注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

友人との旅行トラブル。私が悪いの?

レス16 HIT数 900 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/20 12:29(更新日時)

友人との旅行トラブルについてです

友人と2人で1泊2日の旅行をする予定でした。私からの提案だったのでプラン決めは私がやって費用は後で割り勘にしようと2人できめてました。

旅行に行く2週間ぐらい前にグループで飲み会をした時にも旅行の話はしました。1週間前になったころ、私から朝の集合などの相談の連絡をしました。
でも返信が来ません。なので、「○○大丈夫?もし旅行の3日前になっても返事がなかったらキャンセル料がかかるから残念だけど今回はキャンセルしておくね」という旨を伝えました。その上で3日前になっても連絡はなかったのでキャンセルした旨を伝え、心配だからLINEを見たら連絡してと言いました。

でも今まで音信不通になることは無かったので、なんとか連絡をとろうとアカウントだけ持ってて2年ほど前からほぼ見てないTwitterで友人を検索し、見つけました。すると友人が「LINEが壊れたから連絡はTwitterに」と呟いてました。
慌てて連絡を取り、LINEの内容を伝えると友人は謝った後に
「でもキャンセルもったいなかったね。せっかくいい宿取ってくれてたのに。○○が今Twitterやってないから連絡取れなくて困ってて。でもこの前の飲み会で予定決めたから行けるかと思ってた。もう少し早く連絡取れてたら良かったね。今回はお互い様ってことで○○も気にしないで!」と言われました。

その時、わたしは「お互い様なの…?」と思ってしまいました。プラン考えたりお金の負担は現段階では自分がしたのに旅行直前に相手が音信不通になり、キャンセルしたら半々の責任なんですか?
友人は私が勝手にキャンセルしたことに責任があると思っているみたいですがそうなのでしょうか…。
あとは、飲み会で予定を決めたという話は、新幹線の時間と宿だけ決まったので、新幹線の時間に駅にいればいいと思ってたみたいです。だから予定が決まってるのにキャンセルしたのも少し気に食わなかったのかな…と思うのですが理解できません。

みなさまなら友人の対応どう思いますか?

No.3006937 20/02/19 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 20/02/19 00:28
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そこに通話するというせんたくしはなかったのかい? 電話番号や他の連絡手段がなく、Twitterという選択肢しかありませんでした。旅行に行く上で確認しておくべきだったなぁと反省しています。

No.4 20/02/19 00:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 個人的に一つ質問いいですか? 旅行へ行く仲にも関わらず、LINE以外の連絡手段は一切無かったんですか? 携帯番号は?メールアドレスは… レスありがとうございます。

連絡手段についてはLINE以外ありませんでした。共通の友人にはLINEで連絡を取りましたが、同じように連絡が取れないとの返事でした。
今更ながら旅行する上でLINE以外の連絡先を聞いておくべきだったと反省しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧