注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

もう何もかも頑張りたくないです

レス2 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
20/02/19 22:25(更新日時)

高校1年です。

生きていて楽しいことや頑張れることがないです。もう頑張りたくないです。

みんなのためを思って色々気を使ったり頑張ったのに友達の7人組から避けられ、ハブられ。

格闘技の習い事だから仕方ないけど20歳ぐらいの男性に顔を蹴られたり殴られたり、首を絞められたり。言葉の暴力で生理のことでバカにしてきたり。

唯一の彼氏からは顔目当てで付き合ったと言われ。

親からは公務員になれと強制的で、恥ずかしいですけど自分は実はアイドルになりたいんです。その夢も叶えさせてくれません。
また、「精神的に辛いとか、鬱とかいったら許さない。」と。

特に友達にはみんな平等に仲間外れなく話に入れない子を入れてあげたりして、自分的に優しく接していたのに今じゃあ避けられるばかり。

おかげさまで高校生なのに白髪だらけです。

もう生きている意味なんてありますか?

No.3007390 20/02/19 21:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/19 21:43
ノブ ( EGVBSb )

生きている意味は、誰にでもわからないもんや。
無理して頑張ることないんじゃない?
わしだって、中学とか高校の時白髪あったよ。
大人になって白髪がないけどな。

本当に辛いなら、精神科とか心療内科に行ってみるのも良いかもよ。
公務員は仕事も給料も安定してるから、親が公務員になれっていうのも分からんでもない。
でも、本当にやりたいことがアイドルなら親が許してくれなくてもやってみればいいと思う。アイドルだけじゃなく、芸能界は安定してないけどそれでも続ける人ってのは、何らかの夢とか目標とかがあるんだと思う。
人気になれる日が来るかもしれないし、人気になれないままになってしまうかもしれない。

人生は1度きりだから、失敗してもええやん。
やりたいことを思いっきりして、後悔ない人生を歩んだほうが良いと思うけど。

>自分的に優しく接していたのにいまじゃあ避けられるばかり。
それは可愛そう……
だけど、本当の友達じゃないと思う。
だから、避ける人と仲良くしたり友達でいる必要はないんやで。

>20歳ぐらいの男性に蹴られたり殴られたり、首を絞められたり。言葉の暴力で生理をバカにしてきたり。
1度や2度じゃなくて、格闘技の習い事に行くたびにあるなら、警察に相談したほうが良いかもよ。場合によっては、警察の世話になるやろ。
部活の顧問やスポーツ少年団の指導員が、部員を蹴ったり殴ったりしたニュースもあったと思う。
だからってわけやないけど、今や体罰はどんな場であっても問題になる時代。
これが昭和なら日常茶飯事のような時代だったと思うがな。

辛いことを我慢し続けると、鬱とか本当に病気につながっていくからな。
親に言えないなら、学校の先生でも誰でも信用・信頼が出来る人に相談したほうがいいと思う。
最悪、警察でも相談窓口でもええんやで。
では、お大事に(_ _)

No.2 20/02/19 22:25
好奇心旺盛パンダさん2 

アイドルになって、見た目や作られた表面上だけを好かれるよりは、
公務員になって、人に尊敬される女性になった方が、幸せを感じられると思うんだけどな。

見た目や嘘の自分だけ好かれたって、虚しいだけですよ?

キミの友達だった子達も、本当のキミの事を知らず、頑張って作りあげたキミしか見てなかったから、離れてしまったんじゃないかな。

頑張る事は素敵なことだけど、
その頑張り方を、間違えたのかも知れませんね。

これからは、作りものの自分ではなく、本当の自分で勝負してみましょうよ。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧