注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

義兄嫁との付き合い

レス4 HIT数 564 あ+ あ-

Yuko( 20代 ♀ wM7QLb )
20/02/20 14:01(更新日時)

【登場人物】
私:24歳、北国出身の社会人2年目
旦那:29歳、東京生まれ東京育ち。クレイジー。
義兄嫁:35?歳、妊娠安定期
~~~~~~~~
こんなスレを立てていいものなのか、、と思いつつ、他に言える所がないので書き込みます。

昨年11月に旦那と入籍しました。
新婚だし、社会人経験としてもひよっこだし、旦那は周りから見るとクレイジーらしく(詳細は控えます)、喧嘩が多い時期です。

喧嘩をすることが嫌、仲直りしたい、でもどうしたらいいか分からないし、そもそも家庭を持つってことに実感が沸かない私は、よく義兄嫁に相談していました。

今思えば朝8時とか、夜中日付が変わる時間にLINEをしていた私もいけないのですが、義兄嫁の優しさに甘えて時間構わず相談をしていました。

先日、旦那と大きな喧嘩をして、義兄夫婦や義両親も巻き込む所までいったのですが、その時から義兄嫁の当たりが強く、旦那からも次会った時に謝れと言われています。。
ちなみに旦那は謝っている気配はありません。

東京に1人で出てきて、結婚も早かったため、こういうことを相談できる人も居なく、辛くなってきました。
私の結婚は早かったのでしょうか。
これで合っていたのでしょうか。
私はこれからどうしたらいいのでしょうか。

よく分からない終わり方になってすみません。
読んでいただきありがとうございました。

No.3007492 20/02/19 23:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/20 00:27
通りすがりさん1 

掴みどころのない内容ですね・・・

旦那がクレイジーなのと義理の嫁に頼ってたのは分かりましたが、喧嘩になる原因も旦那に問題あるのか主さんに問題あるのかも不明。

義兄夫婦や義理の両親巻き込む大きい喧嘩も、情報が無さ過ぎて何一つ想像もできない。

結婚が早かったか?
・特にそうは思いません。
これで合っていたか?
・11月入籍で現状考えると相性は最悪でしょう。
これからどうしたらいいか?
・とりあえず義兄の嫁に謝る。

しか言いようが無いです。

No.2 20/02/20 04:14
熟年夫婦さん2 

ん?
それって原因はクレイジーな旦那じゃなくて主さんなのでは?
悩んでる悩んでると言いながら改善するとか乗り越えるとか前向きな相談ではなく、
「誰かに聞いて欲しい」「わかるわかる〜」「酷いよねぇ〜」と、
ただ共感や同調して欲しいだけなのでは?

それって、ただの構ってちゃん。朝から晩までって、それ異常です。

「でも!でも!だって!」と言ってませんか??

仕事に置き換えて考えてみましょう。
建設的に前向きに原因を振り返り、改善し、再発防止に努める。

家庭も同じです。「相談と言う名の、ただ聞いて欲しい」に、なってません❓❓

No.3 20/02/20 08:28
通りすがりさん3 

結婚が早かったというか、結婚相手を間違った可能性はありますね。非常識な時間に連絡したのも悪いとは思うけど、それは今後気を付ければいいだけじゃん?

No.4 20/02/20 14:01
戦うパンダさん4 

義理のお姉さんには、いつも連絡してすみませんと謝りましょう。きっと分かってくれますよ。結婚生活に喧嘩は付き物だから、ネガティブに捉えずにお互いわかり合えるようにしてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧