注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

バカ親

レス9 HIT数 527 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/02/19 21:31(更新日時)

電車で乗り込んできた親子のことです。

子供を置いて母親が先に走ってきて、子供2人がものすごい咳き込みながら乗り込んできました。

息吸えてる?ってくらいずーーーーっと咳き込んでて、母親は「うるさいー水飲めばぁ?」というだけでスマホ見てます。(水を飲んでもずっと咳き込んでます)

今コロナで咳にみな敏感で、嫌な顔してました。

コロナじゃないとしても気分悪いので、
さすがに私は車両変えました。

子供もかわいそうだし、配慮のできないバカ親だなぁと感じました。

No.3007264 20/02/19 17:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/02/19 18:25
おしゃべり好きさん0 

>> 1 ちょっとね😅

ちなみに、電車に乗り込む際も、母親が先に乗り込んでて子供に「早くしなよ、出発しちゃうけど?」と言ってて、イヤイヤどうなの?って感じでした。

常識通用しなそう系だったので子供に声かけるのやめました。

No.4 20/02/19 19:23
おしゃべり好きさん0 

>> 3 みんなが配慮してることを、たった1人が壊してしまいますよね😅
そういう1人が、いろんな感染症広めるんですよね。だからみんなピリピリして、マスクを買い占めたりしちゃうんですよ😞

うちの職場にきてる41の派遣のおじさんも周りに配慮できない人で、長距離通勤してリスク高いのに手も洗わないし、マスクなんて役に立たないとか自論で騒いでて絶対に意地でもやらないので本当に迷惑です。

No.6 20/02/19 20:22
おしゃべり好きさん0 

>> 5 子供たちの咳よりもなによりも、我が子なのに、他人事な感じでとても驚きました😅

子育ての辛さがわからないから綺麗事言えるんだとかそういう意見もあるでしょうが、驚きです😅

No.8 20/02/19 21:09
おしゃべり好きさん0 

>> 7 走ってきた子供たちは息つく間もないくらい全力疾走してきた感じでした。かわいそうに😞
「ゼェゼェ走り過ぎて疲れたゲホゲホ!」みたいに言ってました。なぜに親が先に乗り込んでいるのだろう子供置き去りになったら大変なのに😓
反面教師にするか、似たように育つかの二択だろうなぁ。

ずーーーーっとお互いに言い合ってるパターンもありますよね😅
私が素敵だなって思ったのは、ちゃんとなぜそうしたらダメなのか、どうなるのか、などを子供にわかりやすく説明して、教えてる親御さんでした。
子供も反抗的にならないし、素晴らしいなって思いました。

• << 9 あーわかります。 子供はきちんとわかってますよね。 私の友人が子供に、今すごく大変だから協力してほしい。してくれる?みたいなことを言ったらピタッと大人しくなったのを見て感動しました。 子供だって人間で 人として見れない親はダメですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧