところ。旦那という言葉もあるし。

No.4 20/02/20 08:05
育児の話題好きさん4 

この中で選ぶなら
萌加です。

次に菜那。

緋奈乃は無しです。
最初の二音が隠語を連想させるので。

No.5 20/02/20 08:35
育児の話題好きさん5 

画数ではなく、字を見た印象。
緋奈乃(ひなの)→ひ/な/の/、と切って読みたくなるような漢字を充てましたね。
ひなの(ひらがな)がいい。
萌加(もえか)→花、香を薦める。加奈ちゃん以外、ファーストネームに加えるは、普通は使わない。
画数のためにとりあえず持ってきた、当て字の印象。
菜那(なな)→菜の下の木がどっしりと名前全体をまとめるので、那菜ならいい。

No.6 20/02/20 08:36
匿名さん6 

どの名前も女の子って感じを全力で押してるイメージだけど、それに見合うだけの外見がなかった場合、凄くいじめられるかずっと嫌な思いを本人がしそう。

ひなの→「ひな」は小さいという意味があるから、大柄な体格には不釣り合い。顔も超女子って感じでなければ、似合わなそう。

もえか→「もえ」がいわゆるオタク用語の印象が強いから、アニメ顔とか超ぶりっ子とかなら合うかもしれないけど、真面目な子やバリバリ体育会系の子とかには似合わない。

なな→音だけならこれが一番まともだけど、これもやはりぶりっ子な印象。しかも裏でイジメやるような人間になりそう(実際この音の名前でそういう人間を数人知っているので)

あと、漢字ね。一見良さそうでも実は昔ながらの不吉な意味を持つ漢字って結構あるので、よくよく調べた方が良いですよ。人名は、実はありふれた名前を付けるのが一番縁起も良いんだよ。ひねりすぎて名前から不幸を呼び寄せませんように。

No.7 20/02/20 13:00
子育てパンダさん7 

漢字を見ると今風の名前だなーって印象です。
音としては、すっきりした聞きやすい名前だと思います。

No.8 20/02/20 13:31
育児の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

皆さまありがとうございます!
率直な意見、本当に助かります。
他の候補までご提示いただいた方もいらっしゃって感動しました。
主人と相談の上、決めていきたいと思います。ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧