注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

無料アプリで義母と連絡を取りたい

レス6 HIT数 880 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/02/18 10:43(更新日時)

結婚一年弱です。
不妊治療中で私はほぼ働けず、生活は厳しいです。
電話代の微々たるお金も節約したいです。
しかし、義父母は「スマホは悪、ラインは詐欺」という考え方で、頻繁に連絡をとるのですが、毎回番号に電話することを求められます。
電話も一度すると長くなります。
結婚してから、無料電話の範囲を超え、電話代がだいぶかかるようになりました。
しかし、義母だけ携帯会社の方がうまいこと言ってくれて、やっとスマホにしてくれました。
ラインは無理だったので、ラインのようなアプリを入れてもらったのですが、そのアプリでメッセージや無料電話は嫌みたいです。
節約のため無料アプリでと言いたいですが、義父母は主人がかなり稼いでいるから私が働いていないと思っており、不妊治療も知りません。
主人にも、お金が厳しいこと、不妊治療のことは口止めされています。

なんで言えばアプリ内で連絡とることを嫌がらないでくれるでしょうか?
義父は無理だと思うので諦めています。

No.2987105 20/01/15 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/15 16:58
匿名さん1 

電話でなくてもメールでは駄目なんでしょうか?

お義母さん、将来子供つまり孫ですけどメールとかしたくないですか?最初は慣れないけど、頑張って練習したら早く打てるようになりますよとか

電話でなくてもいいような気がします。
メールなら写真ももらえますよとか。

  • << 3 ありがとうございます。 私もメールにしたりもするのですが、「電話にして欲しい」と遠回しに言われます。 義父はメアドも教えてくれません。 確かに、孫はもういるので「孫とメール」は使えるかもしれません。 良い案ありがとうございます。 ただ、電話が好き&楽という思いがあるみたいなので、なんとか頑張って説得してみます。

No.2 20/01/15 17:24
結婚の話題好きさん2 

電話代がかかるのが嫌なら、自分からは極力かけない。自分からかけるとしても、すぐ切ってしまう。相手からかかってきたら出る(笑)

  • << 4 ありがとうございます。 私もそうしたいのですが、よく不在着信が残っているのでかけないわけにはいかず…。 電話切るのも早くて…。 できるだけメールにしていますが、「そんなことをメールなんて!」と言われることもあります。 今度はワン切りにしようかな^^;

No.3 20/01/15 17:31
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 電話でなくてもメールでは駄目なんでしょうか? お義母さん、将来子供つまり孫ですけどメールとかしたくないですか?最初は慣れないけど、頑張… ありがとうございます。
私もメールにしたりもするのですが、「電話にして欲しい」と遠回しに言われます。
義父はメアドも教えてくれません。

確かに、孫はもういるので「孫とメール」は使えるかもしれません。
良い案ありがとうございます。
ただ、電話が好き&楽という思いがあるみたいなので、なんとか頑張って説得してみます。

No.4 20/01/15 17:36
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 電話代がかかるのが嫌なら、自分からは極力かけない。自分からかけるとしても、すぐ切ってしまう。相手からかかってきたら出る(笑) ありがとうございます。
私もそうしたいのですが、よく不在着信が残っているのでかけないわけにはいかず…。
電話切るのも早くて…。
できるだけメールにしていますが、「そんなことをメールなんて!」と言われることもあります。
今度はワン切りにしようかな^^;

No.5 20/01/15 21:47
匿名さん1 

電話があったのは不在着信で聞いておりますが
てっきりまたかかってくると思ってましたとか。天然のふりでもしないとキリが無さそう。

あんまりかけ直さないほうが良さそうです。そんなに重要なお話なの?
世間話だったらたいていの奥さんからして迷惑だよね。世間話の長電話☎️

No.6 20/02/18 10:43
匿名さん6 

正直に言えば?
お金ないって

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧