注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼の嫉妬について

レス5 HIT数 565 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/02/21 10:31(更新日時)

本当に些細なことなので、相談するのも恥ずかしいのですが、相談させてください!
前置きですが、私も彼も元々嫉妬しやすい体質で、お互いに異性の連絡先を消去したりしています。彼とは今同棲していて私は24歳彼は31歳です。

これは一例なのですが、彼の仕事関係で、彼と私とA君(彼の友達)の3人で彼の実家にお邪魔しました。私とA君はパソコンが得意で私たち二人に仕事を依頼してくれました。
A君と会うのは初めてだったのですが、沢山話しかけてくれて、移動中の車の中でも彼とA君と3人で和やかに過ごせました。
仕事が終わり、彼のお父さんがA君に「お疲れ様ー」とアイスのジャンボモナカをあげました。A君はポロポロとモナカをこぼしたので、とってゴミ袋に捨ててあげました。
私としては気遣いの範囲だったのですが、帰って来て2人になりゆったりしている時に、彼から「あれ嫌なんだけど、あれはなくない?」と責められてしまいました。私が謝ると「自分がされたらどんな気持ちなの?だってさ...ry」「それなら俺も女の子ゴミ取るからね」と言われました。正直、その行動をされたからと言って私はたぶんそんなにヤキモチを妬かないと思います。でも、わざわざ女の子のゴミを取るような事を言われるとそれも何か違う気がするので「私も〇〇くんが女の子のゴミ取っちゃ嫌だ、ごめんなさい。」と、こうなります。

2人とも元々ヤキモチ焼きなので、彼の気持ちもわからなくはないですが、私との嫉妬のレベルの差に最近驚くことが多いです。
彼は私があまりに嫉妬させる行動をするので、常に疑っているみたいです。私としては自分が全く気付かないうちに彼が嫉妬をしていて、尚且つそれが溜まると凄く(彼の中では抑えているみたいです)怒られるのでどこまで気を使えばいいのだろうと思います。
もう男性とは関わらなければ良いのですか?って思っちゃいます。無理ですが、、、汗

皆さんはこのような経験はありますか?どうされていますか??
彼のことは大事で私も嫉妬は沢山しますが、よく分からないところで怒るので困っています。

No.3007252 20/02/19 17:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/19 21:51
匿名さん1 

嫉妬はしょうがないけど、お互い異性の連絡先消すとか、なんか高校生の恋愛みたいだね。
信用されない恋愛ってか浮気もしてない、悪い事もしてない事で謝らなきゃいけないってしんどくない?

No.2 20/02/20 07:20
匿名さん2 

まぁ取ってあげる必要はないよね。ゴミついてるよ、食べこぼしてるよって言えばよかったんだし。

No.3 20/02/20 18:36
通りすがりさん3 

男女の性別の差では?
嫉妬するのは相手を信じられないからという意味もありますけどね。
そんな感じだと長続きしないのでは💔

No.4 20/02/20 19:02
OLさん4 

A君のゴミをとってあげたというのが、服かなんかについてたのを直接とってあげたということなのか、床とか下に落ちたのを拾ってごみ箱にポイしただけなのかが分からないのですが?

もし、服についてたのをとってというのなら、自分もちょっと嫌だなと思うかも(._.`)

他の方も書いてらっしゃるけど、「ボロボロこぼしとんでー(笑)」とかツッコミ入れとくくらいでいいのかなーなんて。。

スレ内容だと、A君とは初見ながら打ち解け合ったようですし!

彼が焼き餅やきって知ってて後で面倒臭いことになりたくないなら、他の男性と一緒の機会がある際は気をつけるしかない訳で。。

主さんが全く彼の気持ちが分からないという方なら、お別れをと思いますが、主さんも程度は違えど焼き餅やきとのことですし、焼き餅をやいてしまうようなことをする側とされる側(意図したことでなくとも)もあると思いますし、目の当たりにするというのもまた感じ方が違うと思うので。。

No.5 20/02/21 10:31
ぽんた ( M2cRv )

私はそこまで嫉妬深い方ではないですし、彼と異性の友人が二人で遊びに行くことも報告されたら許容するタイプですが、今回の彼の嫉妬はわかる気がします。
説明は難しいですが、こう、、、「世話を焼く」って恋人の特権だと思いませんか?
口を拭いてあげたり、相手がこぼしたゴミを「もう~」って片づけてあげたり、みかんをむいてあげたりとか?なんかそういう身の回りの細々した世話をし合ってる恋人って、仲良しなんだな、分かり合ってるんだなって見てる方も感じます。それを他の男性に目の前でされたら「自分にだけだと思ってたのにな」って思っちゃうんです。嫉妬というよりは拗ねる感じ。
私は昔、元彼が私の目の前で異性の上着を持ってあげてたのがすごくひっかかりました。本人には言わなかったですが、私がいるんだからそういう気遣いは私だけにしてほしかったなあと。勿論私のいないところでは私が知りようもないしいいんですけど。
私の中では異性の連絡先を消す云々は嫉妬深いなあと思いますが今回のことは思いませんでした。今後彼の前で異性と接する時は、勿論彼のお友達なので仲良くお話するのは全然いいしむしろプラスなんですけど、そういう世話を焼くような行動はやめた方がいいと思います。今回のことで「この行動は彼が嫌がるんだな」と分かったと思いますし同じ喧嘩を避けるために。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧