注目の話題
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

懐かしい同級生に会いたいと思うのはいけないことですか?

レス10 HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
20/02/19 07:36(更新日時)

懐かしい男性に会うことはいけないことですか?
よろしくお願いします。

若い頃、好きだった同級生がいるのですが、とても懐かしく思い出すようになりました。

私はうつ病を若い頃、患っており、一緒に卒業できなかったので、よけいに懐かしくなってしまうのかもしれません。

一度、立派になられて、会いに来てくれたのですが、メンタルをやったので、自分を貶めてしまい、素直に嬉しいと言うどころか、無視に近い行動をしてしまいました。あの頃は、まだ癒えておらず、自己否定ばかりしていて、到底彼には似つかわしくない、と思ってしまい、とても悔いが残っています。成人式も、自分から声をかけてくれたのに・・

彼は医師になっており、身分違いもいいところです。

年月が経ち、私も健康を取り戻すとともに、むやみに高校時代の仲間が懐かしくなり、連絡を取りたいと思うようになりました。

今は身分違いになってしまったとはいえ、やはり会いたいと思うのはいけないことでしょうか?

皆様のアドバイスお願いいたします。

No.3006850 20/02/18 21:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/18 21:55
通りすがりさん1 

懐かしくなって会いたいなって思うことは何もおかしいことではないと思いますよ。
好きだった人ではないけど、同級生とかふと思い出して「今どうしてるのかな?」って思ったりします。

No.2 20/02/18 22:04
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

ご回答ありがとうございます。
病状が回復すると、あの頃をともに過ごした友達にとても会いたくてならなくなりました。けれども、うつだったから、ご迷惑にならないかと、不安になります。

No.3 20/02/18 22:06
恋愛好きさん3 

成人式とか、何十年も前のお話されてますが、着実に時は刻まれてますので過度の期待をしないのであれば宜しいかと。

彼には大事な人や家族がいるかもしれませんし、その人たちの気持ちを最優先の上で行動を起こしてくださいませ。

• << 5 ありがとうございます。 そうですよね。 私は時間が止まっていても、他の仲間には、それぞれ違う時間が流れていますよね。 諦めたほうがいいのでは、と思います。

No.4 20/02/18 22:11
匿名さん4 

逆になぜ会いたいと思う事くらいがダメなのか知りたい

• << 6 ありがとうございます。 私の頃は、心の病気は偏見がまだひどかったので、立派になられた皆と連絡を取るのは、どうしても気がひけるのです。昔の仲間なんて、ご迷惑か、と思えます。

No.5 20/02/18 22:12

>> 3 成人式とか、何十年も前のお話されてますが、着実に時は刻まれてますので過度の期待をしないのであれば宜しいかと。 彼には大事な人や家族がい… ありがとうございます。
そうですよね。
私は時間が止まっていても、他の仲間には、それぞれ違う時間が流れていますよね。
諦めたほうがいいのでは、と思います。

• << 7 心の病の偏見は、現代社会にはあまりないのではないでしょうか? 会社にも薬服用しながら勤務してる人チラホラいますから、その点で引け目はあまり感じなくていいように思います。 ただ恋の炎が再燃して良いものかどうか…笑 とは言っても独身かもしれないですし、まずは何人かのグループで会ってみては? 独身で身も心もイケメンなままだと良いですね! そしたらめっけもんですよ。 くれぐれも独走して突っ走らないようになされば宜しいですよ。

No.6 20/02/18 22:18

>> 4 逆になぜ会いたいと思う事くらいがダメなのか知りたい ありがとうございます。

私の頃は、心の病気は偏見がまだひどかったので、立派になられた皆と連絡を取るのは、どうしても気がひけるのです。昔の仲間なんて、ご迷惑か、と思えます。

No.7 20/02/18 22:46
恋愛好きさん3 

>> 5 ありがとうございます。 そうですよね。 私は時間が止まっていても、他の仲間には、それぞれ違う時間が流れていますよね。 諦めたほうがいい… 心の病の偏見は、現代社会にはあまりないのではないでしょうか?
会社にも薬服用しながら勤務してる人チラホラいますから、その点で引け目はあまり感じなくていいように思います。

ただ恋の炎が再燃して良いものかどうか…笑

とは言っても独身かもしれないですし、まずは何人かのグループで会ってみては?

独身で身も心もイケメンなままだと良いですね!

そしたらめっけもんですよ。

くれぐれも独走して突っ走らないようになされば宜しいですよ。

No.8 20/02/18 23:02

>> 7 温かなお言葉、ありがとうございます。感謝です。
うつ病だったこと、あまり気にしなくてもいいのでしょうか?
とても仲間に会いたい気持ちで、いっぱいです。
彼は独身と風の便りに聞きました。
彼や仲間に、手紙を書いてもいいのでしょうか?
あの頃は、皆に心配かけてしまったけれど、お陰さまでやっと元気になれましたと感謝の気持ちを伝えたいです。
もう月日は流れているので、おかしいでしょうか?
ご迷惑になるでしょうか?

No.9 20/02/18 23:58
恋愛好きさん3 

>> 8 幹事になるくらいの気持ちがあるなら同窓会を呼びかけてみても宜しいかと思います。

まったく誰とも会ってないのですか?

同窓会って、主さんよくお分かりでしょうが、今が幸せじゃない人は参加できないっていいます。

何かを抱えてしまっている人、みんなに顔向けできない人は、おのずと不参加になるでしょう。

会を開くからには暗い雰囲気はタブーです。みんなを盛り立てるくらいに笑顔で過ごされてくださいね。

彼は独身なんですね。
主さんにとって運命の人だといいですね!

もしそうでなかったとしても、悲しい顔をしてはいけませんよ。
何十年ぶりかの再会と、昔の仲間の幸せを心から応援してあげましょう。

それと、中には色々な荒波の中、昔よりも性格がキツくなってしまっている人もいるかもしれません。

何もかも同じとは限らないです。

その辺の覚悟があるなら、大丈夫です。

No.10 20/02/19 07:36

>> 9 丁寧で含蓄のあるメッセージありがとうございます。
そのとおりですね。
心に言い聞かせます。
感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧