注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

羽振りがいい元彼について

レス17 HIT数 784 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/02/20 19:32(更新日時)

元彼の話ですが、未練を断ち切りたくて投稿しました。
元彼の羽振りがよすぎて、半年しか付き合ってないのに自分の感覚がおかしくなってしまったので相談です。
元彼はいわゆる安定職です。

私は元々デートは割り勘(できれば男性ちょっと多め)でよかったのですが、元彼はデート代ほとんど払ってくれました。さすがに悪くて、私が無理矢理お会計済ませにいくこともありましたが、現金払い派の私より早くカードを出してお会計を済まされてしまったりもしました。
彼とは週1程度で会っており、1日中家にいるような家デートは一度もしたことありません。どこかへ行って家に泊まる毎日でした。遊び代も食事代もほぼ彼氏もち。

更に、月1で旅行に行っていました。場所は沖縄や九州などの遠出が多かったです。(住んでいるのは関東です)。その旅行代もほぼ彼氏もちです。飛行機代、宿代すべて。しかも宿も凄くいいホテルを取ってくれ、レンタカーも取ってくれたり、今まで経験したことのないVIP待遇を受けてきました。(現地での食事代など、私が出せるところはできるだけ出しましたがほぼ彼もちです)

普段のデート中も、私が時計を見ていたら買ってくれたり、Tシャツを買ってくれたり、本当に羽振りがよくて、最初は申し訳なさでいっぱいでしたが、次第にその生活に慣れてしまっている自分がいました。

食事も、特にお店の値段は気にしないのか、私がうなぎ食べたいけど高いからやめようと言っても、何の躊躇いもなくうなぎもお店に入ってくれました。
あまりにも気になった為、お金大丈夫なの?と聞いたこともあります。当時は同棲の話も出ていたので(実際はしてません)、年収を聞いたところ、500万以上とざっくり言われました。20代後半にしてはいいと思ったのですが、500万以上あるとこんなに豊かな生活ができるんだと、驚いてしまいました。

羽振りがいいと逆に怪しいと言う人もいますが、スマホの待ちうけを私の写真にしてくれていたり、本当に私を優先してくれたり、浮気等を疑う部分はありませんでした。

色々会ってお別れしましたが、他の人を条件で見てしまうようになり、そんな自分が嫌です。割り勘されると、あー‥と思ってしまったり。(もちろん払いますが)
穏やかで誠実な性格も好きでしたし、仕事に一生懸命なところも尊敬していましたし、将来は安定した生活ができたんだろうなと思うと、彼以上の人なんていないと
思って苦しくなる毎日です。

マイホームを建てるならとか、養っていけるかな?男がしっかりしなくちゃ。なんて言ってくれた彼です。本心は復縁したい気持ちでいっぱいです。

No.3007101 20/02/19 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/19 11:47
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

単純に年収700万以上ないと、そんな生活出来ないと思いますよ(笑)

彼氏ではなく、旦那さんにするには良かったかも知れませんね。

復縁もありですが、同じような生活がしたいのなら、年収を参考にしてみて下さい。
月の手取りで35万位です(笑)

No.2 20/02/19 11:57
匿名さん2 

色々あって別れたならご縁がその彼とは無かったから別れたんだから復縁は無いでしょうね

お付き合いもたった半年ですしね

色々な条件で付き合う人を決めるのは相手もそうですから気にせずそういう人を探せば良いです

No.3 20/02/19 12:14
通りすがりさん3 

500万で?
相当家賃が低いか?実家住みか?
借金がない人ですね?

もしかして、詐欺師とか?

  • << 11 一人暮らしです。家賃負担は7万くらいと聞きました。 借金はないはずです。 実家もきちんとした家庭のようで、家族の話や写真も見せてもらってます。

No.4 20/02/19 12:34
匿名さん4 

500万以上だから1千万って事もあるけど


贅沢を知ったなら下は見れないって本当だね。


彼のような人なら彼女は幾らでも出来るだろうし復縁も難しいです。


No.5 20/02/19 12:38
サナダ ( zUuGv )

1さん、3さんがおっしゃる通り年収500万ではなかなか難しいかと思いますよ。
よくよく考えてみて下さい。
自立していること前提で考えると
住まい家賃
日常食費
光熱費
車、その他の所有の維持費
保険、雑費
これだけでも現実的には机上の計算以上のものがかかります。

プラス旅行、食事費用…

確かに今のご時世、20代後半で年収500万以上は悪くはないと思いますが、これ給料手取りがいくらかを考えると。
仮に住まいやらは親と一緒に住んでるからできたとしたら、それは遠回しに親のすねかじりに近いでしょう。
これがもし彼氏が謙虚な意味で500万以上と言ったのなら全く話は変わりますが。


君もこれから誰かと結婚をするでしょうけど、如何に自分の身の丈にあった生活ができるように自制心を持てるか…それが一番大事だと。

No.6 20/02/19 12:42
匿名さん2 

元彼カード切ってるみたいだから全然そんなの可能なんだけどね

元彼が全て現金で支払いしてたらほんとの意味で羽振りが良いかと

No.7 20/02/19 13:25
匿名さん7 

未練があるのは元彼にではなく金。
男には一切奢らせないって考えにシフトしないと抜けられない。
半年程度でお別れになったのなら、本当に縁がなかったか合わなかったのだと理解すること。
元彼ではなく元金と呼ぶようにしたら、割と目が覚めるよ。

No.8 20/02/19 14:04
匿名さん8 

バブル思い出します🎵
主さんは彼氏さんの会社や家族の方は知らないの?
会社経営の二代目とか
食費や旅行代金は経費落ちにできますよ
毎月は落ちないけど
領収書貰ってましたか?

No.9 20/02/19 14:09
匿名さん8 

ごめんなさい
安定職なんですね
安定職て公務員?
公務員で給料いいなら忙しくて旅行どころではないと思うけど…

  • << 12 消防士です。 役職にも就いてるみたいです。 休みは取りやすそうでした。

No.10 20/02/20 00:26
恋愛好きさん10 

おそらく家賃が無かったのでしょう。
実家暮らしか、買った家か、社宅か。
それなら月30万の手取りだったとしたら20万程度は自由に使えます。月一の旅行は余裕ですよ。
交際費が無ければ貯金など楽勝です。
独身男はそういうもん。

  • << 13 一人暮らしで、家賃補助はあるそうですが自己負担は7万くらいだったみたいです。

No.11 20/02/20 17:12
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 500万で? 相当家賃が低いか?実家住みか? 借金がない人ですね? もしかして、詐欺師とか? 一人暮らしです。家賃負担は7万くらいと聞きました。
借金はないはずです。
実家もきちんとした家庭のようで、家族の話や写真も見せてもらってます。

No.12 20/02/20 17:13
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 ごめんなさい 安定職なんですね 安定職て公務員? 公務員で給料いいなら忙しくて旅行どころではないと思うけど… 消防士です。
役職にも就いてるみたいです。
休みは取りやすそうでした。

No.13 20/02/20 17:14
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 おそらく家賃が無かったのでしょう。 実家暮らしか、買った家か、社宅か。 それなら月30万の手取りだったとしたら20万程度は自由に使えます… 一人暮らしで、家賃補助はあるそうですが自己負担は7万くらいだったみたいです。

No.14 20/02/20 18:02
経験だけは負けないさん14 ( ♀ )

復縁したい気持ちがいっぱいならば、
単純にその元彼さんに復縁を申し出たら良いだけなのでは?

お金は無いよりあるほうが断然良いです。
言葉古いですがレディーファーストしてくれる男性のほうが人間として素敵です。

但し、それがずっと続くものと思っていたら後悔すると思います。
消防士さんとありますが、
危険を伴うお仕事ですから大火傷して半身不随に…なんて事もあります。

  • << 16 彼の仕事環境の変化と家庭の事情で別れた為、今行動しても意味がないんです。半年は冷却期間置こうと思っています。 もちろん、危険職の彼との未来の覚悟はしてるつもりでしたよ。災害時は私が家を守らなきゃいけませんからね。そしてどんな彼を支える覚悟もしてましたよ。

No.15 20/02/20 18:57
主婦さん15 

年収3000万でもそんな生活したことないや。
ホテルはビジネスだしね。~

  • << 17 その年収でビジネスホテルは逆に何でですか?たまにはいいホテルもないんですか?

No.16 20/02/20 19:31
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 復縁したい気持ちがいっぱいならば、 単純にその元彼さんに復縁を申し出たら良いだけなのでは? お金は無いよりあるほうが断然良いです。 … 彼の仕事環境の変化と家庭の事情で別れた為、今行動しても意味がないんです。半年は冷却期間置こうと思っています。

もちろん、危険職の彼との未来の覚悟はしてるつもりでしたよ。災害時は私が家を守らなきゃいけませんからね。そしてどんな彼を支える覚悟もしてましたよ。

No.17 20/02/20 19:32
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 年収3000万でもそんな生活したことないや。 ホテルはビジネスだしね。~ その年収でビジネスホテルは逆に何でですか?たまにはいいホテルもないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧