注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

私って心が狭いでしょうか?

レス7 HIT数 637 あ+ あ-

まゆまゆ( 30代 ♀ FlkjG )
20/02/25 19:23(更新日時)

私は心が狭い人間でしょうか?
幼稚園に通う息子が私にはいます。
旦那の実家から徒歩で20分の距離に住んでます。仲が悪い訳ではないですが、私や子供達とは近所に住んでいても会う機会は半年に1度程度で旦那は週に1回程度実家に行きます。
そして、旦那の実家のすぐ近く徒歩で2分の距離に義理妹家族が住んでます。
義理妹にも、うちの息子と同じ年齢の息子がいます。幼稚園に違うとこ通ってます。
そして、幼稚園の行事の度に義理親は旦那を通して子供の動画や写真を見たい、言ってるようです。義理親が見るのは全然構いませんが、最近自分の携帯が壊れてしまったようで今は携帯がないので義理の妹に動画や写真を送ってくれ、それを私が見ると言ってるようです。旦那には独身の義理親と一緒に住んでいる弟もいるので、私としては、あまり義理妹には見せたくないので弟に送って弟から見せてもらえばいいのにと思うのですが何故、義理妹なのか。私としては自分の息子の幼稚園の写真や動画をあまり仲良くしてない義理妹に、ましてや同じ学年の子供で見せたくないし、うちのばかり見せて何故、義理妹の息子の幼稚園の写真や動画は私が見れないのか、何だかモヤモヤしますが、私って心が狭いでしょうか?

No.3006870 20/02/18 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/18 23:02
匿名さん1 


義妹の事が嫌いだから見せたくないの?
義弟はよくて義妹がダメな理由がよくわかりません

その距離なら月一で顔見せにいった方が喜ぶと思いますよ

No.2 20/02/18 23:06
知りたがりさん2 ( 40代 ♀ )

モヤモヤする話ですね
旦那さんに 任せましょう

義理妹の子の動画なんて つまらないよ
義理妹も 主さん子の 動画なんて うーん だから
あんまり 見ないんちゃうかな?

No.3 20/02/19 06:30
匿名さん3 


どこがモヤモヤするのか分からないけど…。

ただ、義妹さんに手間をかけるのはちょっと気が引けますね。
あまり親しくない義妹を通すのが嫌なら、義両親の携帯を買ってあげるとかすればいいのでは。

No.4 20/02/19 06:31
通りすがりさん4 

>仲良くしてない義理妹に、ましてや同じ学年の子供で見せたくないし、うちのばかり見せて何故、義理妹の息子の幼稚園の写真や動画は私が見れないのか

背景が良く見えないから分からないんだけど、仲良くしていないのは嫌いだから?嫌いなら義理妹の息子の写真動画なんて見れなくてもいいのでは?

No.5 20/02/19 09:44
育児の話題好きさん5 

弟はめんどくさがるんでしょ。
その距離なら、月2くらいで行けば?
叔母は義実家によく行ってたよ。
義叔父がめったに行ってなかった。

No.6 20/02/20 09:49
匿名さん6 

義母からしてみれば、息子よりも娘との方が距離が近いことはよくあります。義妹の子どもに興味があるんだったら送ってもらうなり会うなりすればいいです。

No.7 20/02/25 19:23
匿名さん7 

多分、義理妹に嫉妬してるんじゃないですか?
同姓な上に同じ年の子供いて。

妹さんの子供の動画なりみたいなら、見せてーって先に行ってみたらどうでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧